大阪レトロ建築探訪「ダイビル本館 1」

f0134963_231533.jpg

こちらは、全国のパン好きが、ブーランジェリの聖地として参拝する(?)
ダイビル本館にあるパン屋さん。

ぎっしりと中身が詰まった、ふわふわしてないパンがお好みの方に、おすすめ!




f0134963_2319513.jpg



中之島のダイビル本館は、今年7月に出来たばかりなんですが、
低層部は、大正時代に建てられた旧本館を復元したデザインになっていて、
オフィスビルなのに、休日に女子が行きたくなるお店が他にもいくつか。。

f0134963_23203881.jpg


中に入ると、とっても落ち着ける雰囲気の無料の休憩室も。。

f0134963_8585246.jpg

f0134963_902972.jpg

f0134963_23221547.jpg

f0134963_23222547.jpg


今日は、2階の「旧ヤム邸」でカレーをいただきます。

f0134963_23232352.jpg

f0134963_23233265.jpg

f0134963_23234440.jpg

f0134963_23235415.jpg

f0134963_2324498.jpg

f0134963_23241953.jpg

f0134963_23242748.jpg


お店を出る。。

f0134963_2327928.jpg


f0134963_23284073.jpg
1階にある、オフィス利用者用の郵便ポスト。

f0134963_2329218.jpg

f0134963_23291860.jpg

f0134963_23293935.jpg

f0134963_23295881.jpg



今日のBGMは、ヴァネッサ・メイ!




☆夜のダイビル本館を撮影した「2」に続きます。。

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20482871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitch_hagane at 2013-10-01 11:01
おおっ、ここは良い所ですねぇ。みっちも行ってみたいなぁ。
流石にRX1Rは、高感度でノイズが少ないですねぇ。
カレーの写真2枚、ISO5000と8000、どちらもノイズのない美しいボケです。('◇')ゞ
Commented by yomodalite at 2013-10-01 22:01
食べ物を目の前にすると、ワンコのようにコーフンして、
手ぶれしそうだったので、ちょいと上げてみましたw

次にアップする「ISO10000」の夜景は、
ノイズも「味」にしてみました!
(とはいえ、、やっぱ夜景でローパスレスだと、手ぶれが心配だったのだ)

http://www.monox.jp/digitalcamera-news-noise-hcc.html

こちらの比較によれば、富士、ニコンと、SONYは色が違う感じですね。
それと、GRデジタルまでの「リコーブルー」は「GR」では押さえられてるみたい。

下の方の比較表だと、富士のX100S、ISO1600の方が粒子が細かいんですけど、、
並び方を間違えてるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-10-01 09:02 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite