TVドラマの着物『夫婦善哉』

f0134963_1250582.jpg


織田作之助の「夫婦善哉」を尾野真千子さんと森山未來さんで。。というだけで観てみたくなるドラマなんですが、

◎NHK土曜ドラマ『夫婦善哉』

主演の尾野真千子さんだけでなく、すべての出演者の方の着物が素敵で、今のTVドラマにはめずらしく凝った照明や、美術も含めて、場面が変わる度に「うっとり」してしまいます。そんな素敵なシーンに申し訳ないほどの酷い写真なんですが、
着物コーディネートの参考に、多少は役立つかと。。(写真は第二話と第三話から)



f0134963_12512750.jpg


f0134963_12514062.jpg



f0134963_12515137.jpg


f0134963_125257.jpg


f0134963_12522019.jpg


f0134963_12523242.jpg


f0134963_12524348.jpg


f0134963_12525545.jpg



f0134963_12531838.jpg



f0134963_1253864.jpg


f0134963_12534161.jpg


f0134963_12535218.jpg



f0134963_1254362.jpg


f0134963_12541579.jpg



f0134963_1255420.jpg


f0134963_12552914.jpg


f0134963_1256454.jpg



f0134963_12563249.jpg


f0134963_12564758.jpg


f0134963_1257541.jpg



f0134963_12572138.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20371932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2013-09-13 00:46 x
着物記事キターーー!
ブログタイトルの面目躍如ですねっ。
素敵な着物姿の数々。柄物on柄物、時には、柄物on柄物on
柄物の高等技術は、自分ではなかなか真似できませんが、こうして見ているだけでもうっとり。襟元がきれいだなぁ、とか、衣紋をこれくらいぬくとかっこいいけど、そのためには襟足のすっきりさが要るなぁとか考えながら、何度も画面をスクロールです。(鏡見てないけど、たぶん顔がにやついてます…)

左上お花の復活も嬉しく拝見しました♪
Commented by yomodalite at 2013-09-13 17:55
>面目躍如ですねっ。

そ、そうかなぁ。。(汗)

>襟元がきれいだなぁ、とか

うん。。熟女には麻生祐未さんの渋々着こなしが素敵だったなぁ。。

でも、このドラマ、男女問わず、みんな着物が素敵なので
明日(14日)の最終回も楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-09-12 08:37 | きもの | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite