ひとりごと(2013.3.4)マーク・ボラン

f0134963_21431981.jpg
このあまりにも季節外れなサンタは、1975年の Marc Bolan!


家にあるCDのほとんどを「Media Pass」に入れ替えた。



f0134963_2146618.jpg

透明なプラケースを生かしたデザインに仕上げてあるものとか


f0134963_21464377.jpg

f0134963_21465740.jpg


プラケースにカワイイシールが貼ってあるとか、、隊長のは別にして。


f0134963_21472175.jpg


でも、、隊長関係のものでも、例えば「システリア」のサントラとか、、


f0134963_21484682.jpg

◎Michael Jackson Presents Larry Hart's「SISTERELLA」


あと、、パパの形見?みたいなやつは、もう有無をいわさず「ガンガン」入れ替えた。


f0134963_8304613.jpg


で、それをきっかけにしばらく聞いてなかったけど
あらためて聴いて良かった「日本の音楽」の中から、、、


f0134963_2262172.jpg

f0134963_226487.jpg


80年代の日本のポップスの中でもっとも好きな曲だと言っても、
いいかも知れない(今日のところは。。)ぐらい大好きな曲を!






クイーンみたいにカッコいいギターは、
この曲のプロデューサーでもある白井良明(ムーンライダース)!




私は最初50枚入り「黒」を購入。
◎[Amazon]MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒

その後の買足し分は、多少お高いけど
ジャケットの入れやすさから「MEDIA PASS+」を使用



f0134963_21514752.jpg

左側のジャケット入れるところの中央に「スリット」が入ってるのが特徴。
これがないと、薄いペラっとしたジャケットでも入れにくかったのだ。。

◎[Amazon]「MEDIA PASS+」


冒頭の写真は、偶然みつけた動画で、
マーク・ボラン(T-REX)に「濃厚メイクじゃない時代」があって、すごくかわいい人だったんだなぁって初めて知ったので。

◎Ringo Starr Meets Marc Bolan 1973





◎Marc Bolan / Ringo Starr 1972





誰かに似てる気がしたんだけど、、

どことなく、、坂口恭平氏に似てるのかも。。


◎T REX - Get It On



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18703484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-03-04 08:21 | 現代文化・音楽・訳詞 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite