未確認尾行物体/島田雅彦

未確認尾行物体 (文春文庫)

島田 雅彦/文藝春秋




83年の「優しいサヨクのための嬉遊曲」以来、島田氏の著作を読んでいませんでした。正直永年にわたって本作のような佳作を書き続けられる人だとは思わなかったんです。謝罪!!

★★★★

[BOOKデータベースより]産婦人科医・笹川賢一にとってルチアーノとの出会いが破滅の始まりだった。この執拗なおカマの尾行者のために、笹川氏の世界はハチャメチャな逆転をとげる。優雅な「上流社会」からの脱落、家庭崩壊、そしてエイズ。その中で笹川氏が得た真理と救済とは?エイズを通じて人間の生の深淵をえぐる問題作。

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/5003126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2007-03-24 19:35 | 文学 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite