☆帰って来た!MJ Glasses Collection(1)

f0134963_15515660.jpg


2005年3月、裁判中に行なわれたジェシー・ジャクソンによるインタヴューで、
MJは、オサレ眼鏡を「右下がり」にかけようと思ったきっかけを、

「2004年の年末は、ジャニー北川から聞いていた「紅白」を見てたんだ。石川さゆりというシンガーの『天城越え』というパフォーマンスが素晴らしくて、、、それで、彼女の帯締めが “ななめになっている” のが印象に残ったんだよね」

と、答えていました(嘘ですw)



f0134963_21265768.jpg




f0134963_21433767.jpg





f0134963_2046749.jpg




f0134963_2181016.jpg




f0134963_9373257.jpg




f0134963_9424619.jpg




f0134963_18112471.jpg




f0134963_2182237.jpg




f0134963_2183432.jpg




f0134963_1015963.jpg




f0134963_11155929.jpg




f0134963_15522664.jpg




f0134963_15523640.jpg




f0134963_15524843.jpg





f0134963_0235627.jpg


この眼鏡と、


f0134963_15525746.jpg


こちらは普段もかけてた実用品だけど、
その他はスーツと同じく「裁判」のときだけのスペシャル!



f0134963_15531440.jpg




f0134963_1554742.jpg




f0134963_15542614.jpg




f0134963_1091412.jpg




f0134963_15544625.jpg

☆この続きは、帰って来た!MJ Glasses Collection(2)へ



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/21242976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2014-01-11 00:19 x
帰ってきてくれてありがとうございますっ!Glass Collection.
わたしのトキメキもカムバック!です。これで週末は、体力気力の回復に努められそうです。

さゆりさんのななめ帯締めは私も紅白を見るたび気になっていました。彼女は帯締め・着物もすごいけど、歌の迫力と説得力もすごい、という点も同感です。大きなステージをひとりで背負える感じの人ってなかなかいないですよね。
Commented by akim at 2014-01-11 13:40 x
kumaさん同様「帰って来てくれてありがとう」がぴったりきますね!^^

(2)の先頭の写真やられた!w
でもメガネMJは本当に大好物なんでこっちに書きますが、これほどメガネ姿がステキな人ってもういないんじゃないでしょうか(いますか?そうですかすみませんw)
メガネの奥の目は凛と涼やかですが、時たまyomodaliteさんがキャプションをいれられる「萬田銀次郎」的、あるいはウォールストリートに暗躍するハゲタカ的鋭さを帯びた企み系の(企んでないけど)瞳もたまりません!\(^o^)/

新年早々ええもん拝ませていただきました。ありがとうございます!ごちそうさまでした^^
Commented by yomodalite at 2014-01-11 21:35
kumaさんへ

>さゆりさんのななめ帯締めは…
あの帯締めは、帯を作り帯にすれば簡単なのかもしれないんだけど、、

でもね、隊長のメガネは、最初見たときは、スペシャルな「お鼻」だし、鼻梁が細い印象があったし(実際はちがう)、睫毛も長いから、それで、鼻パッドが合わなくて、バランスが悪くなって斜めっちゃうのかなぁとか、

とにかく、実用品ではなく、急遽スタイリストが持って来た品だから、調整不足で「ななめってる」んだと思ってたんだけど、、

やっぱり、これは「わざと」じゃないかな。

だって、裁判のときだけのメガネは、3種類は確実にあるけど、すべて同じ角度で「必ず」斜めになってる。しかも、ちょっと「ズレてる」って角度じゃなくて、自分でも鏡でやってみたんだけど、こんなに斜めにかけることって不可能じゃない?(つづく)
Commented by yomodalite at 2014-01-11 21:36
鼻パッドもツルもあわなくて、ブカブカだったとしても、こんな風に斜めにならなくない?

MJは日常的にサングラスを欠かさない人だったけど、メガネが斜めになってるなんて、このとき以外ないし、、それにしても、裁判のためだけに、これだけ凝ったファッションを大量に用意したうえに「メガネを斜めにかけよう」だなんて、、

そんなこと思いつくの、KING以外にいる?(絶対にいないw)
Commented by yomodalite at 2014-01-11 21:37
akimさんへ

>(2)の先頭の写真やられた!w

(2)の表紙はね、もう確実に取りにいきましたw。ボール蹴ったあと、ゴールに入ったかどうか確認するまでもないと思うぐらいw、

でもね、メガネの上から3番目は、akimさんに「照準」あわせたつもりだったの。
これ、akimさんの記事の中にあった(http://goo.gl/RI92XY)「匂い立つほどの気品」にぴったりだと思って。。

>もういないんじゃないでしょうか(いますか?そうですかすみませんw)

いや、いません!だって「斜めがけ」だしぃww

>企み系の(企んでないけど)瞳もたまりません!

いや、企んでるってww ただ、前例がないことばかりなので、なかなか気づけなかったり、とにかく気づくのに時間がかかるんだってば(笑)

akimさん、斜めメガネの「企み説w」に関してはどう思う?
Commented by akim at 2014-01-11 22:03 x
メガネの3番目ね!\(^o^)/
匂う匂う!超エクセレントスメリー!
基本どれもこれもストライクですけれど、確かに!いいわぁ・・うっとり・・腕章の凝った刺繍とあいまって上品にもほどがありますぅ^^

先頭のも気品と優しさがまぜまぜになって素敵だわぁ・・(呆)

>斜めメガネの「企み説w」
やっぱり企んでるねww
この世にこれほど斜めメガネで企んで嫌味にならない人って、もういません!!断言しましたーー!w
Commented by kuma at 2014-01-11 23:13 x
>やっぱり、これは「わざと」じゃないかな。

KINGなら、「わざと」、ありえる・・・。
私もメガネななめにかけてみました。でもすぐに元に戻っちゃって、難しいです。とすると、継続的に、同じ角度で「ななめる」メガネを「特注」ってことなの?あんな大変な裁判の最中、毎日気品あふれる完璧なスーツ姿で武装した上に、仕上げの「ななメガネ」まで演出しちゃう?そんな人いるの? いるか、ひとり・・・・。
ただ、
>メガネが斜めになってるなんて、このとき以外ない
については、思い出したことがあるんです。This Is It、The Way You Make Me Feelのところで、MJがイントロを歌った後の休止の場面で、バンドの誰かがフライング気味に音出てしまうんですね。そしたら、MJが「合図を出すまでは始めないで」みたいなことを言うんですけど、その時彼はサングラスに手をやって、その直後のサングラスが、スンバラシく右下がりにななめってるんです。好きなシーンです。

Commented by kuma at 2014-01-11 23:14 x
あとですね、この際だからakimさんに便乗させていただきますが、私も(2)の先頭にはやられました。yomodaliteさんの思うつぼです(泣笑)
というか、Glass Collectionを含むCourt関連の写真すべて(yomodaliteさんセレクションの)に、ドキドキしっぱなしです。
もう、思うつぼでもいい!ありがとう、yomodaliteさん♪

Commented by yomodalite at 2014-01-12 21:44
流石。kumaさん! 私より「TII」何度も見てるだけあるぅーーー

37分〜「I gotta cue that.」の後だね。。本当にスンバラシくななめってるぅ!

でも、このときも、その前まで、まっすぐだったのに、「I gotta cue that.」という前に、下を向いて、グラスをいじったあと斜めになってるよね。。

なんか「細工してない?w」

グラスが斜めになったあと、映像が別カットになってるから、このあとずっとそのままだったかどうかは、わかんないけど、、このリハは最初から公開前提だしね。。

耳の上の位置に高低があったとしても、、こんな風に、グラスが「ななめ」になることってあるかなぁ。。

この件は、ひきつづき重要課題とさせていただきますので、
他にもご意見お待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-01-10 23:10 | ☆マイケルジャクソン裁判 | Trackback | Comments(9)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite