妄想!Michael Jackson On Ice[2]ジョニー・ウィアー

f0134963_18503590.jpg


☆妄想!Michael Jackson On Ice[1]高橋大輔の続き

競技スケートへの復帰を宣言したあと、実際にGP出演したことで、ソチ五輪出場への期待が高まっただけでなく、華やかで、ショーアップされたアイス・ショーを担うひとりとして、ジョニー・ウィアーほど期待させてくれる人はいませんよね!


☆ウィアーの競技会用の曲は、レディ・ガガ本人が創っていた。。

◎ジョニー・ウィアー・ロングインタヴュー「たらのフィギュア日記」


妄想!マイケル・ジャクソン・オン・アイス、ジョニー・ウィアー編は、

ウィアーにすべって欲しいMJの曲と、彼の動画、アイスショーへの妄想を「タペストリーw」のように織り込んでみました!



f0134963_1852621.jpg


Michael Jackson On Ice:About the Show

現在ラスベガスでは、2013年、MGMミラージュでのシルク・ド・ソレイユ "Immortal" の常設公演だけでなく(本当)、特設リンクを設置した、アイスショーを中心としたショーが計画されています(妄想)。

これまでにないような華やかなアイス・ショーには、マイケル・ジャクソンのツアーを演出してきたケニー・オルテガや、振付けのトラヴィス・ペインらも参加し(妄想)、

彼らとコラボすることで、アイス・スケートとダンスは、さらに融合し、芸術的進化を遂げるだろうと、宮本賢二、シェイ・リーン・ボーンら、スケート界のコレオグラファー達は語っています(妄想)。

ジヴァンシィのデザイナー、リカルド・ティッシや、2011年までバルマンのデザイナーだった、クリストフ・ドゥカルナンが衣装を提供し(妄想)、スケーター達の頭部は、フィリップ・トレーシーによって飾られます(妄想)。






スタイリストのルシュカ・バーグマンは、マイケルと仕事をしたときの興奮と同様の感覚を味わっていると言い(妄想)、

また、永年マイケルの専属メイクをつとめてきたカレン・フェイは「これは、お金儲けじゃない。これこそ彼の魂を受け継ぐもので、こんな経験をしたのは、彼が亡くなってから初めてのことよ。ファンデーションはランコム、香りはバラベルサイユで決まりね」と、興奮気味に語りました(笑)。



f0134963_2242617.jpg


She drives me wild




Silk Skate For The Heart - Poker Face




Why You wanna Trip on me




Fashion on Ice 2011 - Bad Romance




Little Susie




2010 Olympics in Vancouver - Fallen Angel






f0134963_18534186.jpg


Be Not Always lyrics




Johnny Weir's beautiful performance in Budapest




Earth Song - Live




SWTS finale performance




f0134963_1924260.jpg


The Moon is Walking - LADYSMITH BLACK MAMBAZO




Festa on Ice 2008 - Feeling Good




EARTH SONG Royal Brunei




Johnny, Melissa Gregory, Denis Petukhov - Fallen Angels




彼なら「EARTH SONG」も独自の世界観で、MJとはまた違った美しい地球をイメージしてくれそう。


f0134963_193526.jpg


でも、ウィアーの名作「アヴェ・マリア」を超えるとしたら、やっぱりこれかなぁ。。

Will You Be There in Bucharest 1992





Kaleidoscope 2010 - Ave Maria
(演技始まるのは、0:50~)




☆2010年の糸井重里氏との対談。写真も満載!動画もあって、今回の競技会復帰も、やっぱり「balls」(←読めばわかります)なんだろうなぁとか、とにかく、ジョニーのことがもっと好きになります!ウィアーは、アーミッシュが多く住んでる地域の出身だったんだね。。

◎オフィスにジョニーがやってきた「ほぼ日刊イトイ新聞」


☆それと、、、ジョニー、なんと歌手デヴューもしてた!この曲はロシア語で歌ってるみたい。


Johnny Weir sings in russian "Ice Shadows"





f0134963_1951710.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18269509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-12-19 09:00 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite