堺へお出かけ(「SAKAINOMA」)

f0134963_11180857.jpg



東京では桜も満開だとか(大阪はまだ蕾・・)
すっかり春らしい陽気に、お出かけ気分が盛り上がってきて、大阪4年目にしてはじめて「河内」方面に行ってみました。

表示に時間がかかるけど、素敵情報満載のサイト・・・

なんの情報もなかったんだけど、「SAKAINOMA」という、超泊まってみたくなる宿泊施設を見つけて、ここのカフェに行けば、「堺」にある自分好みのスポットが見つかりそうだったので、まずはそちらに。


f0134963_11200902.jpg



f0134963_11201953.jpg



f0134963_11203777.jpg


すっごく素敵な銅版画が3枚飾られていたので、近づいてみたら、


f0134963_11221175.jpg


ぜんぶ、村上龍の『69』『すべての男は消耗品である』『ラッフルズホテル』の表紙にも使われていた安井寿磨子さんの作品。安井氏は堺出身で、現在も堺在住の作家だったんですね。


f0134963_11431620.jpg
美味しいランチのあとに頼んだ、ホットチャイ


f0134963_11423732.jpg
極小スペースを美しくデザインした洗面室



f0134963_11481131.jpg



f0134963_11485411.jpg


カフェや、宿泊者のために近隣のおすすめスポットが書かれたボードを見たり、フライヤーをいくつかもらって、堺観光へ。


f0134963_11504342.jpg
路面電車も走ってるお店の前の道路


春のお出かけには、
Jackson5がぴったりだよね





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/27692959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2017-04-03 12:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite