自転車ウォッチングをしつつ…

f0134963_15435189.jpg


今日こそは、浮田に行ってパンケーキを食す!

前回は決心がつかずにグダグダしていたけど、今日は朝から「中の子たち」がそうしよう!そうするべきだと何人も言ってくるので、わたしもあっさりと同意することにした。8月の大阪の快晴は、外出を止まらせる力にあふれていたけど、

あっつあつで、バターとろりのパンケーキを食べに行くのだ。絶対に!



f0134963_9494940.jpg


握りしめたこぶしから100円を自販機に入れ「つぶみ白ぶどう」を買って、ごくりと飲み干す。レヴューの「ウメーっ」に300%ぐらい賛同するし、「ざく切りパイン」も悪くない。彼らは本当に「はてしなく自然飲料を追求」しているのだろうか…気持ちの読めない「ふざけたパッケージ」からは、その真偽を読み取ることは不可能だけど、

2013年の夏の大阪では「サンガリア」に勝るものなどいないし、大阪のチャリンコがカワイイということも確かなのだ。



《家から浮田までの道のりで出会った子たち》


白いタイヤが流行ってるみたい。。


f0134963_15504013.jpg


白いサドルも流行ってるみたい。。

f0134963_1053648.jpg

f0134963_105522.jpg


タイヤの色の種類もすごく豊富で、



f0134963_1064913.jpg


これ、シートポスト(サドル下の棒)がデザインされてる!
しかも、ヴィクトリーツアーのパンツみたいになってるぅーー!と驚いたんですけど

f0134963_107365.jpg

めずらしくない??


f0134963_10372169.jpg

前後でタイヤの色が違うパターンもすごく多くて



f0134963_10481285.jpg

ホイールの色や、その他の部分の「色替え」もすっごく多くて


f0134963_10454952.jpg

f0134963_104752.jpg



f0134963_10471678.jpg



f0134963_1047357.jpg

チェーンの色柄もすごく多いし


f0134963_10554493.jpg

これは赤が目立ってるけど、白い車体でサドルもタイヤも「白」にするのも流行ってて


f0134963_1048325.jpg

カラフルなチェーンを複数つけるのも一般的で、



f0134963_10561071.jpg

カラーに関して、めちゃくちゃカスタマイズできるみたい。



f0134963_1191771.jpg


本日は、ゴールドタイヤにゴールドホイールの
わたしのお気に入りには会えなかったけど、、


目的地に到着



f0134963_11121656.jpg
◎長屋カフェ juen



f0134963_11124666.jpg



《お目当てのもの》
f0134963_11183835.jpg

パンケーキめぐりは素人なんだけど、、
ここのは「塩加減」がいいの。
岩塩なのかな、、
ほんのすこし塩のつぶ感があって甘さと絶妙にマッチ!
フルーツ系だけでなくお食事系パンケーキメニューも豊富。


f0134963_1120332.jpg

トイレの中...


f0134963_11205077.jpg



f0134963_11452940.jpg

サンドウィッチも多いので、次は「お食事」で行こうかな。。






この子は「大阪の子」じゃないけど...w

f0134963_17142764.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20180416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitch_hagane at 2013-08-11 13:09
おおっ、パンケーキ・シリーズ続きが出たぁ。(嬉)
この前より、前振りがすっきりしている。(笑)
美味しそうなパンケーキです。
なんだか町屋風のカフェですなぁ。
よ~く見ると、面白そうな小間物が沢山ころがっていそうです。
Commented by yomodalite at 2013-08-11 21:30
>この前より、前振りがすっきりしている。(笑)

決心するの早い分、焦らしてみたつもりだったのにぃーー(笑)

>なんだか町屋風のカフェですなぁ。
大阪「キタ」では、町家風というか、長屋風のお店がすごくいっぱいあって、カフェだけじゃなくて、理容院とか、美容室もそういう作りが多いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-08-11 10:55 | 日常と写真 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite