天満橋周辺の桜(2014.3.29)

f0134963_09291042.jpg

お散歩が楽しい季節になったので、
春らしい花々を求めて出かけてみたのだけど、
やっぱり桜は無視できなくて。。

桜の美しさって、どうすれば写真に遺せるのか、
毎年わからないんですけど。。



f0134963_09344966.jpg




f0134963_09351452.jpg



f0134963_09354758.jpg



f0134963_09360807.jpg




f0134963_09362993.jpg




f0134963_09365665.jpg



f0134963_09373426.jpg




f0134963_09382382.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/21684725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2014-04-03 17:32 x
Yomodaliteさん お久しぶり!
すっかり春になった。
桜、きれいだね。
姫路にいた頃ね、桜には、「宴」を感じる事が多かったの。姫路城の桜とか観てたからかもしれないけど。
今住んでる北関東の桜からは、「諦観」みたいなのが伝わってくる。
大阪の桜はどうかな?

桜も梅も同じバラ科サクラ属なんだけど、花びらやおしべの形が違う。あと花の付き方が違って、梅は枝に花がくっついて咲くのに対して、桜は長い花柄の先に花が付くの。これがね、桜の優美さや、はかなさや、愛らしさを演出してると思うんだけど、Yomodaliteさんの写真は、それがすごっく素敵に捉えられてるね。
Commented by yomodalite at 2014-04-03 21:37
>桜は長い花柄の先に花が付くの。

そうそう、桜の枝って独特だなぁって、なんか枝が気になってたの。

>大阪の桜はどうかな?

昨晩、夜桜も撮ってきたので、またアップするね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-04-01 09:41 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite