大平和祈念塔に行ってきた[1](2014.10.4)

f0134963_22190162.jpg



目の前にこの塔が現れたときは、すごくびっくりしました。




とても個性的なタワーなのに、今まで、その存在をまったく知らなかったのですが、通称「PLタワー」とも言われ、


f0134963_21420566.jpg


パーフェクト・リバティー教団の二代目教祖がデザインし、人種、民族、国境、宗教的信条を超えて、あらゆる戦争犠牲者の霊を祀ることを目的として建てられたもので、正式には「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」というそうです。


f0134963_21541258.jpg


どんな目的かはさておき、とにかく惹き付けられて近くまで行ってみると、


f0134963_21593990.jpg


どこまでも、身をよじって媚びてきてw


f0134963_22065822.jpg






f0134963_22075017.jpg


自由で、無邪気で、伸び伸びしてる感じなんだけど、


f0134963_22085697.jpg


どこか「エロい」ところもあってw


f0134963_22111022.jpg


どこから見ても、違った表情が素敵で、


f0134963_22221401.jpg

ただ、平和っていうよりも、なんだか「大平和」な感じがするような。。







[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/23067767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PSERI at 2014-10-07 13:05 x
こんにちは。遥か昔の子供の頃はPLランドもあってよく遊びに行きました。流れるプールもあったしね^^当時はビックアイドル達がゾクゾクとLIVEに来てました。HIROMI・GO!とかアグネスチャンとか^^当時はPLタワーも登れたので従姉妹と数人で登って下界を見下ろしてました^^30年以上も前の話です^^HIROMIがPLランドでLIVEした時のLPが当時発売されまして御三家の中では一押しの君@古^^だったので今でもしっかり自宅にあります^^お暇だったらPLつながりで上のURLに飛んでね。


ではでは、いつも貴重な記事をありがとうございます。
読み逃げが多くてすみませんがこれからも楽しみにしています♪
Commented by yomodalite at 2014-10-07 16:03
PASERIさん、いつもありがとうございます。このタワーを見て以来、「人生は芸術なり」のPLに興味津々で、タワーの周辺は昔遊園地だったということまでは、知ったとこだったんですが、HIROMI GOまでライブをしていて、そのライブ版も出ていたとは。。

大阪に来てから、ここが、東京よりも「ネバラン」に近い場所だなって思うことがよくあるんですよね。マイケルのように、キャンディ無料であげちゃう人も多いしねw 

HIROMI GOの広告看板も東京より多いけど、この間、散歩してたら、ゴゥクリニック(http://www.go-cl.com)という看板を見つけて、この小さい「ゥ」の発音って、、と思ったところでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-10-06 01:17 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite