映画『妹の恋人』Benny & Joon(1993)

f0134963_22374378.jpg


もう何年も前から、ニュースでさえも「寝かせ」が重要と思うほど「熟成好き」ですし、そもそも「ニュース」が時勢を伝えられるとも思っていないのですがw、映画も見逃したものが多すぎて、なかなか新作が観られません。

先日も、ディカプリオの『アビエイター』(2004)を観なくてはと思っていたのに、なぜか、さらに古い1993年のジョニー・デップの映画に惹きよせられてしまいました。

本だけでなく、映画も、ガーリーで甘い感じのものに飢えてたのかも。。

1993年と言えば、MJ歴ではデンジャラス期。伝説のスーパーボウルのハーフタイムショーや、パールがいっぱいの白ジャケットで、グラミー・レジェンド受賞した以外に、深刻なこともあった歴史的な年ですが、



f0134963_22272089.jpg

その頃、JDは、チャップリンや、バスター・キートンに憧れて、一晩中古い映画を観てしまう「帽子の男」を演じていたんですね。。


f0134963_22284731.jpg

自動車整備工場に勤める兄ベニーと、心の病いを抱える妹ジューン。ベニーは妹に振り回されつつも、ジューンを支え、ふたりで生きて来た。そんなある日、友人の従兄弟で「お荷物」になっていたサム(JD)を、預からなくてはいけないはめに。しかし、やっかいなジューンと文盲のサムは、やがて、お互いを求めるようになり。。

という感じのストーリーなんですが、

キュートな頃のJDが、パントマイムやジャグリングを魅せてくれて、、
うっかり何回も観てしまいました。。


こちらの動画は、
本編ではなくスクリーンテストの時のもの




f0134963_22391155.jpg
Photoshot By Peggy Sirota






[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/21575982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-03-16 21:22 | 映画・マンガ・TV | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite