2011年 04月 25日
Twitter 2011.4.20〜4.24[原発と政治]② |
☆下記は、Twitter 2011.4.20〜4.24[原発と政治]①のつづき
yomodalite : 日本の優秀なロボット技術は、どこに???↓↓↓
◎防災ロボットの開発
◎無人防災モニタリングロボット、航空機サーベイシステムの開発・調査.....
2億7,600万円を使って造ったロボットは?(P8参照)
◎日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった
◎国産災害ロボット急きょ改造、福島原発投入へ(4.24)
inosenaoki 猪瀬直樹
日本製ロボットのニュースはトピック的なもので、千葉工大のカメラをつけて凸凹の瓦礫の山を超えていく小さなタイプ。日本に使える作業ロボットがどのくらいあるのかは不明。本来なら日頃から東電が事故を前提に発注しておくべきものであるはずだが。スリーマイルでロボットが活躍したのだから。
bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
Japanese robots await call to action | The Japan Times Online: http://bit.ly/ezVNtQ 日本もロボット開発はしていたが予算が途中でつかなくなった。放射線対応もしておらず懸念があると。産業政策の失敗だ。
yomodalite : でも、実は失敗なんて、官僚は全然思ってなかったりして....だって、また増税されるんだから、大成功じゃん。
YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大)
国債整理基金の余り10兆円を復興予算に回すという話。マスコミには取り上げられない。財務省ポチ学者が反対している。定率繰入が重要と講義している人ばかりだが、そんな制度は海外になく不合理と今さら言えないので反対する→http://bit.ly/fSJrLX 人間らしくすればいいのに
naasansan ジムねこ
マフィア名簿 RT @AskaOchi: @radiationtoyota @bilderberg54 @IIIIII0IIIIII 結構この二つ被ってます。特に東芝日立三菱商事三菱重工東京電力http://p.tl/AnXj http://p.tl/7ek4経団連名誉会長も
niftynews @niftyニュース
復興構想会議に増税の布石説 http://nifty.jp/hJYQui #niftynews
takahashiho takahashi hoshun
【東洋経済】郷原氏「情報はきちんと把握されていないし、ダメな国家組織、ダメな政府、ダメな内閣に任せておくと、こういうことになってしまう。 ~ 思考停止している組織には何事も任せられない。」 http://bit.ly/he6ANY
HEAT2009 HEAT
三極委員会年次総会出席者。ジョセフ・ナイ。ゼーリック世銀総裁。サマーズ。マンデルソン。キッシンジャー。サザーランド。ジョン・ポデスタ。ジェームズ・スタインバーグ。カート・キャンベル。小林陽太郎。槙原稔。薬師寺泰蔵。長谷川閑史。堀井昭成(日銀)。 http://p.tl/vpXX
◎日米欧三極委員会
yomodalite : ビルダーバーグ会議(日本は出席できない)の下部組織↑↑↑?
HEAT2009 HEAT
福島第一原発の廃炉についてアレヴァのローヴェルジョンCEO⇒「放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる。効率的に取り組めば、廃炉の作業は30年以内に完了するだろう」。汚染水処理コストは「ラ・アーグで処理するのに比べ高くなるのは間違いない」 http://p.tl/zLfY
bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
仮説:日本でサンデルブームを仕組んだのは官僚。
yomodalite : 共産党にはアレルギーがあるくせに、コミュニタリアズムなら平気なの?でも、民主主義も、自由経済も、社会主義もすべてグローバリズムに利用されてるみたい
◎マイケル・サンデル(ウィキペディア)
◎NHKハーヴァード白熱教室「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
☆サンデル教授、ついに民放に登場!
日本の知的レベルの低さに「日本人には再教育が必要」と思ったことでしょう。
◎サンデル教授 日本を救う!特別講義 1/3(動画)
jingumaeceo 神宮前社長
@tim1134 東電の職員へ賞与が出る件について国民がもっと怒るべきだと考えます!公的支援を受けるなら賞与等ありえません!
Shing02 Shingo Annen
↓ 笹本征男さん「占領下の原爆調査が意味するもの」(上) http://bit.ly/ejeuKT (下) http://bit.ly/eU192G 下だけでも読んどけ。歴史は繰り返す
◎特集ワイド:「国策民営」日本の原子力、戦後史のツケ
◎デヴィ夫人「日本のマスコミが〝もし小沢氏が首相になったら〟と、
勝手に恐れる3つのこと
kazu1961omi 山口一臣
内橋克人さんの『日本の原発どこで間違えたのか』に出ていた、当時、自民党の、渡辺恒三氏の言葉。「昭和55年がら65年までに日本のエネルギーの石油依存率を76%から50%以下に下げる、そのために原子力発電、その他の代替エネルギーを開発するというのは、国家の大命題ですよ」
kazu1961omi 山口一臣
内橋さんは、日本が不必要な原発をつくり始めた背景には、原発建設が重電、造船、エレクトロニクス、鉄鋼、土木建設、セメント…と、ありとあらゆる産業にとってのビジネスチャンスだったことが関係していると説く。
bunnyatake タケ
「皆さん、差別は人の心を傷つけます」と偽善を吐いているからいかんのだ。差別者は「自分の小ささを直視できず、他人の自分より劣っていると見なせる要素をほじくり出して攻撃することで自我を保っている哀れむべき弱者どもです」とはっきり言うべき。
yomodalite : 被災者のひとが「風評被害」で、差別を受けているという報道に、差別への抑止力がないものばかりで、もう、めちゃめちゃ頭に来るぅ!「風評被害」という言葉で、時間つぶしのニュースをつくっているだけ。差別を取りあげるなら、それが、あまりにくだらなくて、バカげたものかということを、はっきり伝えて欲しい。
h_hirano 平野 浩
宮城県村井知事が異常にテレビに注目されている。なぜか。彼は増税派であり、今も「新報道2001」に出演し、消費増税を説いている。ウラに官邸と財務省がいる。同じ被災地の岩手県の達増知事は完全無視である。テレビを使って国民の洗脳を行っている。なぜ、財政出動を避けるのか。
myfavoritescene koji hasegawa
村井知事は日銀や財務省にかなりアメ(とムチ)を洗脳されてそうだなあ(杞憂の陰謀論にすぎなければいいけどw)#fujitv #jishin #defle
h_hirano 平野 浩
村井宮城県知事についての情報。村井嘉浩氏は元自衛官で防衛大の出身。復興会議議長五百籏頭真氏は防衛大学長。06年10月、自由民主党の推薦を受け、無所属で宮城県知事選に出馬し当選。自民党とつながっている。復興会議前にこの知事と岩手県知事の間でバトルがあったという噂もがある。
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【政策失敗】ぼくが住んでいる宮城県には村井知事という人がいて消費税の増税を念頭に置いた「災害対策税」(仮称)の創設を提起したらしい。次の選挙のときには村井氏には投票しないことにしよう。被災地だけではなく日本全体にとって迷惑な人だと思う。
http://bit.ly/gm0tig
◎防災ロボットの開発
◎無人防災モニタリングロボット、航空機サーベイシステムの開発・調査.....
2億7,600万円を使って造ったロボットは?(P8参照)
◎日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった
◎国産災害ロボット急きょ改造、福島原発投入へ(4.24)
inosenaoki 猪瀬直樹
日本製ロボットのニュースはトピック的なもので、千葉工大のカメラをつけて凸凹の瓦礫の山を超えていく小さなタイプ。日本に使える作業ロボットがどのくらいあるのかは不明。本来なら日頃から東電が事故を前提に発注しておくべきものであるはずだが。スリーマイルでロボットが活躍したのだから。
bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
Japanese robots await call to action | The Japan Times Online: http://bit.ly/ezVNtQ 日本もロボット開発はしていたが予算が途中でつかなくなった。放射線対応もしておらず懸念があると。産業政策の失敗だ。
yomodalite : でも、実は失敗なんて、官僚は全然思ってなかったりして....だって、また増税されるんだから、大成功じゃん。
YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大)
国債整理基金の余り10兆円を復興予算に回すという話。マスコミには取り上げられない。財務省ポチ学者が反対している。定率繰入が重要と講義している人ばかりだが、そんな制度は海外になく不合理と今さら言えないので反対する→http://bit.ly/fSJrLX 人間らしくすればいいのに
naasansan ジムねこ
マフィア名簿 RT @AskaOchi: @radiationtoyota @bilderberg54 @IIIIII0IIIIII 結構この二つ被ってます。特に東芝日立三菱商事三菱重工東京電力http://p.tl/AnXj http://p.tl/7ek4経団連名誉会長も
niftynews @niftyニュース
復興構想会議に増税の布石説 http://nifty.jp/hJYQui #niftynews
takahashiho takahashi hoshun
【東洋経済】郷原氏「情報はきちんと把握されていないし、ダメな国家組織、ダメな政府、ダメな内閣に任せておくと、こういうことになってしまう。 ~ 思考停止している組織には何事も任せられない。」 http://bit.ly/he6ANY
HEAT2009 HEAT
三極委員会年次総会出席者。ジョセフ・ナイ。ゼーリック世銀総裁。サマーズ。マンデルソン。キッシンジャー。サザーランド。ジョン・ポデスタ。ジェームズ・スタインバーグ。カート・キャンベル。小林陽太郎。槙原稔。薬師寺泰蔵。長谷川閑史。堀井昭成(日銀)。 http://p.tl/vpXX
◎日米欧三極委員会
yomodalite : ビルダーバーグ会議(日本は出席できない)の下部組織↑↑↑?
HEAT2009 HEAT
福島第一原発の廃炉についてアレヴァのローヴェルジョンCEO⇒「放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる。効率的に取り組めば、廃炉の作業は30年以内に完了するだろう」。汚染水処理コストは「ラ・アーグで処理するのに比べ高くなるのは間違いない」 http://p.tl/zLfY
bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
仮説:日本でサンデルブームを仕組んだのは官僚。
yomodalite : 共産党にはアレルギーがあるくせに、コミュニタリアズムなら平気なの?でも、民主主義も、自由経済も、社会主義もすべてグローバリズムに利用されてるみたい
◎マイケル・サンデル(ウィキペディア)
◎NHKハーヴァード白熱教室「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
☆サンデル教授、ついに民放に登場!
日本の知的レベルの低さに「日本人には再教育が必要」と思ったことでしょう。
◎サンデル教授 日本を救う!特別講義 1/3(動画)
jingumaeceo 神宮前社長
@tim1134 東電の職員へ賞与が出る件について国民がもっと怒るべきだと考えます!公的支援を受けるなら賞与等ありえません!
Shing02 Shingo Annen
↓ 笹本征男さん「占領下の原爆調査が意味するもの」(上) http://bit.ly/ejeuKT (下) http://bit.ly/eU192G 下だけでも読んどけ。歴史は繰り返す
◎特集ワイド:「国策民営」日本の原子力、戦後史のツケ
◎デヴィ夫人「日本のマスコミが〝もし小沢氏が首相になったら〟と、
勝手に恐れる3つのこと
kazu1961omi 山口一臣
内橋克人さんの『日本の原発どこで間違えたのか』に出ていた、当時、自民党の、渡辺恒三氏の言葉。「昭和55年がら65年までに日本のエネルギーの石油依存率を76%から50%以下に下げる、そのために原子力発電、その他の代替エネルギーを開発するというのは、国家の大命題ですよ」
kazu1961omi 山口一臣
内橋さんは、日本が不必要な原発をつくり始めた背景には、原発建設が重電、造船、エレクトロニクス、鉄鋼、土木建設、セメント…と、ありとあらゆる産業にとってのビジネスチャンスだったことが関係していると説く。
bunnyatake タケ
「皆さん、差別は人の心を傷つけます」と偽善を吐いているからいかんのだ。差別者は「自分の小ささを直視できず、他人の自分より劣っていると見なせる要素をほじくり出して攻撃することで自我を保っている哀れむべき弱者どもです」とはっきり言うべき。
yomodalite : 被災者のひとが「風評被害」で、差別を受けているという報道に、差別への抑止力がないものばかりで、もう、めちゃめちゃ頭に来るぅ!「風評被害」という言葉で、時間つぶしのニュースをつくっているだけ。差別を取りあげるなら、それが、あまりにくだらなくて、バカげたものかということを、はっきり伝えて欲しい。
h_hirano 平野 浩
宮城県村井知事が異常にテレビに注目されている。なぜか。彼は増税派であり、今も「新報道2001」に出演し、消費増税を説いている。ウラに官邸と財務省がいる。同じ被災地の岩手県の達増知事は完全無視である。テレビを使って国民の洗脳を行っている。なぜ、財政出動を避けるのか。
myfavoritescene koji hasegawa
村井知事は日銀や財務省にかなりアメ(とムチ)を洗脳されてそうだなあ(杞憂の陰謀論にすぎなければいいけどw)#fujitv #jishin #defle
h_hirano 平野 浩
村井宮城県知事についての情報。村井嘉浩氏は元自衛官で防衛大の出身。復興会議議長五百籏頭真氏は防衛大学長。06年10月、自由民主党の推薦を受け、無所属で宮城県知事選に出馬し当選。自民党とつながっている。復興会議前にこの知事と岩手県知事の間でバトルがあったという噂もがある。
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【政策失敗】ぼくが住んでいる宮城県には村井知事という人がいて消費税の増税を念頭に置いた「災害対策税」(仮称)の創設を提起したらしい。次の選挙のときには村井氏には投票しないことにしよう。被災地だけではなく日本全体にとって迷惑な人だと思う。
http://bit.ly/gm0tig
☆パンダPさんは、プロフィールによれば、福島県の飯舘村在住の29才独身の方
024442 パンダP。
国は飯舘村に助け船を出してくれているが、村長とその取り巻きがだだっ子のように、なぜかその助け船に乗ろうとしない、どうやら村は、全部整わないと出る気はないらしい、国は県外避難も、と言ってくれてるのに、村は、断固として福島市内をくずさない! 続く #iitate #genpatsu
024442 パンダP。
続き 誰も福島市内じゃなきゃダメなんて言ってない!むしろ県外の方が安心して暮らせるのに。 福島市内で探してると、7月になるらしい!村は未だに人の未来を考えてない! 皆さん、できる方は日中役場にTELやメールやFAXで、村民は県内避難ばかりを望んでいない! 続く #iitate
024442 パンダP。
続き むしろ、早期避難を求めている!交渉事や土壌改良なんか後でもできるだろうに! 村長は未だに、避難しても村に通わせようとしている! そんなリスクの有ることを何としてもしたいらしい一部の企業の為に! こうして交渉が長引きまた避難が遅れていく。 #genpatsu #iitate
kumakuman_bonze くま
取材し始めてるマスコミさんもいるようですが…どうも福島県は避難者用に旅館等を仮抑えしただけで全く調整しないために旅館等で閑古鳥鳴いてるらしい…。なので空きがあるのに体育館暮らし、計画避難間近なのに空きなし扱い… 完全に矛盾してます!至急事実を報道して下さい!
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【人間の歪んだ認識】たとえば、私は飯舘村の人たちには避難してもらいたいと思った。しかし飯舘村村長の叫び http://bit.ly/e55jZn を読むと、飯舘村村長は避難に伴う経済的被害やストレスによるリスクは放射線のリスクよりもずっと高いと考えていることがわかる。
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【人間の歪んだ認識】飯舘村の件について私はどのように考えたら良いのかぼくは正直言ってよくわからない。しかし、避難に伴うリスクを飯舘村の人たちだけが負担するのはおかしいということだけははっきりしていると思う。避難を提案するならば避難に伴うリスクを下げる提案も同時にするべきだと思った
junsaito0529 斉藤 淳
飯舘村が直面する問題は、仮にリスク評価を行いどちらかの選択を行ったとしても、費用は住民負担になりかねないことです。汚染者負担原則もなにも担保されない状況で、生活基盤失うか健康を失うかの選択を迫られるのは公正だとは言えないのでは。
yomodalite : こういった判断や行動を、個人で迅速にできるためにも、使い道が自由なはずの「寄付金」を大勢のひとが捻出したのでは?
junsaito0529 斉藤 淳
飯舘村だけでなく、農村地域の住民に避難を強いるのは、都市部住民とは全く違う重さがある。土地への愛着だけでなく、生活基盤、生産基盤の属地性が強いため、避難先で同じような経済活動を行うことが難しいのだ。何かあれば大阪や香港に移ることが出来る金融関係とは全く違う人達に選択を迫っている。
ty_andrea90210 ty1978
@miyagoshi 新たな誤報源は貴方ですか。根本的責任が国なのは仰る通りだし壮年以上が残るのは自由ですが、首長は残りたい人と避難希望者を平等に配慮する政治的責任がある。線量を偽造し受入申出を勝手に断るなど国と変わらない。過去の纏めも読んで下さってますよね? #iitate
ty_andrea90210 ty1978
@miyagoshi 村の中外問わず村長の再生計画とかには反対じゃないんですよ只順序が違うと怒ってるんです。先に避難さすべき人をさせないから。避難させたら戻らないかのような村長の決めつけこそ村民を信じてないと。大人の頑迷で若人のリスクが高まるのに気づいてくれないのが歯がゆいです
yomodalite : わたしは、保安院が信用できないのと同様、IAEAなどの国際基準もそんなに信用してないけど、被災地のひとは、放射能以外でも、急激な生活の変化や、差別、行政への不満、過酷な避難所暮らしなど、様々な「ストレス」があるうえに(ストレスは伝播しやすい)特に若い女性とこどもへの差別は、未来も続く可能性があるので、希望者の速やかな移動が反対されることがあってはならないと思う。
junsaito0529 斉藤 淳
地元の方の呟きを見ると、何かと大変な状況のようですね。 QT @ty_andrea90210 村長は事故後線量数値を低く公表するよう工作(つい今判明)。
junsaito0529 斉藤 淳
この件、改めて慎重に調べてみます。これは、人道的介入が正当化されるかという話とパラレルのように聞こえますね。 QT @ty_andrea90210 民主主義の最基礎自治体の代表の政治的責任です。
ty_andrea90210 ty1978
@junsaito0529 有難うございます。国の計画避難に対する一部の期待はそれに近かったように見えます。今私は、大人の事情で特に未成年が疑似避難で終わらないよう、どこに働きかければ最も効果的か悩んでいます。なお隣の福島市郡山市でも学校の線量を巡り母親の抗議が活発化しています。
junsaito0529 斉藤 淳
避難スキームの設定に、次世代保護の視点が欠けていることは、前々から懸念していたことです。疎開は様々な問題を伴うと思いますが、戦時中の方が上手くやっていたのではと思うぐらい、低線量被曝リスクを甘く見ていると懸念します。 @ty_andrea90210
junsaito0529 斉藤 淳
大熊町(福島第一原発の地元)の衆議院選挙データ、特に自民党得票率を見てみる。原発立地前後で、原発のない他の自治体とほとんど得票率の変動に変わりはない。原発操業前後に若干、得票率の低下が見られたようだがあとは類似自治体の変動とほぼ一緒。
junsaito0529 斉藤 淳
推進していた政党ですし。衆院データは1960年~2003年を検討。全国で見ると当選回数の多い議員の地元に立地される傾向が強いですな。 QT @poncurry なんで自民党?
024442 パンダP。
国は飯舘村に助け船を出してくれているが、村長とその取り巻きがだだっ子のように、なぜかその助け船に乗ろうとしない、どうやら村は、全部整わないと出る気はないらしい、国は県外避難も、と言ってくれてるのに、村は、断固として福島市内をくずさない! 続く #iitate #genpatsu
024442 パンダP。
続き 誰も福島市内じゃなきゃダメなんて言ってない!むしろ県外の方が安心して暮らせるのに。 福島市内で探してると、7月になるらしい!村は未だに人の未来を考えてない! 皆さん、できる方は日中役場にTELやメールやFAXで、村民は県内避難ばかりを望んでいない! 続く #iitate
024442 パンダP。
続き むしろ、早期避難を求めている!交渉事や土壌改良なんか後でもできるだろうに! 村長は未だに、避難しても村に通わせようとしている! そんなリスクの有ることを何としてもしたいらしい一部の企業の為に! こうして交渉が長引きまた避難が遅れていく。 #genpatsu #iitate
kumakuman_bonze くま
取材し始めてるマスコミさんもいるようですが…どうも福島県は避難者用に旅館等を仮抑えしただけで全く調整しないために旅館等で閑古鳥鳴いてるらしい…。なので空きがあるのに体育館暮らし、計画避難間近なのに空きなし扱い… 完全に矛盾してます!至急事実を報道して下さい!
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【人間の歪んだ認識】たとえば、私は飯舘村の人たちには避難してもらいたいと思った。しかし飯舘村村長の叫び http://bit.ly/e55jZn を読むと、飯舘村村長は避難に伴う経済的被害やストレスによるリスクは放射線のリスクよりもずっと高いと考えていることがわかる。
genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【人間の歪んだ認識】飯舘村の件について私はどのように考えたら良いのかぼくは正直言ってよくわからない。しかし、避難に伴うリスクを飯舘村の人たちだけが負担するのはおかしいということだけははっきりしていると思う。避難を提案するならば避難に伴うリスクを下げる提案も同時にするべきだと思った
junsaito0529 斉藤 淳
飯舘村が直面する問題は、仮にリスク評価を行いどちらかの選択を行ったとしても、費用は住民負担になりかねないことです。汚染者負担原則もなにも担保されない状況で、生活基盤失うか健康を失うかの選択を迫られるのは公正だとは言えないのでは。
yomodalite : こういった判断や行動を、個人で迅速にできるためにも、使い道が自由なはずの「寄付金」を大勢のひとが捻出したのでは?
junsaito0529 斉藤 淳
飯舘村だけでなく、農村地域の住民に避難を強いるのは、都市部住民とは全く違う重さがある。土地への愛着だけでなく、生活基盤、生産基盤の属地性が強いため、避難先で同じような経済活動を行うことが難しいのだ。何かあれば大阪や香港に移ることが出来る金融関係とは全く違う人達に選択を迫っている。
ty_andrea90210 ty1978
@miyagoshi 新たな誤報源は貴方ですか。根本的責任が国なのは仰る通りだし壮年以上が残るのは自由ですが、首長は残りたい人と避難希望者を平等に配慮する政治的責任がある。線量を偽造し受入申出を勝手に断るなど国と変わらない。過去の纏めも読んで下さってますよね? #iitate
ty_andrea90210 ty1978
@miyagoshi 村の中外問わず村長の再生計画とかには反対じゃないんですよ只順序が違うと怒ってるんです。先に避難さすべき人をさせないから。避難させたら戻らないかのような村長の決めつけこそ村民を信じてないと。大人の頑迷で若人のリスクが高まるのに気づいてくれないのが歯がゆいです
yomodalite : わたしは、保安院が信用できないのと同様、IAEAなどの国際基準もそんなに信用してないけど、被災地のひとは、放射能以外でも、急激な生活の変化や、差別、行政への不満、過酷な避難所暮らしなど、様々な「ストレス」があるうえに(ストレスは伝播しやすい)特に若い女性とこどもへの差別は、未来も続く可能性があるので、希望者の速やかな移動が反対されることがあってはならないと思う。
junsaito0529 斉藤 淳
地元の方の呟きを見ると、何かと大変な状況のようですね。 QT @ty_andrea90210 村長は事故後線量数値を低く公表するよう工作(つい今判明)。
junsaito0529 斉藤 淳
この件、改めて慎重に調べてみます。これは、人道的介入が正当化されるかという話とパラレルのように聞こえますね。 QT @ty_andrea90210 民主主義の最基礎自治体の代表の政治的責任です。
ty_andrea90210 ty1978
@junsaito0529 有難うございます。国の計画避難に対する一部の期待はそれに近かったように見えます。今私は、大人の事情で特に未成年が疑似避難で終わらないよう、どこに働きかければ最も効果的か悩んでいます。なお隣の福島市郡山市でも学校の線量を巡り母親の抗議が活発化しています。
junsaito0529 斉藤 淳
避難スキームの設定に、次世代保護の視点が欠けていることは、前々から懸念していたことです。疎開は様々な問題を伴うと思いますが、戦時中の方が上手くやっていたのではと思うぐらい、低線量被曝リスクを甘く見ていると懸念します。 @ty_andrea90210
junsaito0529 斉藤 淳
大熊町(福島第一原発の地元)の衆議院選挙データ、特に自民党得票率を見てみる。原発立地前後で、原発のない他の自治体とほとんど得票率の変動に変わりはない。原発操業前後に若干、得票率の低下が見られたようだがあとは類似自治体の変動とほぼ一緒。
junsaito0529 斉藤 淳
推進していた政党ですし。衆院データは1960年~2003年を検討。全国で見ると当選回数の多い議員の地元に立地される傾向が強いですな。 QT @poncurry なんで自民党?
_________________
tanakaryusaku 田中龍作
【原発事故 記者会見 出席却下問題】名古屋市議会のリコール投票の際、市選管があの手この手で署名を無効とした。今回の保安院のやり方は名古屋市選管とよく似ている。
madmanjapman マッドマン
東電の損害賠償政府案。このスキームだと初年度から各家庭で17000円の電気料値上げ。月1500円の値上げって、ふざけんじゃないよ。毎年3月11日が来たらいっせいに電気料未払い運動とかやってやればいいんだよ。こんな案、絶対にダメだ。
myfavoritescene koji hasegawa
@Ichy_Numa @junsaito0529 昨日どこかの番組をチラ見したら(bs朝日だったか),堺屋氏が「人選は経済がわからない人ばかりを官僚があえて連れてきたと思われる」と言ってました.#defle #yosano_yamero #noda_yamero #jishin
Ichy_Numa 沼崎一郎
復興会議の委員の平均年齢は60歳だって。委員の半数は60歳以上。議長も議長代理も60代後半。最高齢の特別顧問は86歳。そこで「文明」を論じられても、古代文明論しかできないんじゃないの?
kou_1970 鈴木 耕
新聞論調。毎日「危険度に応じて閉鎖していく」、朝日「原発推進から抑制へ軸足を移せ」、産経「一時の感情に流されて原子力否定に傾斜するのは短慮だ」、読売「安全管理する限り、原発は供給源として重要な位置を占め続ける」と。ああ、いつもどおりだなあ…という感想。
bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
今年、日本人は核戦争に、いや核との戦いに敗れた、ということを国民の何割が自覚しているのだろうか?日本人は核を扱えない。兵器どころか、エネルギー源としてもできなかった。そのことをまず冷酷に自覚するべきなのだ。
saijotakeo saijotakeo
「ゴールデンウィークに向けた緊急提言」をブログにまとめました。GWに被災地に入って直接支援しようと考えている方は、効果的な支援をするためにも必読です→http://p.tl/m2_1
jackrozz Yasushi Kobayashi
勝間和代氏と茂木健一郎氏の感想が聞きたい。【みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」4コマ漫画で報酬500万円以上の怪しい仕事】 http://bit.ly/gl8E1m @kazuyo_k @kenichiromogi
yomodalite : 流石!もうひとりのMJ====!!!!
☆ミッキーありがと===!!! わたしも癒された♡♡♡
ディズニーランドにも招待してあげてね。
◎被災者を元気づけようとディズニーキャラクターが宮城県の避難所に登場
◎ミッキーと仲間たちが避難所に(動画)
seikoitoDJ DJせいこう
想像ラジオならあり得ない音楽も流せます。まずブラームスが編曲しました「アンコ椿は恋の花」、歌はレディガガです。どうぞ。 #mojidj
☆上の曲がかけられないので、、(中国のひとは、MJと同じくらい赤い色好き♡)
◎毎朝700人以上で『Dangerous』を踊る中国の小学生
by yomodalite
| 2011-04-25 15:14
| 311関連
|
Comments(2)
Commented
by
pyt
at 2011-04-26 00:41
x
話題が多岐に渡っていて、コメ書きたい事てんこ盛りなんだけど、とりあえずコレだけ(笑)
>福島第一原発の廃炉についてアレヴァのローヴェルジョンCEO⇒「放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる
この、仏汚水処理メーカー女CEOのインタ記事読んだとき、マジ目眩がしました。あんな、なんちゃって東電工程表が守られないだろうと言うことは、初めからわかっていたのだけど、でもそれにしても放射性物質拡散が数年で終わるかと思っていたら、10年以上漏れ漏れだなんて、、、あらためて現実を突きつけられた。っていうか、この記事は随所で見かけたけど、「出なくなるまで10年」発言は、この日経の記事だけかも?
そろそろ自分の中で、MJ解禁にしようかなと、、まずは読書からかな、、裁判もそろそろだったよね?って最近MJ情報に疎いアタクシ(汗)
>福島第一原発の廃炉についてアレヴァのローヴェルジョンCEO⇒「放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる
この、仏汚水処理メーカー女CEOのインタ記事読んだとき、マジ目眩がしました。あんな、なんちゃって東電工程表が守られないだろうと言うことは、初めからわかっていたのだけど、でもそれにしても放射性物質拡散が数年で終わるかと思っていたら、10年以上漏れ漏れだなんて、、、あらためて現実を突きつけられた。っていうか、この記事は随所で見かけたけど、「出なくなるまで10年」発言は、この日経の記事だけかも?
そろそろ自分の中で、MJ解禁にしようかなと、、まずは読書からかな、、裁判もそろそろだったよね?って最近MJ情報に疎いアタクシ(汗)
0
Commented
by
yomodalite at 2011-04-26 01:18
わたしは、出なくなるまで10年かかるかかからないかは、わからないけど、東電の言うことより、アレヴァの社長が言うことを信用する理由はないなぁ。
とりあえず、仏汚水処理メーカーとしては「長くかかる」発言の方が、株価があがる可能性があるからでしょって、思っておけば?日経だしw
それと、MJ裁判にも興味ないなぁ、、結果見えてるし、、マーレーにも興味ないし、、「MJと環境問題」のエントリが、ずっと書けなくて、この事故を迎えちゃったことが、少し後悔してるかなぁ。。
とりあえず、仏汚水処理メーカーとしては「長くかかる」発言の方が、株価があがる可能性があるからでしょって、思っておけば?日経だしw
それと、MJ裁判にも興味ないなぁ、、結果見えてるし、、マーレーにも興味ないし、、「MJと環境問題」のエントリが、ずっと書けなくて、この事故を迎えちゃったことが、少し後悔してるかなぁ。。