秋の味覚とマックルモア&ライアン・ルイス

f0134963_18175003.jpg


今日のおやつは、友人がつくって送ってくれた渋皮煮(極旨)!


洋楽を聴いてて、なんとなくそうなんじゃないかと思ってるんだけど、 マイケルとミック・ジャガーって、現代のアーティストから「今見てもめちゃくちゃイケテル」と思われてるレジェンドのツートップだよね。。

レコード売り上げ枚数だって、「MJ」っていうイニシャルもマイケルのものだし、それに、なんと言っても、こっちは「KING」だし、、もうこれ以上の賛辞も栄光もウザいぐらいなんですけどぉw

ただ、ミックが歌詞に含まれてる曲は、

ケシャや、マルーン5、ブラックアイドピーズも、MJのそれよりもビッグヒットになってるとは思うんですよね。。


☆下記の和訳は「動画がついてるページ」を優先して選んでます。


◎[参考和訳]The Black Eyed Peas "The Time (The Dirty Bit)”

◎[参考和訳]Ke$ha "Tik Tok"

◎[参考和訳]Maroon 5 “Moves Like Jagger”


で、そんなことを思いつつ、

おやつを食べてたら耳に入ってきたのがこの曲




MJが歌詞に登場するのは1:40~



頑張れ!MACKLEMORE & RYAN LEWIS!


って思ったんだけど、

2013年の曲だったのね(涙目)


私は今日はじめて聴いたんですけどぉ、

2013年の全米シングル・チャート年間No.1に輝いたデビュー・シングル「スリフト・ショップ」に引きつづき、この曲は年間No.5になった2ndシングルで、

今年の3月に来日もしてたのね。。(遅っ!)


◎[参考和訳] Can't Hold Us


そんな私ですが、

こちらは、マックルモアとライアンルイスに興味がなくても面白い記事かと。。

◎[参考記事]グラミー最優秀新人賞のMacklemore & Ryan Lewisって誰?



この栗がどれほど「大粒」かわかるように、隣にコインとか置けばよかったなーーーw


このアルバム、なんで「The Heist」ってタイトルなのかな。。ぶつぶつ。。





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/23047821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-10-02 20:32 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite