旧淀川の夜桜

f0134963_21530138.jpg




満開の桜が堪能できる最後の夜
ライトアップされた大川と堂島川の夜桜




f0134963_21552514.jpg


堂島川



f0134963_21562955.jpg



左奥は「水晶橋」





f0134963_22082859.jpg



対岸は「中之島Love Central」




f0134963_22134107.jpg





f0134963_22135124.jpg



ipone5sの夜景撮影って、
これぐらいが限界でいいのかな・・


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/25114403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤンチャ at 2016-04-11 05:54 x
夜桜って、歌舞伎の舞台みたいな艶やかさ妖艶さがありますね。わたしのiPhone5sよりずっと良い写りです。
昔の人は薪能の篝火だったりとかの夜桜見物楽しんだのですね。その時代も素晴らしい感動だったでしょう。朝日ににおう山桜花も、昼間の太陽燦々の染井吉野も、ライトアップの夜桜も見られる現代は、やはりありがたく贅沢なことです。それと、毎年咲いてくれる桜を見ると、つい、ありがとうって言いたくなる。

Commented by yomodalite at 2016-04-11 10:21
ヤンチャさん、お久しぶりです(嬉)!

>わたしのiPhone5s・・

お揃!今度のiPhoneSEは、5sと同じサイズ!と聞いて、まだ買換えしないくていいや・・と思っているうえに、apple以外の選択肢もまったくなかった私なんですが、カメラ故障きっかけで、最近のスマホカメラの進化について、各社検討してみたところ、なぜか、今のカメラの超高額の修理費用に加えて、新たに欲しいカメラをを見つけてしまって煩悶する毎日(泣)

>ライトアップの夜桜・・・ありがたく贅沢なことです。

本当そうですね。夜に女性がひとりで出かけて、写真を撮っていても、まったく危険も感じず、ただ美しさを堪能できるというのは街の良いところで、夜景の美しさほど文明に感謝したくなることってないんですが、桜とのコラボは格別ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2016-04-07 22:19 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite