f0134963_7432717.jpg

下記は、Twitter 2011.4.06〜4.14[原発と政治]②のつづき


[原発と政治]は6日から貯めてたせいもあるんだけど、特に長くなってしまったのは、昨日まで、なんでかなって思ってた部分が、なんとなく腑に落ちてきて、やっぱり、今、危険なのは「放射能」より「ショック・ドクトリン」だなって、思いました。

わたしの「危険アラーム」を早く知りたい方は、この③から、読んでいただいてもいいかも(④まで続くかもしれませんが....ここまでも、相当省いたつもりなんだけど、すごく長くなっちゃった)


色々な意味で「History」キテます!!!


◎日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする
「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ


yomodalite : 首相の「住めない」発言...松本健一内閣官房参与がしゃべったのは、仙石氏による「菅おろし」だなって思った....

☆下記は、割とイケテル「陰謀論」♪

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)ジャパンハンドラーズにとって誤算は、日本から搾り取ろうと思っていたカネが、思うように獲れなくなったこと。そのかわり、より巧妙でより深い支配体制を築くつもりだ。ジェラルド・カーティス曰く、「リーダーはいらない。官僚に任せろ」http://bit.ly/g2N0w5

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)ジャパンハンドラーズの面々がずらりと顔をそろえた「復興と未来のための日米パートナーシップ」が、善意の団体だと思う人は、私のツイートは読まないで。短文で伝えるには前提が違いすぎる。政権交代と政治主導でポチからの脱却を意識した日本に対し、親切のふりをしながら制圧を図るもの。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)CSISのマイケル・グリーンらジャパンハンドラーズが蠢きだしたのと合わせて、レベル7になったことを注意すべき。たしかにレベル7は妥当ではあるが、なんでこの時期になって?これまでのインペイ体質が急に改まったのか?どうも腑に落ちない。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
60年つかう原発が1000年に一度の災害に遭う可能性は6%もある。仮に20兆円の被害ならば1.2兆円、200兆円ならば12兆円の損害は「想定内」ということ。では一基の原発が生涯で稼ぐ電気代はいくらか。おそらく1兆円程度。さらに建設費、運営費など原価を引けばせいぜい数千億円。(続く

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
ハンドラーズの狙いが明らかになる RT @HEAT2009: CSISは「復興と未来のための日米パートナーシップ」を立ち上げると発表。ボーイングのマックナーニが委員長に就き、ハムレCSIS所長、アーミテージ、キャンベル、藤崎駐米大使らが参加。 http://ow.ly/4ypv4

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)ジャパンハンドラーズのより具体的な獲物は。おそらくFUKUSHIMAそのもの。数十キロ半径を国に強制収容させ、フィンランドに次ぐ世界で2番目の核廃棄物の処分場に。http://bit.ly/ftb2uR

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)FUKUSHIMAが核処分場というシナリオは、決して突飛な話ではない。現在避難地域になっている楢葉町では、2年前に町長が処分場を検討と報じられた。http://bit.ly/i3wbNG

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
前承)原発周辺の避難地域がはっきりしないのは、近い将来強制収容するための範囲が決まっていないからでは。範囲は決まっていないのに法的な準備は着々と進んでいる。http://bit.ly/hzOpIm

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
陰謀論のモニタリングポストとしては過度に不安を煽る、人工地震派などの陰謀論を指摘し、その根拠の弱さ、傍証の少なさを指摘することで、陰謀を不安がる人にたいして、「ここまでの共謀がありますが、これ以上はないでしょう」と指摘することも大事と思う。人工地震説は「陰謀レベル7」だよな。

maruco2271 まるこ
新潟の地震が、Co2を地中に封入する実験で引き起こされたのではないかと国会で追及した議員がいた。『帯水層に高圧の二酸化炭素を封入し、地下水に溶解させて貯留する手法。帯水層中の二酸化炭素は超臨界流体。長岡で実証実験』これ、福島県いわき市勿来町でもやっている。4月11日の震源地じゃん

__________

riversidecry 川端幹人
もっとひどいのが、電力会社10社でつくる電気事業連合会。ここは正規の広告宣伝費すら一切公開していない。どうして公開しないのかと聞いても「これまで公開したことがないから」と繰り返すだけ。信じがたい話だが、追及する側のメディアが共犯だからこういうことが許されてしまう。

officematsunaga オフイス・マツナガ
【政局的見方】政局になって俄然と元気になった菅総理だが「官邸内には風見鶏や日和見や陰謀めいた」ものが渦巻いている。もののけの館。政治記者的にいうと、4月24日の統一地方選挙第二弾後から本格化なのだが、どうも「官邸の再臨界は今週起きるか?」ね?@kawauchihiroshi さん

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【東日本大震災】「副首都」建設、与野党で機運高まる 国家的危機管理必要+(2/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/ehJTQl ⇒このようにして乱暴副長官と野中さんが橋下徹知事を取り込んでいくんでしょうね。

junsaito0529 斉藤 淳
放射線そのものよりも、電力業界の体質が危険なのだということは、原子物理学や原子炉工学だけじゃ分からないよね。

junsaito0529 斉藤 淳
同様に原発という公共事業も辞めるべき。まだダムの方が収益性が高いんじゃないか。 QT @ToruTokuda 「地震予知」と聞くと崇高そう(?)だけど、そっか、要は偏った公共事業だったのか

junsaito0529 斉藤 淳
ちなみに僕の「公共事業」の定義は、雇用提供目的に失業給付・職業訓練以外の政府支出を行うこと。 @ToruTokuda 「地震予知」と聞くと崇高そう(?)だけど、そっか、要は偏った公共事業だったのか

HEAT2009 HEAT
国難の今、緊縮財政反対、財源など気にするなと当たり前のことを明快に述べ、TPPの話では中野剛志の口からナオミクラインのショックドクトリンの話も出てくる。原発は肯定的。視聴はこちら⇒ [宮崎哲弥のトーキングヘッズ] 中野剛志 復興のために国力論 http://ow.ly/4zOYR

◎ナオミクラインのショック・ドクトリン

yomodalite : やっぱ、そうくるよね。。。ショボ━(´・ω・`)━ン

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
今こそ「戦後政治の総決算」というにふさわしい瞬間はないと思うんだよね。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米、官民一体で復興支援へ 秋までに行動計画:日本経済新聞: http://s.nikkei.com/hlvrwS 復興ファンドも投入。情け無いがこれは明らかに米占領軍(GHQ)の枠組。アメリカはソ連に対抗する橋頭堡として日本を育成。今回も中国に対する牽制として復興支援の面も。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【外資だのみの橋下徹知事】週刊文春の記事。「知事側近で元マッキンゼーの共同経営者の上山信一慶大教授がかつての仲間を呼び寄せ、大阪府の特別参与5人のうち4人がマッキンゼー出身者。省内では参与に意見を伺いなさいと」⇒駄目だこりゃ。辛坊治郎を担ぐわけだよ、これは。

yomodalite : ショボ━(´・ω・`)━ン

naoshiy 山脇直司
今日、仙台で高校の教師をしている旧友から葉書をもらった。彼が最も幸せな時期を過ごした石巻市のアパート一帯は跡形もなく、復興は「夢のまた夢」に思えるとのこと。その彼のお願いは、義捐金を出すよりも、宮城に多くの方が来て、被害の少ない松島観光などで沢山お金を使ってほしいとのことです。

toshi_fujiwara toshi fujiwara/藤原敏史
でも今起ってる騒ぎの多くは、放射能を「穢れ」と勘違いした宗教的な差別です。 RT @torimiru: はい、今週の土曜に放射線や放射能について勉強してきます。RT @yayoinosorani: 放射線について一度学んでみたらどうでしょう。差別やエゴでは片付けられない問題。

yomodalite : 反原発のRT集団に、無自覚にそーゆー人が多い。そんな「差別」は絶対に許せません!!!!

mikogami22 御子神
原発は戦争の後遺症と考えていない人が多くて歴史の断絶を感じる。日本は石油で戦争をして石油で負けた。

ano_ano_ano ano_ano
原発事故の補償を政府が行えば税金により国民が負担することになり、東電が行えば電力料金により同じく国民が負担する。とりあえず、政府・東電ともに責任者の資産没収が先じゃね?「原発事故「共済制度」創設案」http://bit.ly/hOPp8U

BloombergJapan ブルームバーグニュース日本語版
日本は大地震の予測打ち切りを、モデルに欠陥-東京大学のゲラー教授 http://bloom.bg/g5FgW7

junsaito0529 斉藤 淳
地震予知という公共事業を中止すべきと言うことかな。 QT 「地震予知、即刻中止を」 東大教授、英誌に掲載 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201104/CN20…

junsaito0529 斉藤 淳
正論すぎる QT 「最大38メートルの津波が東北地方を襲ったとされる1896年の明治三陸地震は世界的によく知られている」とし、「当然、原発も対策されているべきで、『想定外』は論外だ」とした。「地震予知、即刻中止を」 東大教授、英誌に掲載 47news.jp/CN/201104/CN20…

junsaito0529 斉藤 淳
佐藤栄佐久前福島県知事の一件がなかったら、自分はまだ「男は黙って原子力発電」などと言っていたかも知れない。しかし現状は酷い。あらゆる政治的なチェックが外されて暴走機関車になってしまった以上、現実的に歯止めをかける方策を考え、実行していかなければならないだろう。

junsaito0529 斉藤 淳
はてぶとかみていると、御用学者よりも御用市民の方が自分には怖い。

junsaito0529 斉藤 淳
御用学者と御用市民は明確に異なる。御用学者は、政府や業界の見解を支持することを前提に研究予算やお小遣いを得ている。御用市民は、経済的には損を被るのに、体制の一部である一体感を消費して満足している。本当の問題は市民を装った偽装御用市民もそれなりにいるのではないかと思われるところだ。

junsaito0529 斉藤 淳
御用市民の怖いところは、実はプロ市民を批判しているプロの方々が正体なのではないかと感じさせるところかな。粘着なロジックで、結局言いたいことは東電悪くない、日銀悪くない、霞ヶ関悪くない。

junsaito0529 斉藤 淳
例:違う場所の街頭インタビューなのに、同じ人が何度も登場する QT @Terry_manu 偽装御用市民がいる点について、もう少しコメント頂けませんか?宜しくお願いします。

junsaito0529 斉藤 淳
例:タウンミーティングのサクラ QT @Terry_manu 偽装御用市民がいる点について、もう少しコメント頂けませんか?宜しくお願いし

unsaito0529 斉藤 淳
庶民を気取る高給司会者も偽装御用市民の一種でしょう。「放射能はココアと同じくらい健康に良い」とか言いかねないw QT @Terry_manu 偽装御用市民がいる点について、もう少しコメント頂けませんか?宜しくお願いします。

Murakami_Naoki 村上尚己
経済学を理解していない人ほど「デフレの正体」なんていうトンデモ本を推奨しちゃったする。NHK出身の人が、「判りやす」く間違った経済を語り、世間に広まるのと同じ構図なんでしょうね。

junsaito0529 斉藤 淳
あんな他力本願で社長になれるんだったら、苦労しないよね。 QT @yahata127 島耕作によって,御用市民増加の予感.

fuyusawa Tatsuhiko Fuyusawa
広告代理店に雇われてブログで商品のPRをしているブロガーが、中国の「五毛組」のように政治や社会についても情報操作で荷担していて不思議はありません。@junsaito0529 本当の問題は市民を装った偽装御用市民もそれなりにいるのではないかと思われるところだ。

rengejibu 治部れんげ
ブッシュ時代に富裕層向けの減税策に、自分は損するのに賛成していた中間層のことを思い出します。今なお原発安全とか言ってる日本人はまさに、同じ愚を犯してるんですね RT @junsaito0529 御用市民は、経済的には損を被るのに、体制の一部である一体感を消費して満足している。

yomodalite : その後、アメリカでは「中間層」が激減し「下流」が激増した。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
例えが適切かわからないが、郵政民営化を支持した過疎地域民や自由主義経済を支持した下層階級のようなものですか?RT @junsaito0529 御用市民は、経済的には損を被るのに、体制の一部である一体感を消費して満足している。

gaitifujiyama フジヤマ ガイチ
斉藤さんの御用市民という言い方、とっても面白いな。特に『御用市民の怖いところは、実は「プロ市民」を批判しているプロの方々が正体なのではないかと感じさせるところかな』という部分が実に。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
偽装市民の代表格がおそらく勝間和代センセイ。もっと手の込んだ偽装市民もいそうだけど。

junsaito0529 斉藤 淳
公共事業としての原発は中止すべき。純粋にエネルギーの採算で考えよう。 QT @Na_78 実用化の見込みが無いのに「原子力はクリーンエネルギー」などとデマCMを流す口実を作るために莫大な予算を投じる「もんじゅ」。税金無駄遣いの代表格ではありませんか?

junsaito0529 斉藤 淳
円高進展する前は、鶴岡にはケンウッドもあったし、新庄の富士通だって元気だったし、酒田は住友軽金属が立地する予定だった。円高のせいで公共事業依存体質に。 QT @M_Uraa 東北パイオニアの様な大きな企業がもっと雇用できるような環境になれば、

junsaito0529 斉藤 淳
大化け期待してます。地域の産業政策で出来ることたくさんあるんですけどね。大学主体に地域を組み立てていくやり方もその一つ。 QT @kikuji_20XX はじめまして。山形大学工学部の城戸先生が,有機エレクトロニクスで「東北を新しく生まれ変わらせる」と頑張っています。

Y_Kaneko 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
先ほど、国民新党下地幹事長に面談してきましたが国民新党は、『増税で繁栄した国家はない。国債の日銀引き受けや無利子非課税国債を充当』

YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大)
谷垣さんとか与謝野さんなんかをみていると、原子力推進→カネがいる→増税志向という思考回路となるのは、私の思い過ごしでしょうね

yomodalite : 何が起きても、そればっかりw

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
復興債の消化、日銀は引き受けるべきでない=奥全銀協会長 http://bit.ly/gr1MCx

Hatakeyama_RED 畠山勝太
子ども手当ての仕組み自体には問題が山積みだけど、教育収益率の概念から考えたら、復興資金に充てられるべきは子ども手当てよりも先に年金でしょう。「教育と外交は票にならない」という惨状から日本もそろそろ卒業して欲しい。

◎災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声

junsaito0529 斉藤 淳
しょぼい予算で自衛隊員が私費で装備購入してまで救援活動している話が事実なら、さっさと政権変えるべきだろう。当事者能力疑う。震災復興予算4兆円とか、バカにしてる。桁が一つ足りない。被災者だけでなく自衛隊員まで見殺しにする気かと。

junsaito0529 斉藤 淳
問題提起に対してこうした反論がなされるのは大歓迎ですね。 QT @ainiasobu 一方、こんな記事も見つけたんですが→JBPRESSの現場自衛官の声にある疑問
http://www.anlyznews.com/2011/04/jbpress.html


madmanjapman マッドマン
公的資金投入は記者クラブが作った日本独自の捏造語。英語でははっきりと「納税者の税金」とニュースで報道。公的資金なんて存在しないのだ。政府、官僚、マスゴミがグルになり国民が税金の意識を持たないように洗脳してきたのだ。

junsaito0529 斉藤 淳
そうそう。自分がこういうと紛らわしいかもしれないけど、菅さんから谷垣さんに交代しても意味なくて、今の政策レジーム終わらせる政権交代が必要。そういう意味で政権帰る必要あると主張してる。 QT @nobunobu666 もう経済学の問題じゃなくて日銀財務省の問題ですよね。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
原発をわざと低い基準で作ることによって、周辺地域の防災レベルも低くならざるを得ない。一般地域が原発以上では格好がつかないからだ。原発の周囲は、あらかじめ地震と津波で壊滅するように誘導されてる。今回の原発以外の悲惨な津波被害も、実は原発災害という側面がある。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
福島第一原発が揺れた地震動は448ガル。想定していた地震動は600ガル(およその目安だが震度にすると6弱程度)。阪神淡路が818ガル。中越地震1722ガル。中越沖地震が2058ガル。今回の大地震の最大地点2933ガル。やはり原発は「壊れるように」作られている。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
原発が、わずか600ガルしか想定していないということ。この深刻さは、建築にかかわる人ならばわかるはず。3.11の震源があと少し南だったら、津波が来る前に大ごとになっていた。そこに津波が襲えば、事態は今の状態では済まない。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
なんで原発がこんないい加減な基準で建てられるのか。直接的には「地震予知」といういい加減な学問(もどき)のせい。地震予知学者が「ここはこれ以上揺れない」という予言をするから、こんな程度の耐震強度になる。しかしより根本的には、壊れる原発を作るために、予知学者を飼っているのではないか。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
にもかかわらず、いや、だからこそ菅直人は、「全国民の英知を結集する」と大見得を切った東日本大震災復興構想会議に対して「原発のことは検討から外せ」と言った。菅も、今や裏の裏を知ってしまったのだろう。http://bit.ly/fhgPfj

rocketroater hide nakane
仏は、巨大な実験施設としての事後活用も視野に入れてる筈 RT @bilderberg54: 仏アレバ、米GEトップが来日 目当ては「フクシマ」廃炉ビジネス(J-CASTニュース) - エキサイトニュース: http://exci.to/fyiSJY

AmboTakashi 安保隆
@madmanjapman 東電は経済産業省のフロント企業ですね。そのバックがあるとタカをくくっているフシがある。官僚の発想はただひとつ。省益をふくらませ、国民から搾り取る事。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
菅首相退陣論、党内外で拡大:日本経済新聞: http://s.nikkei.com/gDAb0P ⇒これで小沢が決起しなければ、もう小沢には期待しません。仙谷の再占領・大連立内閣でやむを得ないでしょう。

HirundoAnatidae n/a
小沢氏が再び出るとして、ぽっぽ(鳩山由紀夫)が再び"高度な邪魔"をしないか心配でならない。

purupuru2000 プルプル
今週土曜日(4月16日)午後3時小沢一朗民主党元代表とフツ―の市民の緊急座談会をニコ動、Ust中継します。二つの国難にどのように立ち向かうか? 主催「ネットメディアと主権在民を考える会」http://p.tl/0RCf #iwakamiyasumi

fifa5963 福岡国際問題研究所
民主主義国家では、政治家を育てようという国民としてのセンスが必要。菅をおろせだの、小沢にさせろとか、でも誰がなっても一緒とか、そんな野次馬根性の非民主主義的前近代人性が全ての元凶だよ。権力への参加志向こそ民主主義の要諦とフクヤマがいってるじゃん。

◎フランシス・フクヤマの代表作『歴史の終わり』

yojisekimoto 関本洋司
仏は過剰な電力を独に買ってもらっているだけで、その証拠に原価割れしてるはずです。官僚の強い国は自立分散型エネルギーを評価できないようです。“@koheisaito0131: 原子力止めたら仏から輸入してるではないかというリプが多く寄せられましたが、7炉一気に福島の件を受け…”

yomodalite : この下で、マッドマンさんが、A) B)としているのは、一番上の中田氏のブログの「A案」「B案」について。

madmanjapman マッドマン
@bilderberg54 A)黄門が最近「小沢君を入れよう」と発言してる件はどうなの?案外米国の意思なのではないかと推測するのですが。その交換条件はアルル君が提示するように2年限定。これを引退とする取引。GHQ占領時ほど米国は力がないし、協力の日本側も天皇官僚の力が弱い。(続)

madmanjapman マッドマン
@bilderberg54 B)小沢一郎を育てたのも米国なのだから、65年のブレトンウッズ冷戦日米体制を終結する切り札は小沢しかいない。今日のアルル論文は秀逸で大賛成だが、案外これを押してくるのは日本小沢支持者よりもむしろ米国の方ではないだろうか?ヒラリー来日の目的はこれか?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
@madmanjapman いや、それはないでしょう。あくまで小沢は米国の知日派が間違った情報をヒラリーにあげていますから。

HEAT2009 HEAT
浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

riversidecry 川端幹人
以前、「ネットの“煽るな”圧力はメタ的にふるまいたい自意識の表れ」と書いたけど、もうひとつのグループがいることに気がついた。それは、起業家とそれに憧れる人たち。彼らはマーケットが混乱すると、一番直接的に影響を受けるからね〜

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
汚い爆弾 - Wikipedia: http://bit.ly/hRYt4k via @addthis

suzukimasatomo 鈴木正朝
財界の東電擁護は度が過ぎます。東電の歴代役員は刑事責任をまずは追求されなければなりません。有罪か無罪かは裁判所が判断します。世論の不信や怒りは当然です。あるべき冷静な対策の議論がなされていないというのは、あるべき責任論が欠落していることも影響しているはずです。

HEAT2009 HEAT
中国、ブラジル、ロシア、インドに、南アフリカを加えた新興5カ国(BRICS)首脳会議が14日、海南省三亜で開かれた。新華社電によると、各国首脳は「原子力は将来のエネルギーとして引き続き重要な地位を占める」などとした「三亜宣言」を採択した⇒ http://j.mp/g125K7

yomodalite : ↓↓↓素敵すぎるぅ======!!!!

amass_jp amassスタッフ
プリンスが米TV番組(4/13)でパフォーマンスを披露。

◎Laydown - LIVE
◎The Beautiful Ones - LIVE
◎You're The One For Me - LIVE




[PR]
by yomodalite | 2011-04-15 08:01 | 311関連 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite