8月のきもの(日傘を買ったので、、)

f0134963_805416.jpg


キモノスイッチなどで扱っている「iroca(色香)」さんの日傘を買ってしまいました。

夏場は黒い着物が多いので(夏以外でも多いけど)、着物の日傘は、いつも「白系」を選んでるし、とにかく「ピンク」って、子供のころからほとんど身につけたことがない色なんだけど、、



f0134963_815829.jpg


でも、カワイイうえに、リーズナブルで「iroca」の方の「白の日傘は黄ばむでしょ」に、大きくうなづいてしまって(それで新しいのが欲しかった)つい買ってしまったのだ。。

でね、着物じゃないときは、意外と合わせやすくて問題ないんだけど、、、



f0134963_822148.jpg


ピンクの小物って一切持ってないので、、、とりあえず、グリーンの小物で着物と繋ぐしかないよねって感じです。今年こそは「白系」の小千谷を買おうと思って、もう何年経ったんだろう。。。

◎キモノスイッチ


  

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/17820505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-08-01 08:07 | きもの | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite