うめきたの夜

f0134963_1059449.jpg

七夕の夜のこと。近所でたこ焼きでも… というノリで外に出たのだけど、どういうわけだか、インターコンチネンタルホテルの周辺をブラブラすることに。。

f0134963_110068.jpg

f0134963_1105265.jpg

f0134963_1102690.jpg

f0134963_1112592.jpg

f0134963_1154172.jpg

f0134963_1155863.jpg


たこ焼きも買ってないうえに、午後9時に近づいてきて、
お腹も空いてきたのだけどホテルに入るのは、ちょっと… という格好をしていたので、、

日曜の夜は「グランフロント」のレストランフロアもそんなに混んでないかも。
ということになって、、

f0134963_117817.jpg


今夜は、たこ焼き5個ぐらいで、、と思ってたのに、、、

なんだかんだと「がっつり」イッてしまう。。。

大阪が「くいだおれ」の街って本当なの。。
食べ物屋さんはどこも今度こそハズレだよねって思っても、アタリを引いてしまうし、
ファッションは自由だしw、、

ホント、ダイエットには最悪なんだけど

f0134963_11133989.jpg

大阪駅から、インターコンチ方面に行く地下道の入口には、

防犯カメラがついてるだけじゃなく「防犯カメラがあるよ」ってことまで教えてくれるぐらい親切で、、

もう、ウチ大阪の街を離れられへん。。(かもw)




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19995121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2013-07-19 18:02 x
yomodaliteさんが撮影する都会の夜の灯りは、いつも本当に切なくも美しいね。
きっと、この灯りに、いろいろな人達の姿や物語が写し出されて見えるんだろうな。

と、夜の光は、星と月と時々信号ぐらいの茨城県民は、思いを馳せて楽しませていただいてます。
Commented by yomodalite at 2013-07-20 21:32
夜の光は、星と月と時々信号ぐらい…

そーゆーところの「星」とか「月」の美しさってハンパないなって思うんだけど、どーしても、田舎の夜の暗さが怖くて苦手で、、

都会は冷たいってよく言うけど、あちこち、いろんなところに「人の手」や「思い」が詰まってるように、わたしには見えてしかたないの。。
Commented by kuma at 2013-07-20 23:50 x
「ぼうはんかメラ」が超ツボです♪
「ぼうはんか」までがひらがなであるところに、「思い」感じます。
Commented by yomodalite at 2013-07-21 00:30
>「ぼうはんか」までがひらがなであるところに、

そうか、、そーゆーところにも「思い」が、、

って、どんな「思い」か、さっぱりわかんないんだけどw

そこが「ツボ」だっていうkumaさんに「萌え」かも♪
Commented by jean moulin at 2013-07-22 17:41 x
上のお二人のやりとり、何度読んでも笑いが込み上げてきてしまって・・。
Kumaさんオチ、最高♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-07-11 11:22 | 日常と写真 | Trackback | Comments(5)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite