MJマッシュアップ![マスク編]

f0134963_20132874.jpg

Photo : この雨粒は、ぼくの涙なのさ by Red Mask


本日の東京は、春の足音がほんの少しだけ聞こえてきそうなんですが、
みなさんのところはいかがでしょう?




今回の「MJマッシュアップ」は、
わたくし、秀島史香が、六本木ヒルズ特設スタジオよりお送りします(ウソ)

それでは、本日の1曲目、


君が求めるのは愛だけ。必要なのは、愛だけなんだ… Hear We Go!


Michael Jackson & 10 artists - L.O.V.E
Hold My Hand / Iyaz, Backstreet Boys, Beyonce, B.O.B, Oasis, Muse …





f0134963_20151945.jpg



Daft Punk & Michael Jackson(Remember Time)




f0134963_20153321.jpg



Ace of Base & Opus III & Linkin Park & Michael Jackson(Thriller)




f0134963_20165467.jpg


ヒストリー期(別名:愛の戦士時代)は、ほとんど「ミリタリー」だったよね。

f0134963_2017768.jpg



Lady Gaga & Michael Jackson(Just Dance / Black or White)




f0134963_20181375.jpg

推定2003年頃。海老茶色のもあったのね。
この帽子、ブレット・ラトナー・インタヴュー2003でもかぶってたけど、
どこの、なんの「BLACKTOP」なのか未だに不明。。


Usher & Michael Jackson(Yeah / Billie Jean)




f0134963_20215062.jpg

これは、白じゃなくて「薄紫」だよね!
しかも縁取り&ひもの部分は「パールホワイト」っぽい。
Wiesner同乗と、ジャケットから判断して、たぶん2002年

☆[追記]上の写真はこの日かな?動画によれば2002年11月19日ベルリン
◎[動画]Michael Jackson in Berlin, 19th November 2002


f0134963_20555161.jpg

シルバーに、シャンパン色の縁取り!
背後にいるのは、またもやWiesner なので、たぶん2002〜2003年

☆[追記]上の写真はバンビアワード受賞によるドイツ訪問の最終日である2002年11月22日、ベルリンの美術館(Gemäldegalerie)を訪れたときと判明。

☆この手書きメモの日も11月22日なのかな?

ヴァン・ダイク、ボッティチェルリ、ラファエロ、ベルリーニ、ティッチアーノ、デューラー、ハンス・ホルバイン、ルーカス・クラナッハ、ブリューゲル、ルーベンス、カラヴァッジョ、レンブラント、フランス・ハルス、フェルメール、ヤン・ステーン…… など、13世紀から18世紀のイタリア、ドイツ、オランダの巨匠たちの名画を収蔵する、MJ好みの美術館みたい。。

◎[美術館紹介]Gemäldegalerie(Staatliche Museen zu Berlin)Collections


f0134963_2105157.jpg

推定2007〜2008年頃。こんな感じの “かわいい動物” どこかで売ってないかな(笑)



f0134963_21165635.jpg

推定2009年。たぶん、このジャケットは、ここでも着てた、Tom Ford。
以前の「黒マスク」より、素材にも一段と「オートクチュール」な香りが。。


最初、ダイアナの「Upside Down」と「Dancing Machine」のMushupを
予定してたんだけど、アップする直前に消されちゃったので、、
迷った末に、3Tの音楽+MJファン動画に変更!


3T - Anything(Michael Jackson Rare Fan Video)




正義のヒーローもプロレスラーも、マスクをつけてるのはリングに上がってるときだけど、隊長がマスクをつけているのは、ステージ以外のとき。

なぜなら、隊長が戦っているのは「世間」とか「社会」だからなんですね(笑)




最後は、隊長ばっかりのマッシュアップ!

Michael Jackson Mash-up





ああーーー「Ableton Launchpad」欲しくなっちゃうなぁ。。


f0134963_2025680.jpg

f0134963_11183440.jpg

f0134963_20251862.jpg

じゃ、、また。。


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18671978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akim at 2013-02-28 16:29 x
こちらにもお邪魔してすみません^^

わたしね、前から思ってたんですが、MJってフェドラは今世紀最高に似合う人だけど、キャップってなんだか「あちゃー」なんだよねw
カジュアルがどうも・・ていう。その代りオートクチュールや軍服系ユニフォーム、彼のルーツの歴史にはないはずの王侯スタイル(とパジャマ)があんなに似合う人は、んもうどこにもいないよね。
神は装いに関してだけは、彼に弱点を与え給うたかw

うっとりしちゃう一番最後の素敵すぎる彼が2000年だとは・・やっぱりアイラインが諸悪の根源なんでしょうかね~^^
Commented by yomodalite at 2013-02-28 18:18
>キャップってなんだか「あちゃー」なんだよねw

もう、、秘かに次は「キャップ編」だって思ってたのにぃーーーww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2013-02-28 09:04 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite