続・わたくしごと

f0134963_19212628.jpg


転勤の身ゆえ、趣味ともいえる「お引越し」もままならず、せめて、画像容量が一杯になったブログの移転でリフレッシュしようと、移転先をいろいろと検討していたんですが、

移転先の条件として、最初JASRACと許諾契約を結んでいることを重視し、その中から2社に絞り、ちょっぴり仮住まいしながら散々試してみたんだけど、、、壁紙も、広告の入り方も、ガマンできないことが多いうえに、色々考えてみると、めんどくさい割には大していいことがないし、、

あれこれいらないサービスよりも、MJの写真がキレイに見えて、「チュっ」ってしやすい仕様にしたいだけなんだよぉーーー(ハァハァ)という心の叫びに気づき、

結局、画像が多い記事のみ、移転すればいいのでは?という結論に達し、

そんなこんなで、「MJ Birthday」の2010年から2013年までをとりあえず「別室」に移動しました。

◎マイケルと読書と、、(Ⅱ)

移動したのは本文のみ。元の記事があった場所には、新居へのリンクを追加し、コメント欄もこちらに残したままです。

全部「手作業」という強みを生かして、移動の際に写真を追加したり、見た目のレベルを上げてみたり・・ということもほんの気持ちだけやってみたり、

また、画像がメインなので、スマホではピンチアウト出来るように「PCヴァージョン」に設定してます(ぶちゅーは禁止ww)。

いずれ、「MJ Birthday」ごと別室に移動する予定だけど、

とりあえず、容量空けられたし、

当面の間はこのまま、こちらで夜露死苦っ!


f0134963_20275900.jpg
(ちょっとサッパリ!)




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/25786104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2016-09-07 01:52 x
お引っ越し先に、お邪魔させていただき、キラッキラのMJをまとめて見せていただきました。
Happy Birthday Michael!!! 2013(2)
でyomodaliteさんが書かれた「天使」のくだりを読むと、また泣けてしまいます。
Commented by yomodalite at 2016-09-07 21:22
さっそく見ていただいてありがとーーー!!
私も手作業で移動させたから、自分でもう一回読み直すことになっちゃって・・

写真いっぱいの記事を作ってるときは、何にも書かなくていいっていうのが精神的にすごく楽なんだけど(じゃ、ブログやんなきゃいいって思うよね?自分でも謎w)、いっぱい並べ終わると、結局なんか書いておかなきゃってことになって、で、書いてみると想定外に長い文章になんだかなぁ。。みたいなことを繰り返してきた。ってことでも泣いたりしてます(笑。今日また少し移動させました)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2016-09-05 06:01 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite