Happy Birthday Michael!!! 2013(Part 1)

こちらの記事はコメント以外
下記に移動しました。


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/20168087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2013-08-29 10:44 x
マイケル、お誕生日おめでとーーーー!

yomodaliteさん、cuteなマイケルをこんなにたくさん見せてくださってありがとーーー!

彼はやっぱり「目」ですね。彼の目が放つ、愛らしさや品や思慮深さや賢さ、そして孤独感みたいなものは、子供の頃からずっと変わらなかったんだなぁって、こうしてまとめて見ると、改めて感じます。

久しぶりの「ミナミの帝王」ネタも、うれしい♪

Commented by yomodalite at 2013-08-29 18:25
>彼はやっぱり「目」ですね。

だよね。。と、思った瞬間、あそこもここも、となってはしまうんだけど、、w
でも、とにかく世界中を熱狂させる可愛さ!
ものすごく売れて人気のあった子役でも、あとから写真で見てみて、ここまでカワイイってことないよね。。

>久しぶりの「ミナミの帝王」ネタも、うれしい♪

いやぁ、、7月の「大阪城」のときも繰り出してて、そのときもkumaさんに「久しぶり」とか言われててw、出し過ぎじゃん。どんだけそのネタ推すねん。と思ったんだけど、

あまりにも、強力なエビデンスに、やむを得ず。。(笑)

>思慮深さや賢さ、そして孤独感みたいなもの…

そのあたりはパート2で!
Commented by kuma at 2013-08-29 22:26 x
>7月の「大阪城」のときも繰り出してて

そ、そうでしたね(汗)
もう、この暑さと歳のせいで記憶が・・・。
っていうか、私、「ミナミの帝王」ネタが好きすぎて、出てくるたびに嬉しくなっちゃって、なんか言いたくなっちゃうのね♪

パート2も楽しみにさせていただきます。
Commented by やんちゃ at 2013-08-30 00:32 x
お誕生日おめでとう マイケル
その気持ちを書かせていただきました。(野球観戦で帰宅がおそくなり、日付けが変わるかも)
おかげさまで、あなた様にもらった幸せで、この世の中がバラ色になることが何回もありました。説明の付かない引力に導かれて、パソコンを買い、yomodaliteさんのブログに接し、感動したり、お腹の底から笑わせてもらったり、真剣に考えたり、涼しくなったり、あったかくなったりとても躍動感があって、ステキなんです。
そして、Honoring the Child Spirit を和訳して下さった方のあとがきにも、『彼が残したものの意味を理解し、自分の生き方を考えること』とあり、共感しています。丁寧に、でも急いで実行してみます。できそうな気がします。
尊敬と感謝をこめて。
Commented by yomodalite at 2013-08-30 15:52
やんちゃさーーーん、Honoring the Child Spirit の方だけでなく、
こちらにまで(涙)…… ありがとうございます!

(それにしても Honoring〜、どうしてみんな「あとがき」じゃなくて「ごあいさつ」の方なの?)

>野球観戦で帰宅がおそくなり、日付けが変わるかも

だいじょうぶですよぉ。まぁ、彼は昔も今もアメリカ国民という枠には入りきらなかったけど、それでも、家族のこともあるしぃ、、一応、米国時間を一番気にしているのではないかと思うので、、だとすれば、日本時間の30日が誕生日ですし、それに誕生日を祝う習慣がなかった彼のことですから、やんちゃさんに言われてはじめて「ん?」みたいな感じですよ、きっと。

>説明の付かない引力に導かれて、パソコンを買い…

先輩方から、MJでパソコンを買った。という報告を聞いたのは、2回目のような気がします。そんな方々に見守られていることを光栄に思うと同時に、そこまでさせたMJの引力に私も導かれて、新たな出会いがあったことを、わたしもMJに感謝したいです。

>『彼が残したものの意味を理解し、自分の生き方を考えること』とあり、共感しています。

同感です。今後ともよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-08-29 00:00 | MJ Birthday | Trackback | Comments(5)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite