わたくしごと(2013.5.1)大阪初日

f0134963_1013361.jpg


GWを満喫している人も、別に何も変わらないという人もおられると思いますが、、
私はついに大阪生活が始まりました!

写真は、最初の夜(4月29日)を過ごしたウエスティンホテルの窓から。

窓から見える夜景に、部屋が映り込んでいるのがキレイだったので。。




f0134963_10164283.jpg


ウエスティン大阪の隣は、梅田スカイビル

f0134963_10255915.jpg


ウエスティンの庭の方から見上げると、なんだか「金冠日食」みたい

f0134963_10284396.jpg



翌朝、同ホテルの窓から。

一番上の写真とほぼ同アングル。淀川の向こうに見える山は六甲山??


f0134963_103398.jpg




次はどこに住もうかなww

(ちなみに、この風景に「家」は含まれていません)



ホテルの朝食ビュッフェにがっついてから、何時間経ったかわかんないけど、、

現在、未開封段ボールは15個!

がんばれ!自分!!!
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19310271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2013-05-01 20:44 x
がんばれ!yomodaliteさん!!!

大阪へ行かれても、写真が素敵ですね。
Commented by yomodalite at 2013-05-01 20:56
ありがとうーーー!!!!

が、がんばるよ(ハァハァ。。)
Commented by akim at 2013-05-02 22:33 x
いらっしゃいませ、yomodaliteさん^^

スカイビルは2010年にNeverland collectionでアホほど通い、隣のウェスティンでこれまたアホほどお茶を飲みました。
懐かしいです。あらためてお写真で見るときれいですね、ここw

すっかり片付くにはまだお時間がかかるでしょうけれど、どうぞOsaka Lifeを楽しんでくださいね。四方八方から聞こえてくる大阪弁、今はうざいかもですがそのうち慣れます、たぶんww
Commented by yomodalite at 2013-05-02 22:55
おじゃましてます。akimさん!

ここの家(スカイビルから結構近い)に決めてから、akimさんのNeverland collection記事を発見して、、なんだか、MJに呼ばれたような気がして、すっごく嬉しかったんですよね。

四方八方から聞こえてくる大阪弁…

大阪弁は、全然イイ感じですよ。慣れたっていうか、かなり好きかも。今まで、大阪の人が東京の言葉を冷たく感じるというのを聞くと、そんなことないのになぁって思ってたんだけど、

物件を決めた不動産屋のお姉さんから始まって、引越し先の隣近所の人も、薬局の薬剤師さんとか、ケーブルテレビ、区役所の案内の人まで人情深い感じで、大家だけが「ドケチ」ではあるもののw、たしかに、ここから東京に行くと、そんな感じがするかも。。ってようやくわかった気がする。

それと、、昨日読んだakimさんのMJ記事(特にスシネタ)で、かなり疲れがとれました!
Commented by akim at 2013-05-05 15:37 x
大阪弁いい感じで受け入れてもらえてよかったです。
いずれドケチの大家さんも実はいい人だったってなればいうことないですね^^

それと寿司ネタ気に入ってもらえてよかったです♪
もうお寿司はトロとサーモン、鉄火とかっぱ巻き、イクラ、ウニ、うんこにビビりつつ海老をわさびたっぷりで!これで一生通そうと思ってるのw

スカイビルに近いんですね。いいなー^^
夜の金環日食の真下で踊る彼に呼ばれたのかもね。すてきだわ♪
Commented by jean moulin at 2013-05-07 17:51 x
yomodaliteさん 引っ越しお疲れさま
大分片付いたかな?
ウエスティンホテルの写真、ほんと綺麗だね。
自然光で見る風景とは別世界で、大阪の街の空に部屋が浮かんでるみたい。
大阪弁好きなら、きっと大阪文化も楽しめそうだね。

akimさん こんにちは
いつも素敵なコメント読ませていただいてます。
「スシネタ」で私も連休の疲れが癒されました。
ありがとうございます。
「野菜生活」も飲みます!
Commented by yomodalite at 2013-05-08 00:41
>大分片付いたかな?

うん。。結構片付いてはいると思うんだけど、、でもさ、私ってお片付けとか、収納ってムキになる方じゃん(知らんがなw)。それで、こっちにしまったものを、またあっちにしまってみるとか、色々試したりしてなかなか気が済まないんだなぁ。。

>大阪弁好きなら、きっと大阪文化も楽しめそうだね。

大阪弁が好きっていうか、みんなすっごく親切なんだもん。コテコテのおっちゃんの店とかじゃなくて、イケメンシェフがやってるオシャレな店でも、どこ行っても気遣いが細やかだし、、人と人の距離が近いっていうか、

先日行った梅田のヨドバシカメラの駐輪場でも、大阪は自転車の駐輪がとっても厳しいから、お客様用駐輪場も「有料駐車場」みたいな感じになってて並んで結構待たされたのね。で、ようやく順番は来たんだけど停められるところが、なかなか見つからない。。そしたら、一緒に入った前に並んでいた人が見つけてくれて「こっちこっち!」とか呼んでくれたんだよね。

その「こっちこっち!」って、手招きしてくれる感じが、あまりにもフレンドリーだったから、絶対に自分のことじゃないと思って、後ろを振り返ったら、誰もいなくて驚いちゃった。
Commented by jean moulin at 2013-05-08 18:54 x
そっか、親切な人が多くて良かったね。
でも、それはyomodaliteさんが親切にしてあげたいって思う人だからだよ。 
たぶんね・・。
て、もうイケメンシェフのおしゃれな店なんて見つけちゃったの!
Commented by yomodalite at 2013-05-10 00:23
>親切にしてあげたいって思う人だからだよ。 

ちがうって! って、そんなに強く否定したくはないんだけどww

でもね、、佐川急便とか、ヤマトの配達の人って、東京でもすっごく礼儀正しくて感じのいい人が多いなぁって思ってたけど、大阪ではさらに輪をかけて感じがいいし、先日ダーリンも、仕事で兵庫県の清荒神(きよしこうじん)って所で道を聞いたら、ものすごく親切に道を案内してくれたって言ってたし、、、

こんなに、毎日「人が優しい」って感じるのは、東京の冷たさに気づいてなかったからなのかなぁとか、なんだか不思議でしかたないの。

そういえば、東京にいるときは、最近の若い子はすごく優しいうえに、洗練されているって思うことが多かったんだけど、、年配者はそうでない人が多かったかなぁとかね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-05-01 18:43 | 日常と写真 | Trackback | Comments(9)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite