タグ:なでしこジャパン ( 3 ) タグの人気記事

f0134963_16182217.jpg
Japan's midfielder Homare Sawa celebrates with the trophy

何度も驚いて、感動して、言葉にならない.....

☆続きを読む!!!
[PR]
by yomodalite | 2011-07-18 08:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
f0134963_1345267.jpg

女子ワールドカップ、日本×ドイツ戦は本当に観て良かったぁ!と思える、滅多にないレベルのイイ試合でした。延長後半、日本が先制点を奪った後のドイツの猛攻に耐えている時間も、なんだか、彼女たちが守っていることを楽しんでいるような不思議な感覚....

◎Germany stunned by tenacious Japan

ものすごく苦しい時間だったことは間違いなく、ホスト国で優勝候補、今まで一度も勝ったことのない相手で、観客のほとんどが、ドイツ応援団にも関わらず、それでも、なぜか彼女たちの周囲から「愛されている」という雰囲気が消えることがなかった。


☆続きを読む!!!
[PR]
by yomodalite | 2011-07-11 13:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
f0134963_14303811.jpg

読書以外の件はできるだけ書かないはずのブログなのだけど、男子サッカーへのもやもやを吹き飛ばしてくれた「なでしこジャパン」があまりにも素晴らしかったので。こんなに楽しくて、巧くて、爽快な日本のサッカーを観たのは久しぶり、というか初めてだったかもしれない。


★続きを読む!!
[PR]
by yomodalite | 2008-08-16 14:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite