松尾伴内とプリンスの共通点・・・

f0134963_15261458.jpg


「ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・あーあ、バンクシーがお忍びで大阪に来て、私にだけ作品がある場所、教えてくれないかなぁ・・」(→関連記事)

ふぅーーーそういえば、、

西川貴教が『ミュージックポートレート』で選曲したせいで、久しぶりにヴァンヘイレンの「Jump」を見たんだけど、エディ・ヴァンヘイレンって、中川家のお兄ちゃんにクリソツだよねw


f0134963_15271233.jpg



f0134963_15272529.jpg



f0134963_15274093.jpg


ね!043.gif


ていうか、、あれからなんだかんだ意外と泣いてて思ったんだけど、こんなときのために、プリンスのありえね〜衣装の写真を集めておくんだったなって。。。

関西の人しかわからないと思うけど、

明石家さんまが関西で長年やっている番組に「痛快!明石家電視台」っていうのがあって、そこで何十年(?)もやってる定番ギャグ・・・



さんまちゃん:それは女物だよね?



f0134963_15395957.jpg



プリンス:男女兼用でございます!


さんまちゃん:それ、前についてるの何?



f0134963_15411940.jpg

プリンス:チュンチュンチュルリラです!





・・・っていうネタにもっと「ぴったり」なやつを、揃えておくべきだったよ(悔)








↓番組では毎回言ってるような気がしたんだけど
動画で探すのは苦労した「男女兼用です!」
プリンスの「5.5分袖です!」や、
「シンシンシースルー」な衣装も
アップしたかったなぁ・・







マイケルが旅立ったとき、連日朝から晩までなんども特集してたMTVも、毎日「パープルレイン」と、「1958−2016」っていう画面を流すだけで、そんなには特集されてなくて、TVの番組表には「洋楽ナツカシビデオ・ラブソング特集としか書かれていなかった番組で「Betcha by Golly Wow!」と、The Most Beautiful Girl In The Worldの2曲かかったところに、ちょっぴり「追悼」意識が感じたられたぐらいかな・・・



それでは、今日の1曲、
松尾伴内さんにも似合いそうなチュンチュンチュルリラな衣装で、
プリンスの「The Most Beautiful Girl In The World」!!!






残念ながら動画が消されてしまったので、
伴内チックな衣装だけ
写真で押さえておくね。


f0134963_12453246.jpeg




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/25158452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2016-04-25 15:59 | 現代文化・音楽・訳詞 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite