お笑い男の星座/浅草キッド

お笑い男の星座

浅草キッド/文藝春秋



お笑い 男の星座―芸能私闘編 (文春文庫)

浅草キッド/文藝春秋



先に『お笑い男の星座2』を読み浅草キッド(水道橋博士)の文章にはまった後、こちらを読みました。「この男は実在する!」と思わず太書きで言ってしまいたくなる感じや、作品の完成度は続編の方が高いものの、面白さは充分!

【目次】
序章/猪木イズム
第一章/バッタ屋稼業((城南電気宮路社長)
第二章 芸能界最強決定戦 和田アキ子vs.YOSHIKI
第三/ラスト・マッチ(前田日明)
第四章/たけしと洋七
第五章/ロールス・ロイス戦争(城南電気宮路社長vs大塚美容外科石井院長)
第六章/爆笑問題問題
第七章/知ってるつもり!?ジャイアント馬場
第八章/さそり座の男(美川憲一)
第九章/岸部のアルバム(岸部四郎)
第十章/泣いたターザン(ターザン山本)
第十一章/ホモじゃない!水野晴郎
第十二章/幻の右 ガッツ石松
第十三章/四角いジャングル(小川直也、橋本真也、桜庭和志)
第十四章/四百戦無敗の男(ヒクソン・グレイシーvs船木誠勝)
第十五章/たけしイズム
___________

【BOOKデータベース】宮路社長、特攻す!坂本一世が警官相手に大立ち回り!和田アキ子の拳固が!YOSHIKIが大酒を食らう!出た、恐怖のカレリンズ・リフト!ターザン山本が泣く!水野晴郎「ホモ」じゃない!ガッツ石松の「幻の右」が!小川直也か桜庭和志か?ヒクソン・グレイシーに挑むのは!格闘技界&芸能界を股にかけて展開する凄絶なファイトの数々!「一体だれが強いのか?」の疑問に答える、抱腹絶倒活字漫才。


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/6980839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2007-09-21 13:24 | お笑い・落語 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite