「車内からの夕景」万博公園の帰り

f0134963_031091.jpg


万博公園を後にして、家への帰り道の夕景。。


f0134963_034770.jpg

f0134963_0453100.jpg

f0134963_05341.jpg

f0134963_061357.jpg

f0134963_06874.jpg

f0134963_0161584.jpg

f0134963_0192294.jpg

f0134963_0201240.jpg

f0134963_0203651.jpg



Twinkle Lullaby(Twinkle Little Star)
The Piano Guys




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20441743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱふぅ家のホームページ at 2013-11-04 18:44
タイトル : 万博公園
万博公園は1970年の大阪万博の跡地を整備した公園で、いまも太陽の塔がその偉容を見せている。パビリオンを撤去した跡地には天然芝が植えられ、自然文化園として、季節の花があり年中楽しめる。太陽の塔も自然文化園にある。... more
Commented by akim at 2013-09-23 16:22 x
うちから万博公園て車で15分ほどなので、太陽の塔ってある意味いつもそこにある空気的存在でしたが、yomodaliteさんのカメラに映る「彼」ってば、なんて優美で壮大で、そして孤高の美しさをたたえているのかと静かな感動が心に染み入りました。
しょっちゅう使う新御堂もただの道路じゃなかったわ(笑)
つくづく写す人の感性によって被写体って顔を変えるのだなぁと思いました。
太陽の塔に惚れ直させてくださってどうもありがとう^^
Commented by mitch_hagane at 2013-09-23 21:14
わぁい、夕暮れ写真だぁ。
秋になって、空が高くなってきましたね。
夕暮れが綺麗な季節ですぅ。(嬉)

そういえば、大阪の万博は1970年だっけ。
あのころ、みっちは、、、(以下略-笑)
Commented by yomodalite at 2013-09-23 21:53
>太陽の塔ってある意味いつもそこにある空気的存在…

そんなもんですよね。私も東京タワーまで自転車でも15分ぐらいのところにいたけど、通算で2回しか行ってないし、そのうち1回は隊長目当てだしぃw

太陽の塔は、大阪に来てからすぐにでも見たかったんですよね。岡本太郎好きなので。。ようやく涼しくなったのと、おニューのカメラで、ついにご対面できました。

やっぱ、いいね!どこから見てもいいし、ウェルカムで、オープンで、日本のアートとしても、大阪のシンボルとしても、すっごくイイ!

>しょっちゅう使う新御堂も

こんな写真で、これが新御堂だとわかるなんて、
流石、地元の人!
Commented by yomodalite at 2013-09-23 21:56
>夕暮れが綺麗な季節ですぅ。

ですよねぇ。。日が短くなるのは、寂しいけど、夕暮れどきが涼しい季節はね。。

>大阪の万博は1970年だっけ。

太陽の塔の周りに、丹下健三の「輪っか」みたいなのがあって、塔の中にも入れたという、当時の実物も見てみたかったなぁ。。

で、みっちさんが連休どこに行かれたかは、もうすぐアップされるのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-09-23 12:01 | 日常と写真 | Trackback(1) | Comments(4)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite