ひとりごと(2013.12.21)いいわけアップ!

f0134963_22374477.jpg

年末の特別企画としてw、「いいわけ」のみを、詰め合わせてみました(汗)

まず、、、

こちらの「コメント欄」に書いたように「スリラー」に関する記事を一旦削除しました。

そこで、集中できないといった理由なんですが、

昨年から進めていた「英語翻訳もの」が「2つ」もあって、、

そのうちの1つは、

ある有名な作家のスピーチで、私の英語力ではまったく訳すことが出来なかったのですが、とてもとても素晴らしい方がお力を貸していただけることになって、最近ようやく訳し終わりました。ただし、1920年代に行なわれたスピーチということもあって、現代の日本人が読んで理解できるように注釈を入れたりする作業が残っているんですね。

もうひとつは、

MJ系の本の翻訳で、こちらは、完成まではまだまだ時間がかかりそうなんですが、始めたばかりなので、やることが多いんです。

それと、、

毎年、東京で過ごす以外に何もなかった「お正月」なんですが、
今年は、東京に帰るという大イベントがあるんです!

以上。

たったそれだけですが、、

しばらくブログをお休みして集中しようと思います。

みなさま、良きクリスマスを!


2011年のクリス・ブラウンによる
Human Natureのカッコいいサンプリング!
Chris Brown - She Ain't You


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/21126644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リラ at 2013-12-21 20:51 x
yomodaliteさんこんばんは!
コメしたいと思いつつ、ずるずると…今日になりました。
ここに書いてしまってズレてますが、私「close to you」を時々カラオケで歌ってしまうんです(笑)
で、「歌詞がマイケルのことだなぁ」って感じてたから、
あの記事を見て、同じように感じた方がいるってことを知れて、本当にうれしくなったんです。

それから、世界中の女の子を………!!の記事、ゆるゆると楽しみにしています♪

今年もyomodaliteさんのブログで癒されました。ありがとうございました。

まだまだ問題はあるけど、
一つは長年悩んでた事が、大分気持ちが落ち着いたのと、
一つは最近解決に動いて、年明け完了する予定なので、
猛烈に忙しかった今年も、よく頑張ったよって自分を褒めたいです♪

という理由で最近、製造終了したwiiを購入し、二年ほどあたためた「マイケルジャクソンザエクスペリエンス」を今頃楽しんでおります!(笑)

なんだか早々に年末の挨拶のようですみません(汗)
yomodaliteさんも良いクリスマスをお過ごしくださいませ☆
今年のクリスマスも脳内でマイケルとデートしますー!!(笑)
Commented by yomodalite at 2013-12-21 23:46
リラさん、お久しぶりぃーー!!!コメントありがとーーー!!!!

>同じように感じた方がいるってことを知れて、…

Louieさんが、教えてくれたやつだね http://nikkidoku.exblog.jp/20843812 

>世界中の女の子を………!!の記事、ゆるゆると…

そこに注目してくれたとは… w

>長年悩んでた事が、大分気持ちが落ち着いたのと… 自分を褒めたいです♪

よかったねぇ。。MJも子供のときに辛かったことを散々言ったあとで、でも別の人生を送りたいとは思わない。とか、どこも変えたくない。って言ってもんね。大変なことも、克服できると、自分のことを好きになれるし、褒めてあげたくなるから、、どんな悩みでも「いいもの」になっちゃうときがあるよね!

>「マイケルジャクソンザエクスペリエンス」を今頃楽しんでおります!

実は、わたしも駆け込んだ!でも未だに楽しみにとってあるせいで、さっぱりダイエットになってないww

>今年のクリスマスも脳内でマイケルとデートしますー!!(笑)

わたしもーーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-12-21 08:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite