わたくしごと(2013.3.6)スティーブ・ハーヴェイ

f0134963_19382482.jpg


最近「CD」の整理だけでなく、未だに持ってたVHSとか、本とか、いろいろ整理してて、例えば、しつこくVHSで持ってたのは、

あの、チェビー・チェイスが、58歳にして、過去最高のとんでもない “階段落ち” をするところから始まる『サタデーナイトライブ15周年記念』とか、『チェビー・チェイス傑作集』とか、

デヴィッド・リンチ作品でDVD発売されてない『ON THE AIR』とか、

◎[参考記事]デイヴィッド・リンチ懐かしのコメディ『オン・ジ・エアー』


f0134963_1926922.jpg


ティム・バートンの映画『バットマン』大ヒットの余波で発売された、オリジナルTVシリーズの企画もの『バットマンのすべて』とか、

バットマンだけでなく、キャプテン・アメリカとか、グリーン・ホーネットなど、コミックから誕生したヒーロー達を特集した『バットマンとヒーロー達』とか、MJ研究には欠かせない(?)貴重なコメディ系ビデオを、サクサクッとハードディスクに移動しようとは思いつつも、、

『バットマン・オリジナル・ムービー』をチラ見して、MJ&カシオを思い出したり、

◎[参考記事]『バットマン・オリジナル・ムービー』を観ての感想


f0134963_1926484.jpg


チェビー・チェイスの階段落ちを何度も見てしまうだけでなく、エディ・マーフィーや、スティーブ・マーティン、MJの45歳のバースデーパーティの司会もしてたスティーブ・ハーヴェイも出演してるし、、そういえばハーヴェイの『キング・オブ・コメディ』見てなかった。でもVHSしかないのね。。しかも高い。とか、うっかり探してしまうし、

◎[参考記事]スティーブ・ハーヴェイによるMJへの電話インタヴュー

この年代の『サタデーナイトライブ』から、私が目をそらせるわけはなく、チェビーの世界混乱教の「説教」の動画がないかとまで、探してしまうという有り様(残念ながら「有料動画」のみ。マイケルの神について[反省編]にアップしたかったのにww)。

そんなこんなで、なかなか家の整理ができないなぁ。。と思っていた矢先、

なんと、ダーリンから「4月から大阪転勤」のお知らせが!!!

あわわ。。。

もう少し前に言ってくれたら、イモータル大阪公演にするんだったのにぃ。急過ぎるぅーーー

そんなわけで、このブログは、当分の間、更新頻度が減って、
こんな感じのアホな「わたくしごと」が多くなると思います。

でも、アホじゃないどころか、

素晴らしい内容の「新ブログ」も、近々紹介するので
ときどきチェックしてみてね。


じゃ、お片付けに戻ります!




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18725520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-03-06 19:48 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite