映画『ルーム』監督:レニー・アブラハムソン

ルーム [DVD]

ブリー・ラーソン,ジェイコブ・トレンブレイ,ジョアン・アレン,ウィリアム・H・メイシー



「ぼく、5さいだよ」ある朝、目覚めたばかりのジャックはそう言うと、いつものように、椅子や洗面台やトイレに「あいさつ」する。母とふたりで住んでいる「部屋」は、キッチンシンクのすぐ横にむき出しのバスタブが置いてあるような狭い部屋。

ふたりは外に出ることなく、小さな天窓がひとつあるだけの「部屋」で一日中過ごしていたが、5歳になったジャックに、ママは、その部屋の秘密を打ち明ける。部屋とテレビの世界しか知らなかったジャックは混乱し、不安に陥るが、ついに「脱出」の日はやってきて・・・


f0134963_22261834.jpg


閉じ込められていた母と、部屋の世界しか知らなかったジャック、
ふたりにそれぞれ始まる新しい生活。

母を演じる女優の自然な演技も魅力的だけど(ブリー・ラーソン、この作品でアカデミー賞主演女優賞受賞)、子役(ジェイコブ・トレンブレイ)の演技は「絶品」で、子供の目線で、映画を見ることになって、ずっとドキドキしっ放しでした。

ジャック:世界にはたくさん「場所」がありすぎるよ。全ての「場所」に対してバターみたいに時間を少しずつ薄く振り分けないといけないから、時間が少なくなるんだ。

◎『ルーム』予告編


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/25220968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2016-05-12 06:00 | 映画・マンガ・TV | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite