高野山「奥の院」(2014.8.14)

f0134963_00465192.jpg

夏の思い出。。
大阪に来て、2度目の夏休み。
京都も、奈良も、神戸もランチに出かけようと思うぐらい近いし、関西はまだまだ知らない魅力的な場所が多くて迷ったのだけど、行きつけの美容師さんのおすすめで、今年は、高野山に行くことにしました。

f0134963_23380211.jpg

奥の院は、弘法大師が入定されている聖地で、戦国武将など歴史上の人物のお墓も多くある墓地。いわゆる参道ではなく、そこから少しだけ離れた場所から入ったところ。

f0134963_00323766.jpg



f0134963_23434027.jpg



f0134963_23442830.jpg



f0134963_23454032.jpg




f0134963_23461383.jpg




f0134963_23465580.jpg



f0134963_23472620.jpg



f0134963_00382761.jpg



f0134963_00332798.jpg



f0134963_23473926.jpg


奥の院には、豊臣家だけでなく、とても質素な織田信長のお墓もあります。


f0134963_23494471.jpg




f0134963_00120906.jpg



f0134963_23502340.jpg




f0134963_23504738.jpg


f0134963_23512377.jpg



f0134963_23513501.jpg




f0134963_23514958.jpg




f0134963_23535142.jpg




f0134963_00421920.jpg




f0134963_23543380.jpg




f0134963_23544879.jpg



f0134963_23550514.jpg



f0134963_23555330.jpg


f0134963_23561384.jpg

こちらは、東日本大震災物故者に捧げられた花。高野山の写真は、もう少し紹介します。


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/22841002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんちゃ at 2014-09-03 14:25 x
涼しそうで神秘的な夏の日本、しっとり地面の水分が気持ち良さそうです。神様たちが待っていてくれる場所、そんな感じです。見ているだけで、感性を高い方に促されるような、素敵な場所にご招待を受けているようなお写真、拝見できてすっごく幸せです。表現が洗練されているから、受け取るほうもハッとする気づきができます。

Commented by yomodalite at 2014-09-03 21:33
やんちゃ姐さん、なんかもうほめ過ぎですぅーー!
ちょうど、雨があがったばかりの晴れた日で、
水がキラキラして綺麗だったんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-09-01 06:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite