つぶやき(2012.6.22)越前屋俵太、スパルタ婚活塾、違法ダウンロード

f0134963_22533321.jpg
「僕は火と煙、蒸気、電気、そして液体を愛している」



2012年6月13日〜6月22日ぐらいのTwiitterなどから。


◎2012年6月20日(水)、衆議院第二議員会館で、平智之議員インタビューが行われた。

msmuai ‏@msmuai
平智之議員への岩上さんのインタビューを視聴して感動した。当選1回の議員ながら、現内閣の閣僚達と格が違う。政治に期待していなかったが、暗黒の中に光明を見た思いだ。京都の有権者は良い政治家を選出した。敬服する。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
離党したというのに、党から「東京にいるな」「メディアに出るな」という圧力を受けているという平議員。ご本人も、殺到するメディアの出演依頼に対して、「表層的な政局の質問だけされて、表情の一部をカットして使われるだけ」と拒んできた(特にテレビ)。IWJが事実上、離党後の初出。

安冨歩 ‏@anmintei
【日本国民・必見!もうアーカイブになってるぞよ。私の授業と併せてみてほしいな。】
120620 平智之議員インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/23435928#utm_campaign=t.co&utm_source=23435928&utm_medium=social

カサハラテツロー ‏@KTetsuro
今、全力でモーレツ科学教室観てますけど…とんち博士、マジで平議員ですか?!(動揺しまくり中!)RT @hero4_01: 少々の醜聞に動じない耐性を国民が身につけなければ!
( ー`дー´)キリッ

kazooooya ‏@kazooooya
【爆笑】とんち博士(平智之)とポンチくん(越前屋俵太) 『モーレツ!科学教室 ごぶさたスペシャル』 http://j.mp/MeC5UP

とんち博士が、平議員だったの? とんち先生も好きだったけど、越前屋俵太さんは、結婚したいぐらい好きだった。。現在は、書家(俵越山)で、関西大の客員教授なのね。。


f0134963_2256383.jpg

◎俵越山展06「自在」
◎祝春一番2009の俵越山のパフォーマンスより

既婚女子が読んでも面白かった。。特に、遠藤保仁のポジション!(第2項)
◎スパルタ婚活塾 第1講「覚悟を決めよ」
◎スパルタ婚活塾 第2講「仮氏理論」
◎スパルタ婚活塾 第3講「ツッコミマスターとなれ」


志茂田景樹 ‏@kagekineko
のけぞらないでくださいね。ピーターパンです。 繰り返し読んでネバーランドに行きたいの。RT @FujiAppleFuji @kagekineko 志茂田さん、初めまして。志茂田さんの好きな本、愛読書はありますか。よろしければ一冊教えてください。

なんだか、アップルヘッドな方だと思っていたら… 今、志茂田氏は、MJも推進してた「読み聞かせ」活動をされているらしい。。

乙武 洋匡 ‏@h_ototake
お、おいら人畜無害だぞ!朝はな(-_☆)キラリ RT @neetmtg: 怖くて近寄れねんだよ RT @h_ototake: お、山手線が思ったよりも空いている。ラッキー♪

乙武 洋匡 ‏@h_ototake
シャルル。 RT @CHUNHAKCHOI: オトタケさんの下の名前ってなんてよむんですか?

乙武 洋匡 ‏@h_ototake
小銭入れ。 RT @totoko1224t: ミドルネームも教えて下さい! QT @h_ototake: シャルル。 RT @CHUNHAKCHOI: オトタケさんの下の名前ってなんてよむんですか?

乙武さん、「お笑いライブ」で、度々お見かけするだけのことはありますね!

☆R・ケリーのニューアルバム!
◎Official 'Write Me Back' Photoshoot

上の動画の(0:36)とか、、、オール巨人師匠の『師弟』を読もうかなぁと思っていたせいで、気がついたんだけど、、R師匠って、岡八郎師匠(『奥目の八ちゃん』)とか、巨人師匠の系統だよね。


f0134963_23595.jpg
photo : 戸川純のベストアルバム「蛹化の女 - 蜷川実花セレクション」

井嶋ナギ ‏@nagi_ijima
伝説の絶版本、アルフレート・デーブリーン『ベルリン アレクサンダー広場』復刊のニュースにはうわ~!!!となったけど、そろそろ発売のはず→ http://amzn.to/KhJeC4 ファスビンダーと佐藤亜紀氏で知った本作を読みたいと願って10年以上は経ってるので、早く読みたい!

佐藤亜紀氏が推薦してるとか『ユリシーズ』『特性のない男』等と並ぶ20世紀前半の前衛文学の伝説的名作が40年ぶりに復活とか、なんかソソられるぅ。それにしても「KAWADEルネサンス」って、すごいラインナップだなぁ。。


アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
「痴漢のでっち上げを半ば専門にやっている業者はいます。メンバーには女性がいて、登録制になっていて比較的若い女性が多い。実際には触っていなくてもいいんです。被害者役の仲間の男性が近くにいて騒ぎ立て、ターゲットを取り押さえるんです。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120227-00000301-playboyz-soci

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
その内容は『駅のホームでは女性と男性ふたりの3人いれば、ハメるのに十分だ』と。電車内である必要すらなく、駅の構内で女の人が『キャー!』と叫んで、残りの男が上杉さんの腕をつかんで、もうひとりが『あいつです』と言えば出来上がりだと。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120227-00000301-playboyz-soci

◎無罪の人を牢屋に入れることの意味が理解できないらしい怖い人達「Chikirinの日記」

津田大介 ‏@tsuda
今時、中学校にはこういうポスターが貼られているのね。ストレスの多い現代社会……。
http://instagr.am/p/L9Kvwlx4eB/

こどものためでなく、医療業界と、製薬会社のため

紀瀬美香(きのせみか) ‏@mika_kinose
モンサントがどさくさに紛れてナタネ遺伝子組換えを農水省に申請中!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=265313

◎違法ダウンロードの罰則化法案成立 ユーチューブやニコ動は大丈夫なのか

◎音楽家が音楽を諦める時[Masahide Sakuma](佐久間正英さんのブログ)

◎上記の追加文 - http://masahidesakuma.net/2012/06/post-6.html

◎砂を噛むような無力感と、それでも2012年が「始まり」の年になる直感について

佐々木俊尚 ‏@sasakitoshinao
違法ダウンロード刑事罰化は、マルチデバイス・クラウド化という技術の流れに適合できるのか?という問題。音楽業界や永田町霞が関はそこまで考えてないだろうな……。/リッピングを私的複製の範囲外として違法化するのは時代に逆行した愚策だと思う 
http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2012/06/post-95a0.html

◎警察官から職務質問されて、スマートフォンから違法ダウンロードされた音楽や画像が出てきたら、現行犯で逮捕され、懲役二年

巡礼者 ‏@Hagiasophia765
著作権法の改正で、世の中の誰でもが脛に傷持つ状態になるから、あと数回の改正で、当局に不都合な事を言うと別件逮捕される時代が来るwそうなったら、もう、誰も何も言えなくなるよ。これが脱原発敗北の本質 RT

Yamashita_y ‏@crusing21
CCCD以外のCDのコピーは合法です。RT @kosamu98: @crusing21 普通のパソコンには、CDのコピーソフト標準に付いているから、陥れたければ、誰でも容疑者に出来るのでは?

Yamashita_y ‏@crusing21
そうですね。レコード業界によるロビイングの成果ですが警察が権限拡大のために虎視眈々と狙っています。RT @peposan: @crusing21 違法ダウンロード処罰化の法案…取り敢えず法案を成立させてしまおう的な、ある意味権力機構とそれに群がる恣意的な意図を感じざるを得ません

YSK ‏@babylonman
違法ダウンロード罰則を科す法案審議なく衆院を通過 http://mainichi.jp/select/news/20120616k0000m010001000c.html 改正案はYoutubeやFacebookやUstreamなどにアップされたデモや集会や告発などの情報映像のダウンロードを重罪にしネットを通しての情報拡散を阻止するのが目的。ここは中国かよ

たられば ‏@tarareba722
正直この発想はなかった。エグい。 RT @Schwarzer_Pfeff ぶっちゃけ、違法アップロードを見逃して違法ダウンロードだけを取り締まると無尽蔵に金と実績が湧いてくる奇跡の錬金術誕生なんですよね。

まるこ ‏@maruco2271
風営法、ヒップホップ必修、違法ダウンロード、みんなエイベックスが絡んでるのか。そしてエイベックスの坂本龍一、いとうせいこう。ゆる~い脱原発とかぶってるね。

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
違法ダウンロード刑事罰化の審議も酷いものだった。修正案提案者の池坊衆議院議員がまさかの答弁拒否をしたのには驚いた。 今日の委員会で採決されて、午後の本会議で可決成立の見込み。私は文部科学委員を半強制的に差し替えられたので、委員会で反対票を投じることはできなくなった。

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
①違法DL刑事罰化の参考人質疑。エイベックス役員の岸博幸氏は、仏のスリーストライク法により違法DLが66%減少したことをあげ、DL刑事罰化でも生ぬるいと主張した。しかし、違法DL が減少しても、却って音楽産業の収益が減少しているのではないかという私の指摘に対して、

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
②音楽産業の収益増減については、前提条件の設定が難しいので分析は困難と。その答弁に対して、違法DLが66%も減少しているのだから、前提条件はあっても、収益が目に見えて増加していないのはおかしいと指摘。 音楽産業の収益の減少は違法DLのせいではないと皮肉にも証明されている?

古村治彦 ‏@HarryFurumura
ツイッターやFBに「○○という番組」ファンであると書く。テレビ局からこの番組は人気が高く、違法ダウンロードの被害に遭っている(DVDが売れない)という訴えが起こる。「違法ダウンロードしているのではないか」という疑いで警察にパソコンの中身を調べられる。思想警察=特高が復活することに

輾転 ‏@g_stt
恐ろしい… RT @the99tokyo: 違法業者がグローバルIPアドレス(インターネットの住所)抜いたところで屁にもならないけど、刑事事件の捜査じゃプロバイダも逆らえないし。 今までは情報開示に裁判所の令状が必要だったけど、人権侵害救済法案とsetでそれも不要。

◎臓器移植医療と「脳死」判定


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
続き。この状況下で、報道ステーションはこともあろうに、あのジェラルド・カーティスを番組に登場させて、消費税増税の意義やら必要性やらについて演説させるという企画。CIAの協力者に、国を代表する報道番組が宣伝の機会を提供する愚劣さ。消費税増税をプッシュしているのは米国だと丸わかり。

時田憲一 ‏@tokeyneale
ジョセフ・ナイ、リチャード・アーミテージ、ジェラルド・カーティス、マイケル・グリーン、ケント・カルダー。 日本で首相より、財務省・経産省の官僚や警察や検察より、日銀より上にいて、実質に日本を動かしてるのは彼らジャパン・ハンドラーズ。最低この5人くらいは名前を覚えておきたいところ。

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
ジェラルド・カーティスのようなCIAが、国内外で発言内容を変えてしまうことによって、日本国内でカーティスが出す司令と、本国で彼が解説する内容が齟齬をきたす。日本政治を混乱させ、アメリカの望む法案を通過させる。それこそがカーティスの工作員としての醍醐味なのだろう。

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : ジェラルド・カーティスが野田首相に消費税法案の21日までの成立を、再度厳命した
http://amesei.exblog.jp/16063592/

radio_hidetaro ‏@Hidetaro_Tosj
RT @hivere: ジェラルド・カーティスはコロンビア大学で教鞭をとる前にCIAの要員だったと、公表している。ここで注目したいのは、小沢裁判の二週間ほど前、最高裁の竹崎博允長官とカーティスが食事をしていることだ。平野貞夫氏 http://bit.ly/KSZP3k なんと!

Masao Ookubo ‏@leonardo1498
【ジェラルド・カーチス コロンビア大教授】@magosaki_ukeru「加藤紘一娘、加藤あゆこ、中曽根康弘の孫、中曽根康隆も、カーティス教授とのコネで国際関係(SIPA)に入学。小泉進次郎だけでない。@bluerose_smell @yurikalin @hanayuu

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
政権交代当時、アメリカ留学組の民主党議員をリストアップした。中には期待できるかと思えた議員もいないでもなかったが、結果的にはその人脈が米国に異論を唱えるのではなく、例外なしに迎合に作用したのは恐るべきこと。現地司令官カーティスの洗脳と統率がここまで行きとどく。

アカデミーヒルズ ‏@academyhills
本日の六本木ライブラリーLIVEは、今年最後の「カーティス教授の政治シリーズ」。コロンビア大学 カーティス教授から日本の外交への提案が。必聴です。
https://twitter.com/academyhills/status/210681779210825728/photo/1

古村治彦 ‏@HarryFurumura
超党派復興議連にて。カーティス教授の隣には愛弟子の古川元久議員。樽床議員の顔もある。この議連についても『アメリカ政治の秘密』の第8章で書きました。http://twitpic.com/5m9204

◎通説は間違える ギリシャ人は本当に怠け者か?

長谷川幸洋 ‏@hasegawa24
このままいくと消費税は上がり、電力料金も上がり、企業は海外に出ていき、景気はますます悪化する。数少ない優良企業は外資に買収され、経営者は外国人になって正社員は減り、非正規社員ばかりになる。一方、大卒新人は欧州並みに就職に苦労するだろう。

古村治彦 ‏@HarryFurumura
状況が1960年の安保改定の時と似てきた。消費税増税が通って野田総理退陣ということも可能性として出てきた。あの時以降、官僚派から反主流派である河野一郎と三木武夫らの党人派が散々目の敵にされてきた。現在の民主党主流派も官僚出身・東大出身がほとんどである。

アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
中国の軍拡や民主主義の欠如を批判しつつ、国内では手続きコストを軽視する発言を繰り返す保守系論客について批判したのですが、そうするとある方から「これはオーウェルの1984における二重思考(ダブルシンク)ではないか」という意見が出た。なるほどそこまで事態は悪化しているのか・・・。

◎prometheus2054さんの二重思考についてのまとめ

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
http://Amazon.co.jp: 安部英医師「薬害エイズ」事件の真実: 弘中 惇一郎: 本 http://amzn.to/LPEMQf ※薬害エイズ事件は結局、安倍医師という脇役が主役になって、バクスターと厚労省の責任が不問になって、櫻井よしこが右翼化した結果を生んだ。

時浦兼 ‏@tokky_ura
久々に、「マダム・ミスリード」についてブログ書いてみました。しかし、本当に、どうしちゃったんだろうこの人?『櫻井よしこのTPP賛成の根拠は妄想!』

こーゆー創られた「正義の味方」が、その後、なにをしたかについて、詳細に追っていくと面白いのになぁ。
ロッキード事件を捜査、起訴後公判検事として田中角栄元首相に論告求刑をし、法務省最高検察庁検事を最後に退官後、財団法人さわやか福祉財団理事長となった、堀田勉も、櫻井よしこも。。


アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
今回、民主党が政調会長一任を乱発し、民主的手続きと議論を放棄したことは大きい。以後、選挙を経てもそのような政治家ばかりでは、官僚が都合よくコントロールする「鉢植え内閣」が続くことになる。そして憲法改正して、その結果、戦争に誘導されるのだと思う。

アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
予言すると、日中衝突は2025年前後だと思う。

三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35
オソロシイことが!地元警察から辻立ちをやる時一週間前に届けを出せうんぬん。敷地内だったよいが他は一週間前(それが、許可が出るかどうかは不明)。す、すごいわかりやすい。私の相手候補は元総理。当然、辻立ちなどやらない。ため息が出る。

三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35
今日同僚議員の間で話題になったこと。最近、中間派議員の動向が何かと話題になるが、完全なる賛成派なのに中間派となぜか紹介されている議員が何人かいる。中間派の定義は何だろう?現在は自ら名乗っている、賛成を明言していない(本当は賛成なのに)が基準のようである。




☢bit.ly/PutOnTheMask ‏@ST0NES
やはり核兵器製造目的。@nomurakami @guriko_ @pushuca どさくさに紛れて何てものを通過させたのか?!原子力基本法改正案に軍事目的を追加!//原子力基本法の基本方針に「安全保障に資する」と加える改正案の撤回を求める…
http://worldpeace7.jp/modules/pico/index.php?content_id=127

◎“民主党DVD抹殺事件”も発覚! いまだ続く原子力ムラ「悪魔の支配力」 vol.1

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
資源環境技術総合研究所 NIREニュース http://bit.ly/LwXHep 実際に高温岩体発電を行うためには,20年以上にわたって発電に必要な温度の熱水を供給できる大規模な貯留層を造成し,安定して運転する必要があります。

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
地熱発電ってじつは電力中央研究所とか実用化レベルまで研究しているくせに原発・もんじゅ推進のために重要な成果を隠蔽しているってことありそうだな。米国では電気自動車つぶしのために石油業界が圧力をかけてきた歴史があるんだよね。それと同じ構図があるな。

アルルの男・ヒロシ@やっぱり諦めモード ‏@bilderberg54
エネルギー政策なんて、既得権との闘いだから。都合の悪い研究は原発推進をやる研究所が先に抑えて、特許権まで先に押さえてしまうんじゃないのだろうか。アメリカで同じようなことが起きているからな。陰謀論じゃないよ。

アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
消費税のスピンのために大飯再稼働が利用されたことはあっても、その逆はない。原発再稼働問題はひとまずおいてまずは増税反対運動に集中しなければならなかったのだが・・・。

アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
妄想:増税反対をかき消すために、官房機密費で中核派と革マルを炊きつけ、そのネットワークで反原発デモを組織。現代の田中清玄はどこにいる?

◎原子炉メーカー 日立に官僚トップ 元経産次官 天下り

6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

しろたま ‏@__sirotama
官邸前。主催者発表既に3万人。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
官邸前、すでに四万人を超えたとの情報も。新聞・テレビなど既成マスコミが伝えない、真の国民の声を今夜も可視化する。「6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議」配信中! IWJ CH5 → http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5 #iwakamiyasumi5

山口一臣 ‏@kazu1961omi
岩上さん、どうやって数えたの? わし、200人でめげたよ。RT @iwakamiyasumi 官邸前、すでに四万人を超えたとの情報も。新聞・テレビなど既成マスコミが伝えない、真の国民の声を今夜も可視化する。「6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回#iwakamiyasumi5

山口一臣 ‏@kazu1961omi
国会記者会館の前の道ぐるっと。RT @kirik どこなんでしょう? 溜池山王側は平和そのものでしたが、いまイベントにいるので観られません RT @sakumariko これは別のとこ? http://bit.ly/eksZZ1 RT 官邸前通ったけど、静かなもんだよ?

朝日新聞官邸クラブ ‏@asahi_kantei
総理番ゴウ)官邸前で行われている原発再稼働の抗議行動は、今まで見たことないくらいの大人数です。小沢さんが新党を立ち上げ、脱原発を掲げたら、世論はどう反応するのでしょうか。

アルルの男・ヒロシ@さらばデモクラシー ‏@bilderberg54
広瀬隆が出てきたあたりでこの官邸前デモにヤラセ臭が漂うのだが・・・。経産省と日立と東芝前で嫌がらせのようにデモらないで官邸だけ。なぜだろうか。さほど交通の邪魔にならないからだろう。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
IWJのch5は、リアルタイムで視聴者数1万人。今、Ustreamで世界1位。Ustのトップページにも載らないし、国内視聴数ランキングにもなぜか反映されていない。残念な話。http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

吉田照美 ‏@tim1134
RT @p_himitsu: RT @mitsuya_niwa: #NHK 19時のニュース、首相官邸前抗議を報道せずに終わる。

明月社・山岸飛鳥 ‏@sensouhantai
大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 http://t.asahi.com/6yth いよいよ記者クラブメディアも無視できなくなった。先週の1万人で潮目が変わった

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
原発再稼働反対デモ。報道ステーションで大きく報道。 福島県選出議員をはじめ117名の署名を添えて再稼働反対の要請を行ったのに、野田総理や細野大臣は話を聞こうともしない。 しかし、今夜のデモの声は官邸にも届いていたはず。

現在の原発再稼働には反対だけど、、なんで今日なの? 小沢新党と、消費税反対にぶつけられたとした思えないんですけど、、

【再配信】「6.22緊急!大飯原発再稼動決定を

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
合戦というよりも、原発再稼働を支持するグループのアジテーションを中心としたまとめですね。再稼働支持者とはどんな人間たちか、よくわかる。 RT @IWD1_PhotoshoP: 官邸前の原発合戦まとめてみました(^ー^)http://togetter.com/li/325390

明月社・山岸飛鳥 ‏@sensouhantai
朝日が何で官邸前デモを詳しく報じたか。小沢Gを叩くこととバーターなのだろう。反原発の人たちを反小沢に導くため。 1回報道したくらいで感動しちゃうようなお人好しは、もういい加減に卒業しよう

◎もうハッキリわかった。 原発は「産業界」に電気を供給する歪んだシステムだ
◎脱原発で日本人は金も命も失う - 藤沢数希(外資系投資銀行勤務)




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/17684967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-06-22 23:43 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite