スリラーが3Dになったので、東京に行ってきた ①

f0134963_18293126.jpg



スリラー3Dを観るために東京に行ってきました!


前日から前乗りして、同時期に行われていた銀座の画廊で、moulinさん(安國麻衣)の個展にも出かけて、






f0134963_18390412.jpg



f0134963_18360524.jpg
(moulinさんの指)



f0134963_18381966.jpg
(作品を見つめるmoulinさん)







moulinさんと、彼女のダーリンの山形雅史さん(藤竜也+ジュリアン・アサンジ似)の作品を堪能しつつ、2時間ほど楽しい時間を過ごしたあとは、





新宿でchildspilitsさんと、彼女が勤める大学で教鞭をとられていた寺地先生に会うために新宿へ。

寺地先生にお会いするのは、初めてだったのですが、どこの馬の骨ともわからない私にも気さくに接してくださって、ロマンスグレーという言葉を久しぶりに思い出すような素敵なヘアスタイル(白髪フェチなのだ)に気持ちが高揚したワタシと、現役の大学講師であるchildspilitsさんによる、マイケルについての集中講義の生徒にもなっていただいたのですが、

ケネディの本の翻訳もされている、アメリカ文化に造詣の深い先生からの質問や疑問はことごとく的確で、Black or White とHIStoryティーザーのさわり程度で、あっという間に3時間以上が経ってしまいました。(先生、次回は5時間コースで授業を受けてくださいw )


そして、寺地先生と別れたあとも、ルミネのカフェで続けられたchildspilitsさんとのおしゃべりは永遠に止まりそうになかったのだけど、明日に備えて一旦終了し、私は宿泊場所の六本木へ。六本木に昔からあるロアビルの中で、昭和から「サウナ」として営業していたけど、平成になってから「岩盤浴」と名前を変えてみました、みたいなところなんだけど・・・

上映会当日についてはこちら。



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/28370872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2017-11-13 17:31 x
yomodaliteさん! 読んでるだけでも、いろいろな意味でへとへとになりそうな濃密なスケジュールの中、私の展覧会まで、立ち寄っていただいて、ありがとう!
あのとき2時間も経ってたの?なんだか、一瞬だったような気がする・・。
作品の写真(と、私もね)、凄く素敵に撮ってくれてありがとう。今回、いろんな方に写真とか撮っていただて、それぞれの視点が嬉しく、興味深いものだったんだけど。yomodaliteさんの写真は、本当はあんまり伝えたくない、痛いところが捉えられていて、ちょっと、悔しいわっ
寺地先生との、やりとりも興味津々。Black or White とHIStoryティーザにどういうお考えをお持ちだったのかなあ。
でも、childspilitsさんとyomodaliteさんの5時間講義は、濃すぎるでしょ(笑)
Commented by yomodalite at 2017-11-13 22:06
ホント、ヘトヘトで、なんだか時差ぼけ感すらあったんだけど、
moulinさんとこでは、ゆっくりできて楽しかったぁーー!

>yomodaliteさんの写真は、本当はあんまり・・・悔しいわっ

えっどこどこ? 
気になるところは写真差し替えるから、遠慮せず言ってね

>5時間講義は、濃すぎるでしょ(笑)

寺地先生のケネディ本の濃厚さ(二段組みで5㎝厚!)に比べたら、全然薄いってば!
5時間×5ぐらいで、入門編がようやく終了するぐらいじゃない?ww
Commented by jean moulin at 2017-11-14 17:49 x
>ケネディ本の濃厚さ
確かに~

>えっどこどこ?
違う違う(笑)
こっそり伝えたいメッセージの部分を、ちゃんと観てくれてて、嬉しいよ!って事だよ。(意外と小心者なんだから・・)
みんな凄く良い写真でお気に入りっ!
DM作品の両面画きだって、気付いてくれたのYomodaliteさんだけだったんだから(凄)←みっちさん風
Commented by yomodalite at 2017-11-15 10:43
>こっそり伝えたい・・・ちゃんと観てくれてて・・

良かったーーー!私も小心者だから、すぐネガティブな方を心配しちゃうんだよね。

>DM作品の両面画き・・・

そうそう、ボールペンの「特別な色」のこととかねww
Commented by yomodalite at 2017-11-15 10:43
>こっそり伝えたい・・・ちゃんと観てくれてて・・

良かったーーー!私も小心者だから、すぐネガティブな方を心配しちゃうんだよね。

>DM作品の両面画き・・・

そうそう、ボールペンの「特別な色」のこととかねww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2017-10-30 22:32 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(5)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite