妄想!Michael Jackson On Ice[3]羽生結弦 ほか

f0134963_16463970.jpg



妄想炸裂させてきた「Michael Jackson On Ice」ですが、今回で最後。

登場人物は実在の人物ですが、発言はすべて「妄想」ですからね!

では、

ラスベガスでの「Michael Jackson On Ice」に真っ先に出演を希望してきたのは、
フローレンス・アモディオ。


f0134963_16533570.jpg


ジャーメイン:「君を見てると弟を思い出すよ。。家では、君のこと、“スケート界のジャクソン・ファミリー”って呼んでるんだ。この曲なら “生” で歌ってもいいんだけど。。」






あ、いや、この曲は弟には関係なかったねw でも、これは弟と一緒に創った最後のアルバムに入ってる曲なんだ




えっ、知らない? ユニティツアーでも盛り上がったんだけどなぁ。。

ジャッキー:「ジャーメイン、ちがうだろう。
“2300 Jackson Street” に入ってるのは、(ちょっぴり似ている)この曲だよ」




ジャーメイン:そっか、あとさ、ホイットニー・ヒューストンとデュエットした...
あ、いてて...(ジャッキーに耳をつかまれ、別室に連れて行かれる)


マーロン:「君には、Black or White がぴったりだよ!」

◎Michael Jackson - Black Or White (Complete Version)


アモディオは競技会でも、エキシビジョンでも、MJ好きがよくわかる。。
このままずっと好きを貫いて「名作」を創ってほしいな。


◎2009 Florent Amodio EX



トラヴィス:「君は、“DANCE OF life” という詩を読んだことがあるかい? マイケルは、速く回れば回るほど、内側は静かになるって言ってるんだ。外側は完全に“動”で、内側は完全に“静”... だからね」


さあて、「ネタ」は、このくらいにしてw
素敵なスケーターに、どんどん勝手に「選曲」しちゃうよ。



小塚崇彦君には、ジーン・ケリー、アステアから、
MJへという流れを継承して欲しいので、この曲!


◎The Way You Make Me Feel 




◎Takahiko Kozuka - SOI Japan Tour 2012




で、将来的には、You Rock My Worldを、超クールな感じでよろしくっ!

次は、織田信成。

チャップリンメドレー、スマイル、『座頭市』、『マスク・オブ・ゾロ』と、なにげにMJ系の織田君には、Benもすごくいいし、Just Good Friendsや、Streetwalkerも楽しいと思うけど、この曲の方が、もっと女性ファンを増やせると思う。


◎Much Too Soon Lyrics《日本語字幕》




◎Nobunari Oda 09-10 EX Smile



◎Yuzuru HANYU SA 2012 Ex (The Doors)





KING OF ICE!、そしてフィギュアスケート界の「金パン」と言えば、プルシェンコ。

◎2001 Plushenko Worlds EX (whole)






その金パンで、ぜひ、2,000 Watts を!

◎Michael Jackson's " 2000 Watts " - 2001






ステファン・ランビエールには、女性スケーターとデュエットしても素敵な、In The Closetか、Blood On The Dance Floor

◎Blood On The Dance Floor





◎Stephane Lambiel - 2008 - Art On Ice - Gimme Sexy Back






すでに「スリラー」を作品化されているヤグディンには、、

◎Thriller on ice






この曲をぜひ!

◎Ghost







ふぅーーー、
メンズスケーターのことばかり、考えてた。。


ゆっくりとした滑りの美しさでは、右に出る人がいない荒川静香には、この曲でイナバウアーを魅せて欲しい。。

◎You Are Not Alone - Live in Royal Brunei 1996





そして、浅田真央。
彼女への選曲は、いろいろ考えたんだけど。。。

MJの大好きなこの曲を、
彼に届けて。


f0134963_19335.jpg


Debussy "Arabesque" no.1 - Ivan Skrt



では、良き週末を!



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18274574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-21 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yomodalite at 2012-12-21 21:55
akimさん!すっごく嬉しいコメントありがとーーー!!!

非公開なのに、、お名前出しちゃってゴメンね。
でも、公開でも、非公開でも、返信するのポリシーなの…

私ね、ユニティツアーで、ジャー兄のCDもってないのに、大声でサビのとこ歌ってて、途中で♪Alright it's alright、Alright with me♫じゃないことに気づいたんだけどさw

他にも気づいたこと多くて、、

Alright with meの動画の(2:24)のあたりとかわかりやすいんだけど、、ジャクソンズって、MJいないと、とたんに「石原軍団」ぽくなるよねw ジャッキーの「石原裕次郎+渡哲也感」とか、ジャー兄の「舘ひろし感」ハンパなくない?

ジャー兄がいないジャクソンズなんて、
舘ひろしがいない石原軍団のようなものだよねw

>リンクの彼女にKissを贈る姿…

んとにもう、akimさんも、私のこと泣かせるんだからぁ。。
Commented by akim at 2012-12-22 01:50 x
あれー?あたしいつの間に非公開にチェックいれたのかな?www
全然、今回はそんなつもりなかったんですけど(爆
気を使わせてごめんなさい!

>ジャー兄の「舘ひろし感」
ウケましたw
Commented by yomodalite at 2012-12-24 11:55
>いつの間に非公開にチェックいれたのかな?

よかったぁ。。どうしてこの内容で「非公開」なのかな?って
悩むことが多いんだよねww
じゃあ、非公開コメント、下記にコピペしておきまーーす!
_________________

ジャメ部分とても好き!だって超言いそうですもんねw
マーロンに「あーあーもういいからさぁ」って言われてそうw (30THを思い出すね!「のーのーのーじゃめいん」)www

そしてね、そして
>MJの大好きなこの曲を 彼に届けて。

はい、号泣(/_;)
yomodaliteさん最後にやってくれましたね!あなたのセンス最高だわ^^
個人的にはもうこれで十分かも。MJのための真央ちゃんのDebussy アラベスク。美しいだろうな~
MJが立ち上がって「らびゅーらびゅー」っつってリンクの彼女にKissを贈る姿が目に浮かびました。
あー、涙でるでる><
Commented by kuma at 2012-12-24 23:08 x
ホントに、yomodaliteさんのセンスの良さが光ってます。どれもすごく見てみたいプログラム!私の頭も妄想でいっぱいになりました。
ところで、知らないのは私だけかもしれないんですが、最後の動画でドビュッシーを弾いているIvan Skrtさんは、どういうピアニストなのでしょうか。美しい人(っぽい)ので、気になってしまって。
Commented by yomodalite at 2012-12-25 00:17
kumaさん、コメントありがとーーーー!!!

>最後の動画でドビュッシーを弾いているIvan Skrtさん…

私もアラベスクの演奏どれがいいかなぁとしつこく探していて偶然見つけたの。雰囲気も、演奏もすごく素敵だったのでコレにしたんだけど、、Ivan Skrtで検索しても1個も引っかからないし、、でもね、それにしては演奏が良すぎるでしょ?

だから、、これは想像なんだけど、、この髪の長いひとは実際には演奏してないのかも。。そう思って見てみると、指の動きとか怪しいような気もするし、、Ivan Skrtって名前もなんか変、、と、疑ってもみたんだけど、、

でも、他の動画。。例えば http://www.youtube.com/watch?v=V8JfqO6hpFU とか、http://www.youtube.com/watch?v=QpQSK_YG0Nw とか見ると、独創的で、自身で演奏してるような気がするし、、やっぱり素敵すぎるんだよね。。謎
Commented by yomodalite at 2012-12-25 00:27
Ivan Skrtさんの動画をアップしてるの、この人だけでなく、

http://www.youtube.com/user/heiye1a?feature=watch

スロベニアの人が多いみたいなので、、スロベニアの人なのかな。。
Commented by kuma at 2012-12-25 01:19 x
そうなんですね。
yomodaliteさんにおしえていただいたので、、私もあれこれ動画を見てみました。
演奏については、yomodaliteさんのご想像があたってるかもしれないけど、できれば弾いててほしいなぁ。さらさらの長い髪に、怜悧な感じの横顔。少女漫画の世界ですね。
記事全体が美しいものであふれていて、幸せな気分になります。
おしえてくださって、ありがとう。
Commented by yomodalite at 2012-12-25 08:40
>できれば弾いててほしいなぁ。

うん。私もすっかりファンなので、、しつこく検索方法を変えてみたら、Ivan SkrtさんのFace Book発見!

http://www.facebook.com/ivan.skrt.3

といっても、プロフィール欄に何も書いてない・・・? でも、タイムラインの写真もカッコいいし、その友だち欄や、アルバムによれば、Kaja Skrtという、綺麗な女性と結婚してることだけはわかったよ。

それと、ホームページらしきものも発見!

http://www.he-art.si/index.php?option=com_content&view=article&id=5&Itemid=44&lang=en

パリの学校で成績優秀だったけど、そこを辞めた。。独自のピアノ哲学は、'living pianism' というもので。。。コンサートもやってて、やっぱりスロベニアの人みたいだね。
Commented by kuma at 2012-12-27 23:36 x
yomodaliteさん、すごい調査力!
スロベニアの人かぁ・・・。私もFacebookと「ホームページらしきもの」いってみましたが、「お写真素敵♪」以外よくわかりませんでした。
でも、気になるので、ときどきフォローしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-12-21 09:00 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(10)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite