デング熱から蚊を守りたいw(2014.9.7)

f0134963_22330709.jpg



蚊にだけは、闘争心むきだしのダーリンが勢いづいている。

代々木公園という場所もよくなかった。渋谷育ちのダーリンにとって、そこは思い出の多い場所で、こどもの頃から、自分が蚊の危険性について、どれほど認識していたかについての話が終わらない。

日頃、私から「小さい相手にだけムキになるやつ」と言われていた恨みをはらすかのように、私の甘さを指摘して威張っている(ムカつくw)

そして、ダーリンだけでなく、私の「刺されたってムヒがあるから、ちょっとぐらい… 」という考えは、急激に、そして、世界的な規模で否定されようとしている。

あのビル・ゲイツが「世界一凶暴な生物」として蚊を名指ししたのだ。


ゲイツ、おまえもか。

と、思ったものの、相手にとって不足はないw

あんたたちは、寄ってたかって、小さな虫を虐める気かい?

必殺シリーズの山田五十鈴になった気分で言ってみる。

飛んで火に入る夏の虫だよ(どこがw)

私が、陰謀論について、いつも否定的なことを言っていると思ってる人も多いかもしれないけど、どんなことにも「権力者の謀略」を感じてしまう能力wは、実は「人並み以上」なのだ。

黙ってれば、気がつかなかったけど、

ゲイツが、蚊をそこまで敵視するなんて、、なんか企んでるからに決まってる。

(蚊を利用して、感染症をばらまくとかさ...)

新型インフルエンザのワクチンだって、大量に余ってるし、子宮頚癌ワクチンの被害だって、、、日本のように、国民保険や、会社の保険機構がしっかりしている国では、ワクチンは一度に大量に売れるし、

蚊の場合は、殺虫剤会社も儲かる。

ゲイツはモンサントにいっぱい投資してるし、殺虫剤売りたいからじゃん!

(ちがうの?ちがうの?)

なんでも憎しみと恐怖をかき立てて利用しようとする人って大嫌いっ!

蚊だって、なんかいいことしてるかもしれないのに、、

ぐっすん。

あーーー、なんか、足が、かゆくなってきた。

ダーリンがやたらと「蚊取り線香」にこだわっているんだけど、なんかイマイチ効いてない気がする。。

ベープの方が効くんじゃないかな…w


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/22877918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんちゃ at 2014-09-07 19:05 x
犬の散歩にも気をつけるようになり、この7月からうちで一緒に暮らし始めた94歳36kgの実母も代々木公園に散歩に行っていたのをパタリとやめてしまい、私もyomodaliteさん派の刺されても平気、だったのに熱は出たら困ると思うようになり、大らかで美味しい血といわれているO型の主人も神経質になって、夏休み代わりに散歩しに車で葉山の海岸まで行き、我が家の行動体系に変化が生じております。
殺虫剤屋の株が急上昇って聞いてなんだか株もしてないのに、買っておけばよかったなと思っちゃったり。
自分の事ばかり考えてちゃダメなのに。頭のハエを追ってきょうも日が暮れて行く。でもでも、yomodaliteさんの文に、視界を広く、頭を柔らかくしてもらってるから生きる対応力がついてきた気がする。マイペースは変えられず課題ですが。
Commented by yomodalite at 2014-09-07 21:25
>犬の散歩にも気をつけるようになり、

ああ、、、日常の散歩コースが封鎖されるって、結構困っちゃいますよね。人間たちは、まだ事情がわかるでしょうけど、そこをいつも散歩コースにしてたワンコたちは、もっと困惑しているのかも。代々木公園だけでなく、新宿御苑や新宿中央公園も、、ですからね。。

>殺虫剤屋の株が急上昇って。。

実際に上がってるのは確認してませんでした。これ以上、ゲイツを儲けさすのも悔しいしぃ、、とにかく、早く被害が収まって欲しいですね。

新しい散歩コースで、なにか素敵な発見があることを祈ってます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-09-07 06:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite