身も心も寒い・・・

f0134963_18111635.jpg



ちっとも秋晴れしなかったくせに、

もう冬だなんて・・

なんだか納得できない毎日なんですけど

みなさまお元気でしょうか。

私は、気力も、記憶力も、貯金も

もうなにもかも増えそうにない中、

食欲と体重だけがしぶとくふんばってる感じです。


f0134963_18145100.jpg

大阪・福島の「そば切りからに」
しょうが天



f0134963_18165012.jpg

子持ちこんにゃく



f0134963_18184186.jpg

おろし蕎麦(粗挽き)大盛り
細引きはもっと細くて白くてそっちも美味。




f0134963_18202723.jpg

大阪生活も3年目に突入し、
もはや確信を持って言うけど、
お蕎麦も大阪の方が美味しい店が多い。



f0134963_18221450.jpg

でもって、値段も安いし、お店も素敵。

ああーーーーー、
大阪にはTPP来なければいいのに。





色々と寒いことが多いと、
ちょっぴりMJから離れることもあるんだけど
この「Butterflies」は今の気分かも・・


ガガのことは好きだったけど
大統領選の応援で
MJの衣装を着るのは
止めてほしかった。
ヒラリーを応援するのが
子どものためだなんてMJは言わない。
(もちろんその逆も)



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/26791888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by co at 2016-11-09 09:36 x
ほんとに、寒い。
ココロも、頭の中も、風も、お財布も・・・。
でも生きてる。

こんな寒い冬の始まりだけど、真冬になれば、ほっとあたたかいあかりが灯る時がきますように。

#今日は鴨汁蕎麦が食べたいな・・・と思っていたのに、大阪の方がおいしいと聞いてしまったら。
#上海蟹味噌ショーロンポーにしようかな。
#大統領選挙の結果がでたあとだと、とてもコメントできない気がしたので珍しく朝。
Commented by yomodalite at 2016-11-09 11:50
じゃ、私も早めにw

>こんな寒い冬の始まりだけど、真冬になれば、ほっとあたたかいあかりが灯る時がきますように。

そうなることに1票・・・じゃなくて祈る!(๑・ .̫ ・๑)

>今日は鴨汁蕎麦・・・大阪の方がおいしい

鴨汁だったら「からに」より「流石」(銀座)の方が好きーー!でも、まき埜(大阪)とだったら迷う。すだちそばは、まき埜(大阪)、湯津上屋、流石は横一線だけど、布恒更科や松玄のざるそば系なら、お値段の安さも含めて、総じて、大阪に軍配を上げるって感じ。

上海蟹味噌ショーロンポー美味しそう!!!
上海蟹は大阪に来てからまだ食べてないなぁ・・・

>大統領選挙の結果がでたあとだと・・・

ホント寒いしね・・おしくらまんじゅうで勝負決めればいいのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2016-11-09 07:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite