Poem by Michael Jackson found under a table Neverland

f0134963_16474920.jpg

ネヴァーランドにあったテーブルの下に書かれていた言葉です。




f0134963_16492715.jpg


このテーブルは、ネヴァーランドの土地で採取された木から創られ、
その中を歩いている象の絵が描かれています。


f0134963_1650944.jpg
Photo : Hand Crafted By ‘Eduardo’
From Surrounding Tree Stock of Neverland Ranch
August 16, 1990




机の下に書かれていたのは、こんな言葉でした。

文字の読み取りは複数のサイトを参考にしていますが、それぞれかなり異なる点があり、数行ほど足らない部分もあるかもしれません。また日本語訳の気になる点は遠慮なくご指摘くださいませ




Home gives you courage to know yourself.

家は、あなたに自分自身を知る勇気をあたえ

Home gives you beauty for your eyes to see.

家は、あなたの美しさを目に見えるようにしてくれる

Home gives you love to complete your life.

家は、あなたの人生を完成させることが大好きで

Home gives you sunsets to warm your heart.

家は、あなたの心を温めるために日没をあたえてくれる

Home gives you friendships to brighten your being.

家は、あなたの存在を明るく照らし、友情をあたえ

Home gives you patience to accept the truth.

家は、真実を受け入れる忍耐をあたえてくれる

Home gives you comfort on a difficult day.

家は、辛く厳しい日でも快適さをあたえ

Home gives you rainbows beneath the clouds.

家は、雲の下に虹をあたえてくれる

Home gives you hugs when your spirits sag.

家は、あなたが落ち込んだときに包み込んでくれて

Home gives you faith so that you can believe.

家は、自分を信じられるようになるほどの信念をあたえてくれる




f0134963_16505618.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19990123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2013-07-16 00:21 x
写真も言葉も、この記事の全部が美しいなと思いました。
いつも、マイケルに関する素敵な言葉を(本人のも、周りの人のも含め)発見して、シェアしてくださって、ありがとうございます。

後ろ姿がきれいなのって、ほんと素敵。

Commented by yomodalite at 2013-07-16 17:44
>後ろ姿がきれいなのって、ほんと素敵。

だよね。。

後ろ姿と、こどもと、HOMEっていう組合せに、私もグッと来ちゃった。

それにしても、MJってどこにでもよく「書いてる」人だよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-07-15 09:26 | マイケルの言葉 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite