ドロップ/品川ヒロシ

正真正銘、王道の少年マンガ。小説なんですが。。。なんだか妙に三ツ矢サイダーやファンタが飲みたくなる感じ。情熱系マンガオタクとして、マンガ原作、企画など、今後の活動にも期待。
________________________

青春はマンガだ。そして、ここには、ひとコマずつ、
切なさと甘酸っぱさが溢れている 一一一リリー・フランキー

僕が泣き虫なんじゃなくて
この本が素敵なんだと思います 一一一劇団ひとり

超人気お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、
書き下ろした、だいぶフィクション、
抱腹絶倒の青春小説、威風堂々と登場!

東京・狛江を舞台に、退屈な中学生活に飽き足らず、
喧嘩と悪戯に明け暮れる日々。
一緒にいればどんなに殴られてもへっちゃらだった。
ときに切なく胸に迫る母親や姉とのやりとり。
90年代を代表する伝説的不良漫画『クローズ』の
著者・高橋ヒロシが表紙画を描き下ろした。
落ちこぼれたちが必死にもがく様を、
品川が軽快な筆致で綴った傑作青春小説!
_________________________

【内容「BOOK」データベース】お笑いコンビ・品川庄司の品川による青春小説。80年代東京・根性焼き・木刀・バット・鉄パイプ…不良になると決めたから、不良でいよう。 リトルモア (2006/8/4)




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/5561877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2007-03-13 11:16 | 文学 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite