秋とプリンス

f0134963_09174618.jpg


並木の銀杏がすべて金色になるまでは、「秋」は終わらないって思いたいんだけど、なんだかすっごく寒くなってきて、アラジンストーブを出して、灯油も買いに行ったり、お鍋メニューも多くなってきて、「年末」だとか「冬」だとか、いろいろ忙しい季節が近づいてきたような気がするんだけど、

気のせいだよねw

西寺さんが『プリンス論』で言及していた曲をすべて混ぜ込んだプレイリスト・・を創る予定で、プリンスの楽曲を年代順に聴きまくってたんだけど、やっぱり、今の自分にグッとくるやつを最初に創りたくなってきて、

殿下のお気に入り曲を、なんとか「2枚」にまとめてみようと、毎日リストから入れたり出したりを繰り返してる。

こちらは、この曲だけは、今、絶対に外せない!

”Gold” の秀逸なカバー

素敵な訳詞もついてます!







殿下のオリジナル曲が収録されているのは、『The Gold Experience』というアルバムなんだけど、Amazonでは中古の取扱いのみで、タワレコでは廃盤、iTunesでは検索なし?!そんな馬鹿な・・と思うんだけど、この頃の、殿下は「Prince」から改名して、「The Artist Formerly Know As Prince」というアーティスト名になっていて、、この名前でも検索してみたけど、やっぱり「ない!」。プリンスの楽曲を、iTunes検索する場合も、CD表記のままではダメなことが多くて、曲名を全部小文字にするとヒットするとか、なにかと、ややこしいんだけど、

『The Hits / The B-sides』『The Very Best of Prince』『Ultimate : Prince』といったベスト盤にも収録されてないのね(驚)



f0134963_09193675.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/24634558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2015-11-03 10:04 | 現代文化・音楽・訳詞 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite