大阪レトロ建築探訪「ダイビル本館 2」

f0134963_9453010.jpg

陽が落ちてから、ダイビル本館を再訪。。


f0134963_9265380.jpg

f0134963_9272486.jpg

f0134963_9271122.jpg

f0134963_9443845.jpg

f0134963_9275480.jpg

f0134963_928250.jpg

f0134963_9281124.jpg

f0134963_928208.jpg

f0134963_9283140.jpg



今日のBGMは、名曲「These Foolish Things」を、
Jane Birkin & Jimmy Rowlesで!





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20485624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitch_hagane at 2013-10-02 13:56
ISO10000で、絞りF2開放だと、どんな夜景でも撮れちゃいますね。(笑)
とても、雰囲気でていて、良いんじゃないでしょうか。
最後の写真2枚は、流石に夜空に少しノイズを感じますが、ISO10000としては上出来ですよね。
Commented by jean moulin at 2013-10-02 18:37 x
すごいねー きれいだねー
光がとっても美しいー
これが、ISO10000 というものなのね。(ISOって100とか200だと思ってた・・)
Commented by yomodalite at 2013-10-02 21:25
>ISO10000で、絞りF2開放だと、どんな夜景でも撮れちゃいますね。(笑)

ISO 256000で、暗闇を撮るとどうなるのかも、挑戦してみたいです。みっち先生!

>最後の写真2枚は、流石に夜空に少しノイズを感じますが、

この明るさと鮮やかさは、3000でも手持ちでキレイに撮れたんだけど、10000のノイズのフィルター効果が気に入っちゃって(笑)
Commented by yomodalite at 2013-10-02 21:25
>ISOって100とか200だと思ってた・・

だよね。。前のGRはⅡという古い機種だったから、私も1600で使い物にならないって思ってたよ。

>光がとっても美しいー

この写真の光景は、実際もこのぐらいの明るさだから、もっとずっと低く数値でも大丈夫なんだけど、10000まで上げると、粒が粗くなって「絵」ぽくなるね。
Commented by Louie at 2013-10-03 21:50 x
美しい!こんな美しい建物があるなんて、大阪出身なのに、知りませんでした!
建築見るの好きですが現代建築を見に行くことが多くて。こういった古い建物も良いですね。しかも夜だとさらに雰囲気が出て。今度実家に帰ったら、行ってみようかな!

ツイッターではMJの裁判の判決を受けて、殺伐とした雰囲気なので(MJのこういう話題は議論じゃなくて、すぐケンカになるんですよね^_^;)こちらに遊びに来ました〜。

こういう美しいものをずっと見ていたいな。
Commented by yomodalite at 2013-10-03 23:03
>ツイッターではMJの裁判の判決…

高木荘太さんは、インターネットで議論は無理だと1997年に気づかれたようですが、そもそも世の中に決着つく議論などないということに気づいたのはもっと早くて1988年だったと。

物事を考えるというときに、一番大事なのは、自分を疑うことだけど、それは、思考について、よほど考えてないと出来なくて、すごく難しい。だから、MJも最後までいっぱい本を読んで、毎回「Man In The Mirror」も歌ってたんじゃないかな?

>こんな美しい建物があるなんて、大阪出身なのに、知りませんでした!

大阪、素敵なレトロビル一杯あるよね。何年も前に、旅行で来たときも、川と古い建物が調和してていいなぁと思ったけど、今年、大阪に越してみたら、益々、伝統的なものがいっぱい活用されて。。まだ、キタとミナミの一部しか知らないけど、ほとんどの場所が、東京より調和がとれてて、写真撮りたくなる場所もいっぱいありすぎて、いちいちブログにアップしてらんないぐらいだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-10-02 09:00 | 日常と写真 | Trackback | Comments(6)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite