まさか、ロンブー淳が。。

f0134963_22490247.jpg


NHKの「SWICHIインタビュー」田村淳×猪子寿之のPart2を見てたら、

◎「SWICHIインタビュー」過去3ヶ月の放送

ロンブー淳が、台湾でも、僕の番組が流れてて、すごく人気があるって言われて行ってみたんだけど、jealkb(淳がやってるバンド)のメイクをして空港に降り立ったら、翌日の新聞に、


「日本のマイケル・ジャクソンが来た」って書かれたんだって!


んな、アホな、、

だいじょうぶかっ 台湾!w

人気者の例えなんだろうけど、、いくらなんでも、淳のどこにMJ要素が???

そりゃ、jealkbをやってるときは、顔もちがってるよ。


f0134963_20484899.jpg


でも、強いて挙げても、帽子かぶってることと

面白いってことぐらいじゃ。。。


f0134963_20501364.jpeg


あとは、、なんか衣装が、


f0134963_20513168.jpg

ちょっと、似てるとか、、

でもさ、ビジュアル系って、大体ミリタリーとゴシックのミックスで、MJ自身も元々、アダム&アンド・ジ・アンツにインスパイアされてるし、、

でも、、、この挨拶(1.07~)は、




ファン:ラビューーー、マイコー

MJ:アイラブユー、モア

ていうのに、そっくり?w


f0134963_20561221.jpg


他は、メンバーの「黒マスク」???

あ、もしかして、手弁当でイベント開催してたり、
ボランティア活動してることとか?


うーーーん、でも、彼のことは好きだし、そもそもお笑い芸人は最上級で尊敬してるし、白Tとか、長い指から何気にMJ感を醸し出してて、ついに、ケント・モリにも目をつけられたジュニア師匠が、吉本の養成所の生徒に言った、「あなたがたは、芸人になりたいと思った時点で、人間として一流です。」に、700%ぐらい同意してるから、、

まっいっかww





今回の「SWICHIインタビュー」は、いつも以上に、前半と後半でかぶってる内容が多くて、番組内で、少しだけ触れていた、テレビに自由がないことをしゃべり過ぎちゃって切られたのかも。

大阪でいいなぁと思うことのひとつは、テレビの嘘が少ないこと。

使い捨ての「お馬鹿タレント」じゃなくて、熟練の「アホタレント」がいっぱいいてくれるおかげで、テレビ上での会話のレベルが高いし、

東京のテレビだと、観覧席の客まで、テレビ局が用意して、テレビ映りのいい客を前に出したり、街頭インタヴューも「仕込み」が」基本だし、そうでなくても、都合のいい意見しか拾わないし、やたらと編集して、テロップいっぱい出すとか、、そーゆーことばっかり目についたんだけど、そんなことも大阪ではほとんど感じない。

* * *

淳が福島に行ってるところを見たからでしょうか、なんとなく「東北」のことを思い出したので、今日一の曲はコレ!

映画「あなたに」で田中裕子が歌った宮沢賢治作詞作曲の「星め­ぐりの歌」






下記は、興味深かったネット記事



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/23603739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2015-01-30 18:28 x
なんだか、おもしろい記事だねえ。
でも、これ見る限り「jealkb」結構MJ要素ありだよね(笑)
へっ?と思いながらも、「ジュニア×ケント」も全編見てしまった。
関西のテレビがおもしろいというのは、私も実家に帰る度にそう思う!

最近ね、誰もそうだと思うんだけど、結構自分の周りの心配や落胆で余りあるくらいで、遠くの哀しみや、不幸を思う事なんか到底できない、そうすると、何もかもに心を動かさないよう逃避してしまう。
というすごく簡単なシステムにやっと気づいて、余計な情報は入れないようにしようと、思っているんだけど、なかなか難しいね。
Commented by yomodalite at 2015-01-31 09:56
>これ見る限り「jealkb」結構MJ要素ありだよね(笑)

だいじょうぶかっ、moulin!(笑)

「jealkb」は、どこも似てないってば。ジュニアは、ちょっぴりMJ要素あるけどw

ていうか、台湾の記者も、そんな私たちと同じように、何を見てもマイケルを思い出すみたいな人だったのかな?

>余計な情報は入れないようにしようと、思っているんだけど、なかなか難しいね。

だよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2015-01-27 22:50 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite