わたくしごと(2013.4.5)大阪…

f0134963_22401165.jpg
skies over Chidorigafuchi




今回の「お引越し」は、東京の自宅を賃貸にするためのあれやこれらも重なって、
大阪の物件選びは、とにかくスピードを要求されたうえに、
古いオープンカーを手放したくないという理由で、
屋根付き車庫という条件のクリアなど、
かつてないほどの厳しい物件選びの日々だったのだけど、、

まぁ、なんだかんだと色々と検討した結果、


「梅田駅から徒歩10分!」


という物件に落ち着いた。



f0134963_9563321.jpg
「梅田駅から徒歩10分!」



f0134963_9571470.jpg
「その道をまっすぐ!」



それで、、



今まで住んでたところは、めちゃめちゃ日当りの良い「集合住宅」だったけど

今回は、少し暗めの「怪しい一軒家」にしたので、

これまでとはちょっぴり違うテイストのインテリアにしたくなって、

例えば、

ヒョウ柄のイスとかね、、



f0134963_9575984.jpg
(写真はイメージです)



それと、


どうしたって欲しくなるのは、


やっぱ、ビーズカーテンだよねっw




f0134963_9583950.jpg
(写真はイメージです)



f0134963_9585388.jpg
(写真はイメージです)




◎[関連記事]マイケルの顔について(15)


そんなわけで(どんなわけだよ)

段ボールに荷物を詰めつつ、

ビーズカーテンの中にいる自分を思い描いたり...w

外出時は、花粉症でも風邪でもないけど「マスク」が欠かせなくなっていたり...







f0134963_100148.jpg
大阪は、1987年以来だなぁ。。
あのときはラトーヤや両親も一緒だったけど、ヨシアキ君のことはとても辛かった…



◎Michael Jackson - Live Bad Tour Osaka 1987





☆最初にアップした動画が消されたので、別のものに差し替えました。
◎1987 Tokyo, Osaka, TV Report BAD Tour









f0134963_1359559.jpg
Nihonbashi TOKYO skies


f0134963_1013134.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/19143024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2013-04-06 12:44 x
MJに「その道をまっすぐ!」とあんな風に指さされたら、駅から30分だろうと1時間だろうと歩く自信あります、ワタシ(笑)。

ヒョウ柄家具とビーズカーテン付き、車庫にはオープンカーの新居、楽しそうだなぁ。
物件探しの大変な時期なのに、素敵な写真付きの記事をありがとうございます。

特に、最後の空の写真・・・涙出そう。神様っているんだなぁ、って思いたくなっちゃう。
Commented by yomodalite at 2013-04-06 23:20
昨日、ようやく東京宅の借主が決まって一安心したとこです。。

>最後の空の写真・・・涙出そう。

まさか、この内容の中に涙の要素があったとは!w

でも、ホント空って、東京と大阪だけでなく、アフリカも、北極も、ぜーーんぶ繋がっててひとつだもんね。スゴいよねぇ。。
Commented by akim at 2013-04-07 14:53 x
yomodaliteさん、お忙しいでしょう?本当にお疲れ様です。
kumaさんがおっしゃられるように最後の空は本当に美しくて涙でそうですよマジで^^
わたしは最初の写真のような雲を見ると、雲の上には王国があって王様がいて~なんて夢想しちゃうのが癖なのですが、空って本当にmagic。空を見るといきなり世界に思いを馳せることができますものね、同じ空で繋がってるって思うから。
第1次MJファンの頃、よく「この青空は、MJのいる場所では星空なのね」とおセンチに思ったことありましたぐふふw

東京をしばし離れるのはお淋しいでしょうが、Welcome Osaka!\(^o^)/
梅田から10分なんて超イケてる物件ですね!素晴らしいにもほどがありますから、戸締り気を付けてくださらないと 遊びに行っちゃうぞ、もうw
Commented by yomodalite at 2013-04-07 21:09
>Welcome Osaka!\(^o^)/

あっそうか、akimさん大阪なんだよね。おじゃましまーーす!

>第1次MJファンの頃、よく「この青空は、MJのいる場所では星空なのね」と

第1次MJファン。新たな言葉だわ。。MJのいる場所では星空。。そうなのか、どうなのかよくわかんないけど、空は、昼も夜もいいよね。。昼間に青空の方が夜、星がキレイだけど、雲っていろんな表情があるから、見てて飽きないし。。

>戸締り気を付けてくださらないと 遊びに行っちゃうぞ、もうw

キャッツアイか!(笑)

戸締りに気をつけても、遊びに来てくださいよぉ。もうw
Commented by akim at 2013-04-07 22:52 x
>第1次MJファン。新たな言葉だわ

ごめんね、新しいって言うかw わたし出戻りのファンだからねw
Of The Wallの時にファンになったからその頃って言う意味だったの。
時差があるからこっちは昼だけどLAは夜だよなって思って。
わかんないっつーのよね、説明不足でしたw
Commented by yomodalite at 2013-04-07 23:34
Of The Wallの頃が、akimさんの「第1次」だったんだぁ。。じゃあ、ホントに彼の変化の変遷を見てきたって感じですね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-04-05 09:03 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(6)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite