新宿花園神社に初詣に行ったら...(2014.1.1)

f0134963_22575779.jpg

(「元旦は歌舞伎町」の続き)

昼間は混雑で、お参りまで1時間以上かかりそうだった花園神社には、1日の夜に再訪。




f0134963_2259281.jpg


f0134963_2305275.jpg


最後に境内にある浅間芸能神社に。

f0134963_2311619.jpg


神社の寄付板には、八代亜紀や、唐十郎など、納得のビッグネームだけでなく

f0134963_2323367.jpg


チン→ポムのエリイ、ストレイテナーのホリエアツシ、
DJ SOULJAHという意外な名前や、ワイルドスギちゃんの名前も… 

f0134963_236422.jpg

◎[Wikipedia]Chim↑Pom(チン↑ポム)
◎[Wikipedia]ストレイテナー


そして、、思った通りというかw、

やっぱりね!という感じで、、「マイケル」の名前もw!



f0134963_2371232.jpg

◎[Wikipedia]まいける


◎「2日は新宿ゴールデン街へ」に続く


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/21215155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんちゃ at 2014-01-06 12:13 x
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年のご多幸をお祈りいたします。
花園神社に芸能の神様がいらしたんですね。知りませんでした。今度行ってみよう。
Commented by yomodalite at 2014-01-06 20:52
やんちゃさーーん、ありがとうございますっ!
わたしも、謹んでたかどうかわからないけど、、
やんちゃさんは、もちろん!世界中が幸せになりますように。と、
あちこちでお祈りしてきました(嫌なニュースみたくないから)

>花園神社に芸能の神様がいらしたんですね。

以前行ったとき(http://nikkidoku.exblog.jp/16887219/)は気づかなかったんだけど、今回行ってみて、偶然発見したんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2014-01-04 12:26 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite