マイケルの死で人生が変わってしまった・・・

f0134963_19483273.jpg


第90回アカデミー賞の最優秀外国語映画賞にノミネートされた『Sheikh Jackson』
エジプトのイスラム教の聖職者が、マイケルが死亡したというニュースを聞いて以来、すっかり人生が変わってしまったというストーリーみたい。



私もまさにそんな一人だし、世界中にそんな人々が大勢いることも知っているけど、アラブで唯一愛されたアメリカ人と言われたマイケルのことを、エジプトの監督が8年を経て映画にしてくれるなんて・・・





ぜひ受賞してもらって、日本で上映されるといいなぁ。

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/28158022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2017-09-19 21:36 x
私も、署名運動してでも(笑)見たい。見たいです!
Commented by yomodalite at 2017-09-20 12:12
見たいよねーー(^ ^)
>署名運動(笑)
私も街頭に立って訴え・・たくはないんだけど(笑)
トロントで注目されて、アカデミー賞がとれれば、確実なんだけどなぁ。

アメリカのイスラム教の人たちが反対するような内容だったりしないのかなぁ。ま、そーゆーのが興業的にも美味しいみたいな判断も賞には付きものだけどねw
Commented by jean moulin at 2017-09-20 17:38 x
見たい。見たい。見たいです!
署名もします!
トレーラーだけでも、ぞわぞわが止まらない・・。
Commented by yomodalite at 2017-09-20 22:03
署名運動の輪が・・ww
数日前も、TIIの衝撃で人生が変わったという人の話を聞いて、ホントに未だに大勢の人に衝撃が続いているんだなぁと、あらためて思ったところだったんだけど、エジプト人監督ってところが、特にね。マイケルもエジプト大好きだったしねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2017-09-19 19:55 | 映画・マンガ・TV | Trackback | Comments(4)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite