妄想!Michael Jackson On Ice[1]高橋大輔

f0134963_1795623.jpg


大勢の素敵なスケーターがMJで滑ってるけど、
メドレーじゃなくて1曲まるごとやって!って、
いつも思う。。

大輔は僕にとって、とても特別なスケーター。
だって、彼は100%音楽だから。ー ジョニー・ウィアー

音楽とスケートの結婚ってどんなものか知りたいかい?
これだよ。ー NBC

というわけで、

妄想マイケル・ジャクソン・オン・アイス、

まずは、高橋大輔に滑って欲しいMJの曲!


なぜ、Get On The Floor をやらないの!
って、moulinさんが言ってた!




「Don't Stop 'Til You Get Enough」も捨てがたいよね。。




「Off the Wall」は、、高橋君でも難しいかなぁ。。




「Bad」も君なら魅せられるっ!
振付けにおでこに指をあてるしぐさ(1:54〜)を絶対取り入れてね。








Liberian Girl は、
とにかく、ぴったりな気がする。





首の動き、そして指先までもが脳裏に浮かぶ…
君なら、この曲をステップワークだけで魅せられるはず!


そして、ナンダカンダ一番オススメしたいのは、

最初のすべり出しを想像するだけでたまんないっ
そして、♪ダーティ、ダイアナっ♪
のところでコンビネーションジャンプ!




f0134963_17152342.jpg


Who is it も、カッコいいよね。




☆インストもカッコいいから、競技会でもイケルかも!



f0134963_17163736.jpg


そして、さらに、、

失神する準備、出来てますっ!
スラッシュも高橋となら絶対共演したいって言ってた。
夢で。。




f0134963_1721991.jpg


他にも、この曲を高橋大輔で!っていうの、
思いついた人は教えてね!


[高橋大輔動画]

Roxanne




高橋大輔 海の上のピアニスト




「道化師」は、インストじゃない方がいいよね。




ブラウニングも!ベルネルも!各国からの大輔への賞賛コメントが満載




Japan の「The Art of Parties」がBGMになってる
「高橋大輔・額縁ショー」

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/18266299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akim at 2012-12-17 19:01 x
わかる!てかね、あ、こんばんわぁ^^
大ちゃんてね、リンク以外はもひとつどんくさい雰囲気もなきにしもあらずなんですが、つま先が氷についた瞬間から豹変するでしょう?
いきなりおっそろしい色気と気品が妖気のように漂うところなんかが異常にMJスメリーなんだよね、この人。
いろんなスケーターがMJやってくれるけれど、一番踊ってほしいのはこの人です、いやほんまにw
音楽を魅せるという意味では、本当に彼とMJとは同じ匂いがして仕方ないの^^
ああ、興奮して嬉しくてコメントしちゃいました♪ ステキなテーマの記事をいつもありがとうございます^^
Commented by yomodalite at 2012-12-17 19:19
アップしたと同時ぐらいにコメント来てびっくりした!
akimさんも、大輔ファンだったんですねっていうか、どうしたって好きにならざるを得ないよね。

ここまで素晴らしい、氷上のダンサーが、この日本に現れるなんて、もう、ホント生きてて良かった感じ。歴代のどのスケーターと比べても遜色ないどころか、上半身の演技力とか、歴代トップなんじゃないかと思う。

ジョニー・ウィアーや、あのブラウニングが絶賛してるのも当然って感じだよね!

ああ、この曲をぜひ!っていうリクエストを、彼に直接メッセージしたいっ。。

で、akimさんは、どの曲がいいの?
Commented by akim at 2012-12-17 19:35 x
いやんだ~書き忘れたって思って戻ったらもうお返事をw
先に書き忘れたことを書くと、「本当はアルノ・バニとInnocenceの記事もとてもとてもよかったです」って言いたかったんです。
でもどうよかったかを言葉にできない情けなさ(/_;)
そーかーそーかーそーくるかーとただただ感心しかできなくて歯がゆかったけれど、よかったとだけは伝えなくちゃ、みたいなw

>で、akimさんは、どの曲がいいの?
えへへ。どれでもうっとり^^ でも彼なら UnbreakableかHeartbreakerを1曲まるまる滑らせてみたい(何様w) でもきっとあの魅惑的で不敵な微笑とぴったんこのような気がするのだけど♪ 
もちろんジョニ子も気に入ると思います^^
Commented by yomodalite at 2012-12-17 22:30
>本当はアルノ・バニとInnocenceの記事…

ウレシいの「詰め合わせ」みたいなコメント、ありがとーーーー!!!

>UnbreakableかHeartbreakerを1曲まるまる…

難しい曲だけど、、、彼なら、そうゆうのも「アリ」かもねっ! 
スケートって、水平移動が出来るから、MJがフロアで踊ってない曲でも、氷上なら、イイ感じになりそうな曲がいっぱいあるし、そろそろスケーターの皆さんには、MJはチャイコフスキーと同じ感じで考えて欲しいよね。

>もちろんジョニ子も気に入ると思います^^

気に入るw 気に入る♪…

で、妄想MJオンアイスの第2か、第3弾は「ジョニー・ウィアー」にするので、ジョニなら、この曲っていうのも想像しててね!
Commented by ginger at 2012-12-18 15:41 x
こんにちは~
毎度楽しませていただいております。
スケートの記事にコメントしないわけにはいきませんので参りました===
みんな同じこと考えてるんだって、びっくりです!
yomodaliteさんの選曲が素晴らしい。どれもイイ!
わたしなら…DirtyDianaはエキシビジョンに使うかな~
Who Is Itはホンマ競技にいけそうですね。

>失神する準備、出来てますっ!
スラッシュも、高橋となら絶対共演したいって言ってた。夢で。。
一人で爆笑して、家族に気持ち悪がられました。

各国からの大輔への賞賛コメントに、感動して泣きそうです。。。
先回のオリンピック後、ジョニ子がアメリカのテレビに出た時、「高橋選手がメダル取って、君ではないのっておかしいと思わない?」と、採点に対する不満を語らせようとするインタビュアーに、ジョニ子は「大輔の演技を見てないの?!」と男らしく(ちょっと違うか)答えていたらしく、それ聞いてジョニ子が大好きになりました。





Commented by ginger at 2012-12-18 15:42 x
続き
彼は本物のダンサーですね。
欧米人のような体型ではないことが、不利に思えることが多い競技ですが、大ちゃんはそれを逆手にとってる。
王子様の雰囲気の選手にはできない曲を使ってますもの。ヒップホップとか!

あーマイケルやって欲しい…
誰かモロゾフに頼んでくれんかな?

Commented by yomodalite at 2012-12-18 18:09
gingerさんも、高橋ファンだったのね!

>スラッシュも高橋となら….

うん。スラッシュは「高橋はロックそのものだ」っていってたよ。夢で。。w

>ジョニ子は「大輔の演技を見てないの?!」…

3回ミスした奴より…ってね。プルシェンコの真央ちゃんへのコメントといい、素敵な選手は、キャラはどうであれ、みんな「男らしい」よね

>誰かモロゾフに頼んでくれんかな?

だよね。。モロゾフだけでなく、これまで高橋の「eye」「ブエノスアイレスの春」「Sweet」や、鈴木明子の「リベルタンゴ」とか、素晴らしい振付けをしてくれた宮本賢二さんなら、日本語でメッセージも送れるよ。

誰かお願いっ→ http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/
Commented by yomodalite at 2012-12-18 18:09
>エキシビジョンに使うかな~

Dirty Dianaは、リアルに今すぐにでも使えそうで、スケートにあってるし、特に高橋君にはぴったりな気がするよね。でも、これを書いた後に、さらに妄想したところによれば(と、まるで予言のようにいってみるw)、

ソチ五輪後には、スケーター達がそれぞれ自分らしくMJで滑る「Michael Jackson On Ice」が、ラスベガスを皮切りに始まることになっていてw、それまでは、すでに競技会引退後の選手も含めて、プレショーも行なわれるし、、

もう、高橋、ウィアーだけでなく、出場する選手すべてに選曲考えちゃったので、そのうちアップするね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-12-17 18:36 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(8)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite