タクシードライバーの思い出(べガス旅行記)

f0134963_10384895.jpg


『ONE』を観た翌日のこと。

とある場所にタクシーで出かけた私たちは、帰りのタクシーを呼ぶことがなかなかできなくて、観光客は誰も行かないような場所で、『O(オー)』の開演時間に間に合わなかったらどうしよう。。と焦りと不安ですったもんだした末に、ようやくホテルへの電話で、タクシーを呼ぶことが出来た。



f0134963_15211301.jpg




f0134963_15215456.jpg




f0134963_15224227.jpg




f0134963_15233293.jpg




f0134963_15240464.jpg




f0134963_15243721.jpg




f0134963_10432844.jpg



陽気な感じで到着したタクシーにすっかり安心して、



f0134963_15253476.jpg



写真を撮りまくる私の隣で、



f0134963_11383608.jpg




f0134963_11403054.jpg




f0134963_10445130.jpg



kumaさんは、ウェインズワールド(懐)のガース(長髪の方)を太らせたようなドライバーと話が弾んでいて、ふと気がつくと、かなり個人的な話になっていたw、



f0134963_10403499.jpg


(土曜の夕方、混雑する道路に入ってきた救急車に誰も道を譲らないのを見て)

kumaさん:道、開けてあげればいいのにね。。

ドライバー:まったくね。お客さんたちはナイスレディで良かったよ。ホントに世の中ロクでもない奴が多くてさ。


f0134963_10462003.jpg


(ニューヨーク・ニューヨークのコースターを指差し)君たち、あのコースターには乗った?俺の弟の嫁がさ、あのコースターで結婚式を挙げたいなんて言い出して、、ハイスクールの女王かなんかで、すっごい綺麗なんだけど、まったく悪魔のような女でさ、そんな愚かなこと、俺は許さなかったんだけどね、、



f0134963_11451338.jpg




f0134963_10474460.jpg



俺の父親も最近再婚して、、家族はもうバラバラで、妹は今、歯科関係の学校に行ってて、、俺は高校だけで上の学校には行かせてもらえなかったんだけど、彼女の授業料は、俺が面倒みてたんだけど、その妹が最近レズビアンだとか告白してきやがってね、、、ったく、どいつもこいつも、ロクでもないんだ。。



f0134963_10491597.jpg



俺は「いいひと」でいたいね。ナイスな人間でいることが一番なんだよ。君たちはどこから来たの?東京か。。俺も東京に行ったことあるよ。



f0134963_10510246.jpg


kumaさん:どこが良かったですか?

人だね。4日間ぐらい居たけど、ナイスピープルばかりでさ。東京ドームホテルに泊まったんだ。日本語がわからないから、ここに行きたいんだって、ホテルの写真を見せて説明してさ。。。



f0134963_11184107.jpg



f0134963_11192471.jpg


2000年頃、MJが「みんなゲイになってしまう」と言っていた状況がますます進んでいることは『アナと雪の女王』のヒットや、日本のガールがさっぱり恋愛しなくなってることから感じていたけど、このドライバーの話からも実感しつつ、私たちは『O』シアターのあるベラージオへ向かったのだった。


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/23772452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2015-03-12 15:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite