11月のきもの

f0134963_13335361.jpg



美しい浮世絵や昔の着物の写真ばかり見ていると、現実の自分のコーディネートをするのになんだか気合いが入らない。。

すっかり秋になって大島のひんやり加減が肌寒く感じるぐらいに。。

こちらは、たぶん私の箪笥の中では、もっともお値段が高そうなお品なんですけど、嫁ぎ先からの頂き物で毎年合わせる帯に迷っています。



f0134963_13343127.jpg



とりあえず今年初めての出は、龍の帯。

今週こそは「大琳派展」に行こうっと。。



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/9582326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2008-11-05 13:42 | きもの | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite