ホタルの夜…

f0134963_8564148.jpg


梅田スカイビルや、ウエスティンホテル大阪などがある
新梅田シティ「中自然の森」で行なわれていた、ホタルの放流。

最終日の23日は曇り空だけど、
スーパームーンも重なって、かなり賑わっていた。

都会の森の中に光るホタルは、小さな小さな星の粉ようで、
人口の川辺の葉の上などに停まっていた。
以前にこんな光景を見たのが、いつだったかなぁと思い出そうとしても、
本当に見たことがあったのかさえよくわからない。

ホタルの光は小さ過ぎるので、都会の夜の森を写してみた。


f0134963_835235.jpg


f0134963_7515486.jpg


f0134963_8513761.jpg


f0134963_901064.jpg


f0134963_837637.jpg


f0134963_7555830.jpg


f0134963_801534.jpg


f0134963_811150.jpg


スーパームーンは、ときどき顔を見せた。

f0134963_813777.jpg


f0134963_8245010.jpg


周辺は、大都会という雰囲気ではあるのだけど、

新梅田シティには「ビオトープ」もあったりして、

今日のように、雨上がりの夜など、まるで田舎の駅に降りたかと思うぐらい

カエルたちは大合唱していて、鳴き声からは、道を譲りたくなるような、

わたしの靴よりビッグで黒々したような奴に会えそうな気がして、

うろうろしてみたんだけど、

f0134963_863383.jpg


出会えたのは、全長3センチぐらいの緑の子だけでした。

f0134963_824865.jpg


f0134963_8304069.jpg




なんとなく、、März...



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19884842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-06-24 09:03 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite