Divas on Ice[2]荒川静香(訳詞曲:Frozen)

f0134963_19202953.jpg


「彼女ほど美しいスケーターが、過去に、そして未来にもいるでしょうか。。」


Figure Skating / Underwater Montage




Shizuka Arakawa in Stockholm "Yugao"




THE VOICE (Friends on Ice 2011)




Frozen(Madonna)




☆ドナ・サマーとの共演!
2011 Art On Ice “On the Radio”




2011 Art On Ice “Who Wants To Live Forever”




 
☆名作!!!
Torino 2006 “You Raise Me Up” (和訳)






f0134963_1944815.jpg
photo : http://page.freett.com/budda/page3.html




Frozen
Lyrics by Madonna(Ciccone Madonna L)

You only see what your eyes want to see
How can life be what you want it to be
You're frozen when your heart's not open

あなたは自分が見たいものしか見ていない
それでは、人生に何も期待できないわ
心を閉ざしたままでいたら
あなたの心も凍ってしまう


You're so concerned with how much you get
You waste your time with hate and regret
You're broken when your heart's not open

あなたは、たくさん手に入れることばかりに取りつかれて
憎んだり、後悔して、時間を無駄にしている
心を閉ざしたままでいたら、あなたが壊れてしまうのよ


Mmm,Mmm,Mmm.. If I could melt your heart
Mmm,Mmm,Mmm.. we'd never be apart
Mmm,Mmm,Mmm.. Give yourself to me
Mmm,Mmm,Mmm.. You hold the key

あなたの心を溶かしてあげられたら
わたしたちは離れることはないのに…
あなたの心の鍵を
わたしに委ねてほしい


Now there's no point in placing the blame
And you should know I'd suffer the same
If I loose you, my heart would be broken

責めることに意味なんてない
わたしも同じように苦しんでいることを
あなたに知って欲しいの
もし、あなたを失うことになったら、
わたしはきっと壊れるでしょう


Love is a bird, she needs to fly
Let all the hurt inside of you die
You're frozen when your heart's not open
You're broken when your heart's not open

愛は鳥のように、翼が必要なの
あなたは心の痛みを癒すのよ
心を閉ざしていたら、あなたは凍ってしまう
心を開かなくては、あなたは壊れてしまう


If I could melt your heart
If I could melt your heart

あなたの心を溶かしてあげられたら



f0134963_19444346.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18280382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2012-12-26 18:39 x
yomodaliteさん、Divasの素晴らしい記事をありがとう。
素敵な女性スケーターは数々居れど、やっぱりこの3人はなんか特別・・。

荒川静香のプロ転向後の作品はあまり見た事がなかったけど、もう恐ろしい程の美しさだね。
ドナ・サマーだってかっこよく踊っちゃうし、ため息・・。

鐘好きの私としては、浅田真央の、ラフマニノフの鐘についても興味深く読ませていただきました。
ご紹介いただいたリサさんの記事も、とても参考になって良かったです。
今期のようなかわいいプログラムも良いけど、またこういう感じもやってもらいたいね。

安藤美姫、どんな形でも良いからスケート界に戻ってきて欲しいな。
Commented by yomodalite at 2012-12-26 23:35
mourinさん、コメントありがとーーーー!!!

>やっぱりこの3人はなんか特別・・。

だよねぇ。。素晴らしすぎるスケーターが同時期に何人も!という、奇跡的な日本だったからこそ、素晴らしいスケーターが、個性でも華開いたのかなぁ。。素敵なスケーターはホント多いんだけど、、この3人はやっぱり時代を創ってしまったよね。

荒川静香は、日本人でこんなにも本物の宝石が似合う人がいないってぐらい(ストイックさに裏打ちされた)ゴージャスな美しさだし、、

安藤美姫は、キレイキレイな美しさだけじゃなくて、女の様々な葛藤を感じさせるような、生身の魅力というか、彼女ほど「歌が似合う」滑りは今まで見たことなかった。彼女は荒川が敷いたプロアイスの世界でもっと活躍してくれると思うけど、、競技会でも期待しちゃうところもあるよね。

浅田真央も「鐘」ほど、何度も何度も泣いたプログラムはなかったなぁ。。彼女も、あれだけの怒りと、可愛らしさを同居できるのは「子供っぽい」からではなく「無垢」だからなんだろうね。。またいつか、絶対に見たいプログラムだよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-12-23 18:31 | 現代文化・音楽・訳詞 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite