わたくしごと(2013.4.14) 近所を散歩する

f0134963_924899.jpg


ご近所でもある『空気人形』のロケ地周辺を歩いてみる。。



映画撮影時、取り残された地域と監督に言われていた地域は、その後、徐々に新しいマンションが増え、私が心を奪われた古い建築物はどんどん少なくなっていったのだけど、今年からは行政による再開発も始まって「あのベンチ」があった場所にも入れなくなった。



☆湊公園が登場するシーンは2:43〜
本当は、映画を観た人にだけ見て欲しいのだけど、、


Air Doll - "Life is..."






映画には登場しないけど、他にも、石造りの建物とか、

f0134963_910852.jpg


f0134963_9185670.jpg


f0134963_9193145.jpg


すごく愛おしくなる場所がいくつもあったのだけど、、

引越しするよりも前に消えてしまいそう。。


f0134963_9144277.jpg


こちらは「日本」にも「株式会社」にも、
ツッコミたくなる銅葺きの民家。 

f0134963_9154038.jpg


f0134963_9255562.jpg


一番早く無くなりそう。。と思っていたのだけど、まだガンバってる

頑張れ!SECOM ... (^_^;)


f0134963_11523019.jpg


ペ・ドゥナが歩いた「塀」がある、

f0134963_1154239.jpg


隅田川テラスの裏?みたいな道を歩いていると、


f0134963_11554753.jpg


どらえもんが、括りつけられてるぅ!


f0134963_11575924.jpg


その上空には「ゴン太くん」の姿も!

かなり高い場所で、、
意味はわかんないんだけど、、なんとなく「愛」のない所行ではないような。。

f0134963_15470100.jpg


あきらかに生きている「街灯」

f0134963_15493267.jpg


ここは、人より、猫の利用者が多い通りで、


f0134963_1550403.jpg


これは、たぶん、、現在建築中の「猫マンション」で、


f0134963_15501816.jpg


こちらには、同じような「建売り」がいくつか。

この掃除道具の片付け方とか、、こちらの「管理人」の方を
家のマンションにスカウトしたくなるなぁ。。




今日イチの音楽は、
これも東京が舞台の映画『ロスト・イン・トランスレーション』から2曲!


Death In Vegas - Girls





The Jesus And Mary Chain - Just Like Honey(Lost in Translation Scene)


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19196221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-04-14 21:47 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite