タグ:きゃりーぱみゅぱみゅ ( 2 ) タグの人気記事

1月のきもの 振袖っ!!!

f0134963_2161572.jpg


朝起きてみたら、窓の外が東京じゃなくなってた!

アイヤー アイヤー 津軽 八戸 大湊???

想像もしてなかった「風雪ながれ旅」な光景に驚いて、こんな日に、東京で成人を迎えた娘たちは、振袖着られるのかなぁ。。と、思いつつ、、

きゃりーぱみゅぱみゅの振袖を楽しみにしていたの。


f0134963_217457.jpg

これまでの着物も可愛かったし、、


f0134963_2172658.jpg


f0134963_2173726.jpg


でも、きゃりーちゃんに限らず、最近の振袖ってカワイイよね。


f0134963_21272162.jpg



f0134963_218217.jpg


私が二十歳のときの着物業界って、ホント最低で。。。

ただ、ただ、派手なのばっかりで着る気がしなかったから、わたしは一度も着たことなかったのだけど、、

なんだか着てみたくなってきたので、、

十数年後に60歳になったら、振袖を着る!とあっさり決意。

でもって、自分だけじゃなく、

60歳になったガール用の振袖をプロデュースするわ!

と、サブちゃんぐらい鼻を膨らませ、拳を握りしめたのだった。。(つづくww)


f0134963_21103282.jpg



f0134963_21105476.jpg

この帯下に結んでるリボンみたいなの、、時代劇だと旗本夫人以上が締めてる感じなんだけど、なんと言うものなのかな。。

でも、きゃりーちゃんの振袖姿は、こっちのヘアスタイルの方が好き!


f0134963_21142631.jpg


小悪魔ageha系って、別にキモノ着てなくても、辰巳芸者の系譜だと思う。。



きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん



[PR]
by yomodalite | 2013-01-15 09:00 | きもの | Trackback | Comments(7)

ひとりごと(2011.8.9)

f0134963_1085489.jpg


Rockstarbot ロックスターbot
60年代には『30代以上の連中を信じるな」と言われたけど、今なら『30代以下の人間を信じるな』と言いたい(ボブ・ディラン)http://goo.gl/Evz72


確かに、30歳を過ぎてからの自分のことを考えると、20代の頃の自分なんて、何ひとつ信用できないけど、ボブ・ディランのことも未だによく知らないし、

年をとっても、わからないことがちっとも減らないってことだけは、40過ぎてからよくわかったかも。

昨日からの猛暑に、今日は朝から躊躇なくエアコンを入れたせいか、

今日こそは、LOTTEのマカデミアチョコ(左)と、明治のマカデミアチョコ(右)のどちらが美味しいのかについて、決着つけてやる!って思ったんだけど、、、



意外とわかんないね。。



LOTTEと明治のチョコの味の差ぐらいわかると思ってたのに、、、



暑さのせいでしょうか。


☆最近の「おめざ」。意外と中田ヤスタカものにヨワいのだ♡
◎きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON

☆HKB48の第1弾シングルも、中田ヤスタカ・プロデュースがいいな♡
◎日刊サイゾー「中村うさぎと美保純が...」


なんか、エアコンあんまり効かないなぁ。。


☆ちょっと前からお気に入りだったこの曲をプレイしているのは、夙川BOYS(しゅくがわボーイズ)ではなくて、N'夙川BOYS(ンしゅくがわボーイズ)!
◎N'夙川BOYS - プラネットマジック


今日、わたしがわかりそうなことなんて、もうそれだけだったりして。。。






[PR]
by yomodalite | 2011-08-09 10:33 | 日常と写真 | Trackback | Comments(3)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite