聖誕祭2015「THIS IS IT 期」

f0134963_19185737.jpg



マイケルのバースデーをこのブログでお祝いできるのは、今年が最後になるかも。。

そんな思いから8月中は愛おしい写真たちと毎日長い時間を過ごしました。

THIS IS ITのステージ写真は去年やり尽くしたので、今年はこの時期、ほんのわずかだけサングラスを外してくれた日を中心に。

マイケル、57回目の誕生日おめでとう!

なんとなく今年は、明るくHappy Birthday!! って言えないんだけど、

「THIS IS IT」を見せてくれて本当にありがとう。
これは、私の人生で永遠に一番の映画です。




f0134963_19490475.jpg








f0134963_20362616.jpg








f0134963_20021032.jpg







f0134963_20330203.jpg







f0134963_19482907.jpg







f0134963_19490818.jpg








f0134963_19505657.jpg








f0134963_22171710.jpg








f0134963_23003303.jpg








f0134963_22181272.jpg







f0134963_19530773.jpg








f0134963_21053942.jpg








f0134963_19531756.jpg







f0134963_19532185.jpg






f0134963_21265770.jpg







f0134963_20085763.jpg







f0134963_21281466.jpg








f0134963_21292297.jpg







f0134963_21372800.jpg







f0134963_21295300.jpg






明るくお祝いしたくても、
THIS IS ITをみてると
どうしても涙が止まらなくなって
ホント困っちゃうなぁ。。


Billie Jean (THIS IS IT Rehearsal)







Human nature (THIS IS IT Rehearsal)













[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/24411718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤンチャ at 2015-08-30 11:53 x
57回目のハッピーバースデー。存在が未だ感じられ、地球そのものみたいに感じます。
東京はしっとり雨です。yomodaliteさんのブログは、開ける度に違う宝石が入っている魔法の宝石箱でTllの隊長が着るはずだった肩に宝石箱が乗っていたあの衣装の中身を見せてもらっているような。隊長も喜んでいる特別仕立て。見せてもらえたことで宝石を分けてもらった気にすらなっています。yomodaliteさんにすっごく感謝しています。
Commented by moro at 2015-08-30 17:19 x
初めまして。
少し前から読ませていただいてました。
マイケルとはほぼ同年代の者です。(ちょっとだけ年下)
同時代の熱狂は私の世界の外、と思って過ごしてきましたが、「THIS IS IT」を
観て、「これはなんだ、マイケルってなんなんだ?」と自我崩壊しました。
それから改めてマイケルのことを知るにつれ、自分は何も見ていなかった、
知ろうともしなかったと、毎日心の中で笑いながら泣いてました。
私も自分の理解を深めるために、彼の本を翻訳してみたりしてみましたが、
本当に難しいですよね。
今、過去記事を少しずつ読んでいるところです。いろいろなテーマや切り口、
私が感じながら意識できなかった問題など、どれも興味深く読んでいます。
ジョン・レノンは高校時代からの私のアイドルだったので、「マイケルと神について」で
ジョンについても取り上げられていてとても嬉しく、また不思議な気持ちになりました。
翻訳や、本の引用など、大変な労力と思います。
ありがとうございます。一言お礼を言いたくて参上しました。
もしかしたら、過去記事にコメントしてしまうかもしれませんが、笑って読み飛ばしてやってください。

この映画に出会えて幸せだと心から思います。私はなんて愚かだったんだろうと後悔したけど、
それでも出会えてよかった。あれからずっと心の旅をしている気がします。
Commented by kuma at 2015-08-30 22:24 x
「This Is It」は、私にとっても、永遠に人生最高の映画です。
yomodaliteさん、2015年聖誕祭、お疲れ様でした。
締めくくりの記事は、穏やかに微笑むマイケルの表情が印象に残ります。
「それでも人生にイエスと言う」
ぶれることなくその姿勢を貫いた(と私は信じます)マイケルの、覚悟と知性の深さに感動しつつ、そんなかっこいいマイケルの魅力を、あらためてたくさん見せて下さったyomodaliteさんに感謝しつつ、私なりにKingのお誕生月を締めくくりたいと思います。
Commented by yomodalite at 2015-08-30 22:54
ヤンチャさん、今年もありがとうございます!
宝石箱だなんて、、そして、あの衣装の肩の部分も「宝石箱」だったなんて、、、精魂こめてはいるものの、いろいろと計画通りに行かなかったり、満足のいかないことが多く、そんな自分に毎年ぐったりしていたところだったんですが、ヤンチャさんのおかげで疲れも吹き飛んでしまいました!マイケルのお誕生日なのに、自分の方がいい思いをしてしまって申し訳ないかも(笑)
Commented by yomodalite at 2015-08-30 23:32
moraさん、初めまして。THIS IS ITから6回目の誕生日にそんな風に言っていただけるなんて、マイケルの力は本当に偉大ですね。

おそらく私は少し年下ですが、〜笑いながら泣いていました。というメッセージまでのすべてに共感です。私も、まさかこの歳になって、こんなにも大きな自我崩壊がやってくるなんて思ってもみませんでしたし、その崩壊がこれほどの喜びに繋がるなんて、もっと知らなかった。

自分の愚かさを知っているつもりだったのに、自分が無知だとわかっていなかったなんて、本当に不思議なんですけど、マイケルから、無知を知ることの素晴らしさを教えてもらった恩恵は計り知れないものがあると、日々感じています。

>あれからずっと心の旅をしている気がします。

人類史上もっとも完璧な男マイケルでさえ、きっと最後までそうだったんじゃないでしょうか。

>もしかしたら、過去記事にコメントしてしまうかも、、

大大大、、大歓迎です!過去記事はすべて失敗記録のようなものなんですが、それを自分ひとりで修正することは困難で、気にかかることを言ってくださるのは、私にとっては常に良いきっかけなので、本当にお待ちしてますからね!
Commented by yomodalite at 2015-08-30 23:48
>「This Is It」は、私にとっても、永遠に人生最高の映画です。

kumaさん、再びありがとーーーーー!!!
いったいなにが、ここまで人を感動させるのか、未だにその謎を説明してくれる文章に出会ってないけど、でも、マイケルはそうなることだけは、わかっていたような気がする。

>2015年聖誕祭、お疲れ様でした。

昨日は、千代の富士ばりに「体力の限界」を理由に、ひとりで引退宣言してたんだけど、今日になったら「まだ最後のご奉公が、、」なんてね。どこかの老害政治家かっつーの(笑)

>あらためてたくさん見せて下さった、、

途中で励ましてくれたおかげです!
Commented by co at 2015-08-31 22:55 x
2015年の8月が終わってしまう。。。
yomodaliteさん、今年も生誕祭を届けてくださってありがとうございます。
このお祭りを、ワイワイコメントしながら盛り上がって過ごすかどうか、毎日毎日迷いながら、でもやっぱり隊長との時間を一人で存分に楽しませていただきました。(←ひきょう者)

毎日yomodaliteさんによって更新されるマイケルは、どれも「キター!この時が一番、超絶、テッペン!」ばかりで、、、つまりずーっとずーっと「一番、全力で超絶」。すごいなKing!さすが隊長!!

「引退」は、「This is itを涙を流さずに見られる日」と同じくらい来ないと思う。
Commented by yomodalite at 2015-09-01 17:13
coさん、今年もありがとーーー!!!

>隊長との時間を一人で存分に楽しませていただきました。(←ひきょう者)

ひきょう者ーーー! うそうそw、みんなで「お誕生日おめでとーー!」っていう感じにできなくて、ひとりしみじみ系になっちゃったから、そんな風に楽しんでもらえた報告うれしいです!

>「引退」は、「This is itを涙を流さずに見られる日」と同じくらい来ないと思う。

この引退はわたしのことでいいんだよね?
じゃあ、もし来年引退してなかったら、
coさんだけは絶対に「出欠」とるからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2015-08-29 19:00 | MJ Birthday | Trackback | Comments(8)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite